2017-08


Detroit Red Wings

突然、だんながRed Wingsの試合を観に行くと
言い出しました。
最近はのんび~りした子供のホッケーばかり
観てるので
たまにはプロのエキサイティングな試合もいいね~
なんて思ってたのに
どうやらマー坊と2人だけで行く予定らしい。
来たいならどうぞ、1人30㌦するけど。とだんな。
ってことは家族全員で行ったら、120㌦。
食べたり飲んだりしたら、それだけじゃ
済まないよな~って
ことで母娘はお留守番。
浮いた60㌦でいつかおいしいものでも
食べに行ってやるぞ。

Picture 8324

カメラ貸してと言われて
貸したけど・・・
こんなのや、ぼやけた写真ばっか。

試合は延長戦までもつれ込む接戦の末
3対2でRed Wingsの勝利。
マー坊、大喜びかと思ったら
相手チームのゴーリーが大好きな彼、
複雑な心境だったみたいです。
そうそう、マー坊が属するホッケーリーグに
Red Wingsの選手の息子くんが
いるんですが
この前、息子くんを応援に来てる
Red Wingsプレイヤーに遭遇。
とっても気さくな人で
うちのだんなに、話しかけてくれました。
Hi程度だけど。(笑)
サイン喉から手が出るほど
欲しかったけど、
ここはサインをお願いする場所じゃないと思い
がんばって我慢したらしい。
私のちょっとした夢・・・
マー坊とその選手の子供が仲良くなって
家族ぐるみでお付き合い・・・
な~んてことは、ないでしょうね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日、今日と近所のスポーツジム(多分、YUKOさんも会員だと思うわ。)でRED WINGの選手が来てて、サイン会をしてたよ。偶々、そこに出くわしたんだけど、私達はホッケーに疎いので誰なのか全く分からず。一応、並んでサインでも貰おうかと思ったけど、列に並ぶのが億劫で断念。みんな写真とかとってたよ。髭はない人だった。一体誰やったんだろう。。

自分と身近なところに贔屓チームの選手が関わってるなんて
スポーツファンにはたまらないでしょうね!
サインを貰うのを我慢したなんて、ご主人大人だわ。
マー坊とその選手の息子さんが仲良くなれるよう、私も
願掛けとくよw

ドーラさんへ

私はそのサイン会のこと知らなかったんだけど
レッドウィングスオタクのだんなは、
知ってたわ。
なんかその人、今は解説者らしく
でも現役のときはめちゃくちゃ活躍した人だったみたいよ。
Hall of Fameに入ってる人らしい。
名前聞いたけど、忘れちゃった。(笑)

akkoさんへ

大好きなプロスポーツの選手の息子さんと
いっしょのリーグでプレイできる息子、考えてみたら
すごいことだよね。
アメリカのプロスポーツ選手って、結構気さくな人が多くて
びっくりよ。
そういえば、昔中日ドラゴンズの選手が友達の父親が経営する
トンカツ屋によく来てたんだけどその人も
すごく気さくでいい人だったわ。
スポーツ選手っていい人多い?


管理者にだけ表示を許可する

試着必須 «  | BLOG TOP |  » Cake Nouveau

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する