2017-10


いい調子

マー坊の試合がありました。
プレイオフ第3弾。
一試合目でいきなり負けてしまい、
こりゃやばいぞと思ったプレイオフでしたが
次の試合では7対1の圧勝。
生き残りました。
二敗すると、さようなら~になるので
今日はどうしても勝っておきたいところ。

Picture 8302

試合開始直前、
待機中の子供たちを
観客席からじと~と見つめる私。
がんばれ!
最近、やっと緊張せず観戦できるようになったっていうのに
今日はなぜか足が震える。
ず~とガクガクしっぱなしでした。
試合は攻め攻めでいい感じ。
開始3分でスコアをしてから調子ずいたようで
その後3点追加。
4対1で勝利を手にしました。
おめでとう。

そうそう、マー坊、
これからゴーリー1本やりでいくそう。
本人が好きだから、サポートするべきなんだろうけど。
ゴーリーとなると
またいろいろ出費が・・・
ついこの前知ったことだけど
スケート靴もゴーリーとプレイヤーでは違うらしい。
いっしょでいいじゃん。
節約始めなきゃ。
ちょっとうれしいことは、
夏のホッケーキャンプや、リンク利用料、
ゴーリーはプレイヤーに比べると
格安。(キャンプの料金は7割安)
防具にお金を掛けてる君たちはお安くしておくよ
というやさしい配慮みたいです。
ありがたい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊、おめでとう~~~!!!!!
すごいじゃん!!!このままで行くと、優勝も夢じゃないね♪
ゴーリーって、防具は違うだけでなく靴まで違うんだね。そりゃ大変だわ。でも、ほかの部分をちょっと格安にしてくれるなんて、本当良心的で有難いね。うちもジェイが来シーズンはアイスホッケーやりたいって言ってるのよ。どうなるかわからないけど、マー坊との再会、いい刺激になりそうで今から楽しみだよ(^_-)-☆

emiちゃんへ

ありがとう~!
戦ってる本人たちよりも親のほうが
勝利して盛り上がってるよ。
優勝にはあと3回勝たなくちゃいけないんだけど
頑張ってほしいわ。
ジェイ君、ホッケー気になるのね。
いっしょにがんばってNHLプレイヤー目指そう!
(夢デカ過ぎ)

 おおお~頑張ってる!マー坊!
サイン、もらわなくちゃ~~~!!!

 親の方が緊張する&喜ぶって分かるわ~。
もちろん、子供だって勝ったら嬉しいんだけど、親の方が真剣になっちゃうっていうか(笑)
 ウチもswim meet行ったら、私ももちろん興奮だけど、他の親は、折り返し地点や、ゴールで、もうプールに顔突っ込みそうな勢いで応援してるもんね。

 ところでゴーリーってお金かかるんだ~。。。防具や靴まで違うなんて知らなかったよ!
 キャンプ代、そりゃ割安にしてくれないと、不公平(笑)良心的で良かったね^^

 マー坊の活躍、これからも楽しみにしてるよ~~

おめでとう!!優勝目指して頑張ってね!
応援してます。先日、ホッケーの試合を見に行ったんだけど、選手同士の喧嘩が迫力あったわ。その点、ゴーリーなら、そんなに喧嘩に巻き込まれないでしょう?ゴーリーがいいよ。がんばれ!

すごいね~!おめでとう!!

ゴーリーかっこいいよね。将来が楽しみだねー。

でもやっぱりユニホームとか違うよね。そりゃあんなパックが飛んでくるんだからしっかり自衛しないとね。

子供の習い事って何かとお金かかるね・・・私も節約しないといけないわ・・・。

ドラ太郎ちゃんへ

サイン、今なら1ドルで提供するわよ。
(金、取るんかい!)
ホント、なんのスポーツでも試合になると
親のほうが興奮してるよね。
もう、そこまで命かけなくても・・・っていう
親がたくさんいるよ。
我が家にも約1名・・・
ゴーリー、私もマー坊がやるまでは
こんなにお金がかかるものとは思ってなかったわ。
知ってたら、なにがなんでも阻止したのに。

ドーラさんへ

ホッケー観に行ったんだね。
レッドウィングスかしら?
うちはよくPlymouthにあるチームを
応援しに行くよ。(NHLよりずっと安いので)
そうそう、ホッケーって、なにが怖いって
選手同士のケンカ!
ゴーリーならケンカに巻き込まれることが
少ないから、その点は安心だわ。

sayさんへ

ありがとう!
なんとか生き残ってるよ。
あと一敗するとさようなら~だから、ドキドキだよ。
子供の習い事って、思ったよりお金が
飛んでいくよね。
sayさんの娘ちゃんもジムナスティックやってるから
出費が多いんじゃない?
お互い、節約がんばろうね。

マー坊、yukoさんおめでとう!
うちの子は習い事やってないけど、学校のコンサートでさえ
観てる方はドキドキするのに、アイスホッケーの試合なら
尚更だろうね。
日記読むだけで、こっちまで足が震えそうだったよ。

ゴーリーってそんなお金かかるんだね。
知らなかった(アイスホッケー自体知らないんだけど)
うちの甥っ子は日本でサッカーのキーパー一本でやってるんだけど
ゴールを守る子って、落ち着いててカッコいいよね。
(伯母馬鹿で失礼!)

akkoさんへ

ホント、子供のイベントって、
やってる本人より見てる親のほうが緊張したり
興奮するよね。
一喜一憂してるのは親ばかりで
子供は買っても負けても、割とさっぱりしてるよ。
ゴーリーね~、いろいろ揃える物が多くて。
それもお値段が結構するもんだから
あちゃ~って感じよ。
マー坊もakkoさんの甥っ子くんみたいに
落ち着いてくれたらいいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

決断 «  | BLOG TOP |  » 緑の日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する