2017-08


送別会

大食い会、略してOG会のメンバーの一人が
今月末、日本に帰国してしまうということで
送別会を開きました。
大食いの力をとことん発揮できる
食べ放題に行こうかなと、
ちらっと考えたけど
最近以前より食べれなくなった私たちは
普通盛りの店に行くことに。
選ばれた店は韓国レストラン、Bi Bim Bab
かれこれ半年振りの訪問です。
本日のスペシャル、すき焼きにも
惹かれたけど、韓国レストランで
わざわざすき焼きを食べなくてもね~・・・と思い
基本的なモノを注文しました。
シーフードパジョンに始まり、
弁当ボックス(ブルコギ+えび天ロール)、
石焼ビビンバに海鮮チゲ。
これをみんなでシェア。

Picture 8305
Picture 8306

OG会に相応しい、大量の料理。
韓国レストラン・・・
ただでいろいろお惣菜がついてくるんだった。
テーブルにびっしりの料理に
今日こそはお持ち帰りか?と
かわいいことを思ったけど・・・
なんやかんや言いながら
お店の人も感心するぐらいにきれ~~~いに
平らげてしまいました。
ここのキムチ、辛くて私好み。
他のお料理もおいしい。
このご時世、閑古鳥が鳴いてる店が多いっていうのに
ここはお昼時、大混雑でした。
今月末に帰るMちゃん、細いくせに
大食漢。
私の胃袋に対抗できる数少ないお友達。
これからも彼女と一緒に
新しいお店を開拓するつもりだったのに・・・
寂しい限りです。
歳も歳だし、もうそろそろ
量より質で店を選ぶ時期になったかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はありがとう♪
やっぱり違う涙が出た送別会になって、さすが私達。最後のOG会も楽しかったよ。最高‼
これからもブログでOG会の活動を見守ってるからね~
今度は番外編で、貴方の里帰りで愛知で開催するわよ~OK?楽しみにしてるからね~

韓国料理おいしそう~
楽しそうだね。。でもお友達が帰国してしまうのって悲しいよねえ・・。

いつかはまた会える!と思いつつ やっぱり悲しい。
うちも誉田課長さんが帰国だよーーー

本当に久々のOG会超楽しかったわ~!
Mちゃんとのお別れはとっても寂しいけど
またまた年寄りの号泣見ても誰も喜ばない
だろうと顔で笑って心で泣いてた私…。
あの涙はカモフラージュだったんだよ(涙)
それにしても本当にいつもうちのが迷惑
かけてごめんよ(汗)
これに懲りず末永くお付き合いよろしくね♪

ドラ太郎ちゃんへ

この面子だったから、送別会とはいえ
泣くことはないだろうと思ってたけど
まさか笑い泣きするとは・・・
ドラ太郎ちゃんと、怪しい店を開拓するのが
数少ない楽しみだったのに・・・
あなたがいなくなるのは本当に寂しいよ。
愛知のB級グルメの開拓ヨロシクね。

mikkiさんへ

韓国料理おいしいよね~。
やっぱりアジア色が落ち着くわ。とはいえ
アメ食もバリバリ食べてるけど。
この時期、お別れが多くて寂しいね。
mikkiさんとはなが~~~い付き合いができそうで
うれしいよ。

YAさんへ

いや~、食っちゃしゃべり食っちゃしゃべりで
あっという間に時間が過ぎちゃったね。
もうあなたには笑わせてもらったわ。
あなたたち夫婦、最高!
なかなかあんなにおもしろいだんな様いないよ。
こちらこそ、これからもヨロシク。


管理者にだけ表示を許可する

Cake Nouveau «  | BLOG TOP |  » Birthday Party

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する