2017-10


緑の日

St.Patrick's Dayですね。
思いっきり日本人で
Irishとはなんの縁もないけど
緑のシャツ着て、雰囲気出しました。
緑のシャツ着ただけで満足。
特に予定もない1日だったけど
急にだんなが
Irish Barに行こうと言い出し
昼からビールを引っ掛けに行くことに。
在宅勤務のだんな、仕事はだいじょうぶなのか?
車で10分ほどのところにある
Irish barに行ったらすごい人。
ラジオ局が来てるらしく
大学生らしき若者たちで押しくら饅頭状態。
こんなところじゃ、落ち着かんということで
場所変更。
近所にあるスポーツバーに行ってみました。
Irish barじゃないけど
この日に限り、緑だらけ。
今まで機会がなくて飲めなかった
グリーンビールも置いてある!

Green Beer2

グリーンビール~~、やっと出会えた。
だんなはギネス。



昼間からビールを飲む
会話の少ない私たち夫婦に乾杯。
念願のグリーンビールは・・・
味、薄。
ミラーライトに色つけたかな?

Picture 8374
Picture 8375

子供たちには緑のドーナツ。
ローカルドーナツ屋で購入。
怪しい店構えでだ~れも
客がいないドーナツ屋だったけど
味はよかったです。


● COMMENT ●

渡米1年目のときはグリーンビアーを探してバーを6件ほどはしごした覚えがあるよ。
あの時も旦那さんはレントでアルコールを止めててかわいそうだったけど。
当時、純粋な私は元から緑色のビールだと思ってたのに、バーテンダーのお兄ちゃんがおもむろにコップに緑の食紅を入れてミラーライトを注いでたのを見て以来、私の性格はひん曲がったように思います。

ゆぅちゃんもグリーンビアーを飲みに行ったんだね♪
しかもちゃんとグリーンのTシャツきてるし。
来年は着て行くよ~!
つねられたくないもん。
イエローを身に着けてると
つねられるって聞いたけど何故?
知ってる?

来年は一緒に真昼間から飲んだくれましょ~!

またまた 久しぶり~!

私も着たよ~ 緑の服。。別に着なくてもいいんだけど 気分的にね~ っていうか
yukoさん 髪型 かわいいじゃん~! 素敵よ~ どれだけ 会ってないんだ?

私達は 夜に グリーンビールを飲みました。
この上に アイスのせたら クリームソーダーだよね。。。

昼間っからBarにビール飲みに連れて行ってくれるなんて
旦那さん、ちょい悪で素敵。
私も今日は子ども2人が家に居るので
昼間っからやっちゃおうかと企んでいる
ど悪です。

Red Wingsはいつも赤なのに緑のグッズもあるんだね~、
見たことなかったよ。

うちも昨日は緑の服を着てくるように学校から言われていて、娘も朝からワクワクして緑の服を選んでたよ。うちは何かにつけて、服でアピールするシステムのよう・・・

緑のビールかー、ここのところ飲んでないわ。初めて見た時はゲッって思ったけど、ビールに着色料混ぜてるんだよね??

いつも気が付いた時には終わっているSt. Patrick's Day だけど、来年は緑ビール飲みに行ってみたいわ。

どうも、PAです。お久しぶりです、元気ですか?!

ビール派じゃない私ですけど、食べても問題ない子供用の絵の具があるので、ビールにそれ入れちゃおうかと思いました。BARには行けなかったし。
ゆうこさん緑のTシャツ似合ってますよ!
ところで、↓のもーちゃん、かわいいのにこんなことしちゃう子って大好き~。どうぞ、ずっとそのままでいて欲しいです♪

さすがブログの神!
きっちりタイムリーなリポに脱帽。
緑のビール飲んだんだね~♪
私も一応緑の服は着たけどビールは
スーパーでアイリッシュレッド(グリーンは
なかった(笑))買って来て飲んだだけ…。
ノバイのアイリッシュパブも満員だったよ。

nonoさんへ

グリーンビールってどこでも置いてあるわけじゃないんだよね。
私も去年はめぐり合えなかったわ。
そうそう、ビールに食紅混ぜるだけだから、
唇に色が移るよね。
飲み終わった後、鏡見たら
変な唇の色のせいで顔色が悪かったよ。

Maoママちゃんへ

うふふ、あなたといっしょで
昼からビール飲んじゃったわ。
薄いビールとはいえ、昼のビールはなんか
酔いが回るのが早い気がしたよ。
来年はいっしょにヘベレケになりましょう。
黄色のシャツの件、だんなに聞いたら
確かじゃないけど
黄色(オレンジ)はプロテスタントを意味するので
カソリック(アイリッシュ)の人が
そりゃいかんってことでつねるのかもねって
言ってました。でも怪しい。

名無しさんへ

名前がないので、誰なのかな?
文面からするとコロさんっぽいけど・・
髪型、伸びっぱなしだからもうそろそろ
春に向けて短くしようとしてるよ。
ホント、グリーンビールの色、すごいよね。
まじでクリームソーダの色。
ずっとクリームソーダご無沙汰だけど
まだ喫茶店とかに置いてるのかしら?

まるちゃんへ

うちの、イタリアのちょい悪親父(名前度忘れした)
みたいに格好よかったら
私ももう少しは優しくするのにね。
ビール飲みに行ったはいいけど、子供がいなかったから
会話も続かずしらけたわ。
このRedwingsの帽子、セントパトリックデー
限定物らしいよ。

sayさんへ

学校から緑の服の指定があるんだね。
うちは指定はないけど、その日は
ほとんどの子供たちが(先生も)緑緑してたみたいよ。
アメリカってイベントに気合入れるよね。
緑のビール、1年に1回ぐらいはいいけど
味の薄いビールが苦手な私は
もうしばらくはいいかな。

PAちゃんへ

どうも~。
緑の絵の具入りビールは飲めた?
大胆な発想のPAちゃん、面白い。
緑のシャツ着てはりきったはいいけど
思い切り日本人なのに、ちょっとがんばり過ぎ?って
途中で恥ずかしくなったわ。
モーちゃん・・・こんなんでいいの?

YAさんへ

神様はがんばるわよ。
ネタがない毎日を送ってる私は、こういうイベントには
食いつかないと・・・
ノバイのIrish Pub行ったんだ~。
カバーチャージが取られるのが嫌でそこは
回避した貧乏夫婦です。
アイリッシュレッドってどんなビール?

ごめんね~ 私 コロでした。。

でも 凄い!文面だけで 私だと わかるなんて!

ブラボー!

髪 切るの? もったいないよ~!(><)

コロさんへ

よかった~、やっぱりコロさんで・・・
いただいたみんなからのコメントはいつもじっくり
読んでるので
だいたい文面で誰か分かるようになったのよ。
髪の毛、おばさんだから、さっぱりいくよ~。


管理者にだけ表示を許可する

いい調子 «  | BLOG TOP |  » 試着必須

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する