2017-08


3月6日

3月6日は、モーちゃんの誕生日でした。
7年前の午後12時40分、誕生。
4150グラムの巨大ベイビー。
1歳過ぎまで成長チャートからいつも
飛び出てて心配してたけど
歩き始めてから、少しほっそりした娘。
でも最近またブクブクしてきて
心配復活。

誕生日当日はだんなの実家へレッツゴー。
マー坊の試合があったため
こっちを出たのは2時過ぎ。
シカゴ到着は7時。
バースデーガールに食べたいものを聞いたら
回転すし!とのことだったので
スシステーションに向かいました。
寿司!と言っても、生ものが苦手な娘は
卵とテリヤキチキン巻きオンリー。
だんなはかっぱ巻き、納豆巻き、アボカド巻きなどの
安物ばかり。
金にならない客だと思われたくないので
私が一生懸命
高いネタ食べてあげました。

Picture 8227

食べ終わった皿を数えるモーちゃん。
こちら女性チームの皿。
普段は大食漢のだんな、
食べなれてない寿司は
なかなか食が進まないらしい。
圧倒的に女性陣の勝利。(皿の数)

Picture 8239

今年のケーキは・・・
なぜかトムとジェリー。



私たち夫婦からの
誕生日プレゼントは
ハローキティーのcamcorder.
父ちゃんといっしょに
仲良く撮影中。
ばあちゃんじいちゃんからは、現金のプレゼント。
モーちゃん、どんなプレゼントよりも
現金がうれしかったらしく
肌身離さず持ち歩いてました。
よかったね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん、お誕生日おめでとう!
4000超えのベイビーちゃんだったんですね~、知らなかった!!
モーちゃん、お寿司はちゃんとご飯も食べてくれる?
うちの子はネタばかり食べちゃうんだけど(爆)

やっぱりモーちゃんくらいの年齢になると現金が嬉しいのかな(笑)

モーちゃん、お誕生日おめでとう!

子供の成長は早いもんだね~。楽になった頃から急に早くなったような気がするけど・・・。

お誕生日会やっぱりやらないといけないかな?去年まででおしまいにしたいって思ってたけど、やってあげないと寂しがるかしら???誕生会の計画&実行も結構大変なんだけどね・・・・・

Yukoさん、お疲れ様でした。あ、でもYukoさんちは2回あるんだよね。

モーちゃんお誕生日おめでとう!
もう7歳かぁ、すっかりお姉ちゃんだね。
回転寿司でお祝いなんて豪華で良いね。
そしてトム&ジェリー(なんで?)の
バースデーケーキがいつもながらにカラフルで!
プレゼント何もらったのかと思ったらビデオカメラ?
近頃の子供はすごいね。
でもそれにもまして現金が一番嬉しかったんだ(笑)

遅くなったけど、モーちゃんお誕生日おめでとう。
なんだかすっかりお姉さんぽくなりましたね。
うちの子よりも大人っぽい~。
大きく生まれたモーちゃん、これからも元気にすくすくと
ますます可愛い女の子に成長してください。

モーちゃんの隣に移ってるご主人、実際のお顔は知らないんだけど
きっとこのイラストみたいにデレデレ、メロメロな表情してたん
だろうなと想像できます。
子煩悩なお父さん、良いね~。

yutoriさんへ

ありがとね~。
あっという間に7歳だよ~。
この勢いだと、あっという間に恐怖のティーンエイジャーだね。
お寿司、いまのところ寿司飯もちゃんと
食べてくれるよ。
ネタも食べるものって言ったら、玉子とかの
安いものだから、かわいいもんだよ。

sayさんへ

sayさんの言うとおり、赤ちゃんの頃より
最近の成長の早いこと、早いこと。
あっという間に小学校卒業して、中学、高校と
進むんだろうね。
アメリカって、何歳ぐらいで誕生日会って
卒業なんだろう?
自分は小3ぐらいで卒業したような・・・
この国、いつまでも派手にお祝いしそうだよね。

YAさんへ

今日はどうも~。
相変わらず楽しいあなたで、笑わせてもらったよ。
回転すし、カッパ巻き、玉子、アボカド巻きばかりで
全然豪華じゃなかったわ。
いつかパ~と中トロでも食べてみたいもんだよ。
子供でも、現金が1番素敵なモノだって
わかるみたいよ。うちだけ?

akkoさんへ

akkoさん、ありがとね~。
モーちゃん、老け顔なので、年より上に見られるのよ。
しょっちゅう、マー坊の姉ちゃんに間違えられるよ。
男親っていうのは、どこも娘にデレデレだね。
微笑ましいのはたまにで、うちはちょっと
きしょいよ。(笑)
学校が休みに入ったら、久しぶりに子供たちを
遊ばせたいね。


管理者にだけ表示を許可する

Birthday Party «  | BLOG TOP |  » 子供サービスの日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する