2017-08


Birthday Party

今年の誕生日会は
モーちゃんの強い希望で
アメリカンガールプレイスでやることに。
シカゴ時代のお友達3名に
そのママさんたち3名をご招待。
子供たちといっしょぐらい
この日を楽しみにしていたママさんたち。
いくつになっても、女ってのは
可愛いものが好きなのです。
マイドールのティファニーとオリビアと
一緒にお祝いするのを楽しみにしていた娘なのに・・・
人形、家に忘れてきた。
バカ~~~!
いったいお前はなにしてるんだ!って
私がだんなに叱られました。
他のお友達はマイドール持参なのに
主役の娘は店で借りることに。(笑)
ふて腐れるかな?って思ったら
かわいい人形を借りることができ
ふて腐れるどころか、大喜び。
確かに借りた人形は、巻き髪+ピンクのドレスで
正直ティファニー+オリビアよりかわいかったかも。
パーティー開始は12時半。
バースデーパッケージのランチをいただきました。

Picture 8247

久しぶりに会うお友達と
会話の弾むモーちゃん。

Picture 8264

男はダメよ~と言うことで
参加できなかった父ちゃんのために
ビデオ(写真)撮影中。



私も撮って、撮って~と
お願いして、撮影してもらいました。
アメリカンガールプレイスに来ると
はしゃいでしまう38歳。

Picture 8258

子供たちが注文した
ピクニックランチ。
ハンバーガー、ホットドッグ、
マック&チーズのミニチュア版が
ワンプレートに乗っかってきます。

Picture 8256

私はvegetarian strudel.
パイ生地の中にたっぷりお野菜。
他のママたちは、
ココナッツチキンサラダ、パスタ、
チキンパニーニを注文。
どれもこれも、おいしかったです。

Picture 8269

ピンクのエプロンがまったく似合わない
おっさんウェイターたちに
バースデーソングを歌ってもらいました。
低音がハモって、なかなか。
このあとは、お友達からもらった
プレゼントをオープン。
アメリカンガールにちなんだ
たくさんの素敵なモノ、ピアスを
いただきました。ありがとう。

Picture 8284

パーティー後、ショッピングをする
女子たち。
お友達からもらったばかりの
ギフトカードで早速かわいいドレスを購入。
親子共々、すごく楽しめた
お誕生日会でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もーちゃん、お誕生日おめでとう!

しっかし、男の子の母としては、こういうバースディパーティ、かわいすぎて、未知の世界すぎて、ビックリでございます。
男の子と女の子両方いると、両方のパーティ楽しめていいね。
ほんとうらやましい。

そうだ、私の誕生日にそこでお祝いしてもらおうかしら、ウフフ・・・。

☆もーちゃん誕生日おめでとう☆
旦那さんはお誕生日会にには参加できなかったのね。
今まで縁の無かったアメリカンガールプレイスだけど、いつか娘連れで一緒に行きたいわ~。
それまでもーちゃんの興味があればいいけど。。。

それと、この間はどぅもでした。
楽しかったよー。
今度は我が新居(小さいコンドだけど)に是非遊びに来てね!

モーちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、yukoちゃんお疲れ様でした。
AGPでのパーティ、とっても楽しかったね。親子共々思いっきりはしゃいじゃったよ。ありがとね~~~

来年は、あの特別室でのパーティ期待してます(^^ゞ

この1年が、モーちゃんにとって素敵な1年になりますように☆

改めて、もーちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
ホント、母娘共にとっても楽しいお誕生会でした。
もーちゃん、7歳。大きくなったよね。
笑顔がとっても嬉しそう。

今回のお誕生会に参加させてもらったおかげで、
来月の卯月の誕生会の心配をしなくても良くなった私も
とっても嬉しいわ~(笑)。

モーちゃん、お誕生日おめでとう!!

私がもし子供で招待されたら・・・すっごいその場に似合わない女の子だったなぁ。

こんなにガーリーなお誕生会、いいねぇ。
マイドールを忘れても借りれるなら、持ってないお友達も呼べるものね。

改めましてモーちゃんお誕生日おめでとう!そして素敵なお誕生会のホスト役お疲れさま。仲良しのお友達と大好きなお人形と美味しい食事に囲まれてご満悦やね。ケーキの断面図が見てみたかったわ。

これからも元気いっぱい可愛いマイペース、モーちゃんでいてね。

お誕生日おめでとう。
素敵な7歳の始まりだね。

ティファニー&オリビアを忘れるなんて、
有り得ない失敗談に大笑いしたけど、
モーちゃんも機嫌がなおって笑顔の写真を見れてよかったよ。

こういうガーリーな場所でお祝いされて、
アメリカのプリンセスは出来上がるのね…。

もーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう7歳なんて、信じられないわっ。 アメリカンガールもばっちりはまるお年頃に成長したのねぇ。 昔はどんな風にお人形を扱うか、ひやひやだったもんね(笑)。
あー、リーダーの笑顔@写真も見たかったわ(笑)。 お寿司に、ケーキにと、楽しいシカゴバースデイトリップだったのね♪ PS お熱出してすんません。 

kazunさんへ

ブリブリ乙女なバースデーパーティーでしょ。
女の子を生む前からここで
パーティーを開くのが夢だったので
実現した今、もう悔いはないわ。
かわいいモノ好きなkazunさん、
ここでお誕生日会、いいアイデアだよ。
そのときは、私も参加させてね。

nonoさんへ

この前は、久しぶりに会えてうれしかったよ。
だんな様とは、初めてちゃんとしゃべったけど
(ちょっとだけ)
いい人がにじみ出てたわ。
モーちゃんも相手してくれてありがとう。
ぜひぜひ、娘ちゃんといっしょに行きましょう。
娘ちゃんがアメガールに興味出るときは
うちの娘が卒業してるかもしれないけど
私が付き合うよ。(笑)

emiちゃんへ

この前は、ダウンタウンまで出向いてくれてありがとうね。
みんなのおかげで、
すごく楽しい誕生日会になったよ。
子供たちって、久しぶりに会っても
すぐ仲良く遊べるね。
今度は、ボーイズも交えてワイワイ、
ギャーギャー盛り上がろう。

HMoonちゃんへ

こちらこそ、HMoonちゃん親子をはじめ
みんなのおかげで楽しい時間を過ごすことができたよ。
ありがとう。
主役の娘が人形を忘れるというハプニングがあったけど・・・
卯月ちゃんも念願のお人形がゲットできて
よかったね。
今度会うときは、人形パーティーしよう。

reeさんへ

ありがとう!
にんにんちゃんも楽しいお誕生日が過ごせたみたいでよかったね。
うちの子供たちとreeさんちのおこちゃまたち
誕生日が近いから
忘れないわ。
いつか一緒に合同でお祝いできたらいいね。

の。さんへ

いや~、誕生日会が終わってホッと一安心。
今回はアメガールに任せきりで
たいしてやることなかったとはいえ
終わるまでドキドキだよね。
ところでアメリカっちゅうのは、いつまで
誕生日パーティーをすればいいのだ?
中学生にもなって、お誕生日会してたら
ちょっと気持ち悪いな。

JJちゃんへ

ありがとね~。
考えてみたらあなたのいないお誕生日会ってのは
初めてだったわ。(笑)
楽しいお誕生日会だったけど、なにかが
物足りないと思ったら
JJちゃんの存在だったのね。
来年の参加、お待ちしております。

ジーンちゃんへ

この前は久しぶりにやっと、やっと会えると思ったのに~!
残念だったよ。
ホント次回こそは、なにがなんでも遊んでよ。
モーちゃん、アメガールに行くと
盛り上がるんだけど、普段は人形放ったらかし・・・
今度人形を交えて、遊んでね。


管理者にだけ表示を許可する

送別会 «  | BLOG TOP |  » 3月6日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する