2017-08


ピアス

全然興味のないホッケーの試合に
毎回付き合わされてるモーちゃん。
よく文句も言わずにお利口にしてるわ~
(ブツブツ文句も言ってるし
決してお利口にもしてない)
モーちゃんにご褒美を買ってあげなくちゃね
と、ばあちゃんが言い出しました。
なにが欲しいか聞いたところ、
ピアス!とのお答え。
仲良しのお友達がピアスをし出すようになり
すぐ影響される娘は
自分も欲しくなったみたいです。
耳たぶに穴開けるんだよ、
ちょっと痛いよと脅しても
彼女の意思は固まってるらしく
絶対欲しいとがんばるので
来週誕生日だし、もうそろそろいっかということで
マー坊の試合後
ゾロゾロとモールにあるClaire'sに向かいました。
開けると決めたら
私もばあちゃんもどんなイヤリングを買おうか
自分のことのようにワクワク。
最後まで男たちは(だんな、じいちゃん)
まだ早いんじゃないか?
痛いから止めたほうがいいんじゃないか?

・・・往生際が悪いです。

Picture 8190

どのピアスにしようか
迷い中。
悩んだ結果、
誕生石のアクアマリンのピアスにすることに。
必要書類に記入し
耳たぶを消毒し、開ける場所に印をつけ
さて、開けるぞ~!
だんな、じいちゃん、マー坊
遠いところへ逃走。
男は臆病です。

Picture 8193

本人はケロリ。
7歳の誕生日まであと6日という
なんでもない日に開けちゃった。
あ~、なんか大きくなっちゃったわと
娘の成長を感じた1日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~、モーちゃんピアスデビュー!!!
凄いね。私でも痛そうで怖いのに(笑)
モーちゃん、よっぽどあけたかったんだね。
嬉しそうな笑顔だけど、大人っぽくなってきたね~。
もうすぐお誕生日、おめでとう♪♪

私も男陣と一緒に逃げてるよ~。モーちゃんご満悦の笑顔大人っぽいわ。エルモのブランケットはもう卒業したの?!しかし7歳前でピアスか。私らの時代には絶対に考えられなかったよな。ソックタッチを使いだした年頃か?可愛いピアスはいいけれど、鼻ピー、ヘソピー、舌ピーはあかんで~。(笑)

え~!今回は終にモーちゃんがピアス~?!
うちも周りで結構ピアスをし出して娘も
やりたいって言ってるのよ。

でも私もまだ早い派で自分で消毒やらを
責任持って出来る年にならなきゃダメって
言ってるとこよ。

それにしても「だんな、じいちゃん、マー坊
遠いところへ逃走」にウケたわ。
男の人って意外と臆病よね。分かる、分かる(笑)

モーちゃん7歳のお誕生日まで後6日なんだぁ。
一足早くお誕生日おめでとうさんです~♪

あんなに臆病だったモーちゃんが…。

子供の成長の早さに、オバちゃんついていけないわ。
泣いてる暇ないね。

おおっ!モーちゃんピアスデビューなのねん。
まぁ、何かすごーく大人に見えるわ。
美人さんよ。モデルさんみたいじゃないの。
あはは、男性陣は逃げちゃったか。
男は臆病よのぅ。
しかしもうすぐ7歳!?
あたしより色っぽいぞ、モー嬢。
あ、あたしはもう干からびて色もなんも無かったわ…しょぼーん(泣

お久しぶりですYukoさん!!息子さんのホッケーの試合、かっこいいですね!我が家は上の子がダンスで下の子がサッカーです。下の子も早くサッカーで試合デビューして欲しいです。。。上の子はダンスでよく大会に行っているんですが。。。で、娘さん、ピアス空けたんですね。かわいい(^^)実は私もピアスあけたいんですが、やっぱり痛いの??この年になってもかなり臆病者の私。でも、やっぱりあけたいな。。。どんな感じでしたか??

うちもね、娘が7歳の誕生日前にピアスデビューしたよ。1月が誕生日なんだけど、誕生日のプレゼントというよりちょっと早いクリスマスプレゼントとして開けたの。やっぱりClair'sで。。。

穴が完治したあとは毎日洋服に合わせてピアスの色を変えていたよ。(というか私が変えてたけど)

ピアスするともらえる消毒液のボトルが大きいでしょ、なんかもったいないよね。あの4分の1の量で十分だよって感じなんだけど。

もうすぐお誕生日なのね~。
ピアスデビュー、おめでとう!

7歳でピアス、さすがアメリカ~!
男性陣、ピアス開けるところ見れないんだ!
男って弱いのぉ。。。

私、12OaksのClair'sで子供がピアス開けるところに
出くわすと、
なぜか、家族でも何でもないのに、
じーっとお母さんの後ろで見守ってしまう、
気持ち悪い野次馬です(笑

それにしても、
モーちゃんって大人っぽい。
雰囲気が、もうティーネイジャー!
これからの成長が楽しみですねーーー。

この間、モーちゃんとマー坊っちゃんにも
会いたかった~~~。
でも、ゆうこさんの風邪がよくなったようなので、
何よりです。。。

泣かなかったのね!

うちのも5歳の時にあけたよ~。同じClairで!何か買い物しに行って、何か欲しいって聞いたら、「ピアス欲しい」って言い出しました。旦那もいたんだけど、「よ~く考えてからにしたら?また戻ってくるからそれまで考えたら?」って説得したけど、「もう考えた、今欲しい」ってんで、その場で。不思議と家のも泣かなかったな~。

暫くは消毒とか面倒だけど、そのうちかわいいピアスが沢山出来るようになるね!服と同じで、そのうち母娘で共有できるよん♪

HMoonちゃんへ

ほんの2-3ヶ月前までは
ピアスの穴開けるの怖い~!って言ってたのに
お友達が開けてきたら
あっという間に心変わりだよ。
相当うれしかったらしく、すでに
新しいピアスが欲しいって言ってるよ。

の。さんへ

あなた、痛い系ダメだっけ?
私は、血とか痛い系結構好きなほうだから
開けるとき、ガン見しちゃったわ。
え~、エルモのブランケットはいまだ
健在でどっか泊まりに行くときは
必ず持っていくよ。
ヘソピーにタトゥーとかし出しても
エルモは手放さないよ。

YAさんへ

つい最近までは開けたくないって言ってたのに
急に開けたい!言い出して
こんな結末になったよ。
うちら夫婦も本当はもっと待つ予定だったのに
ばあちゃんがすごい乗り気で・・・
消毒、まだ自分ではやっぱりできないみたいで
私が1日3回やってるわ。
面倒くさい・・・
娘ちゃんより一足お先に7歳になってくるよ。

JJちゃんへ

ジェットコースターにあんなビビッてた娘が
ピアスよ。
やる気満々だけど、痛さに
ビックリして泣くかな?って思ってたんだけど
意外にケロッ。
こういうところは兄貴のほうが
臆病者かも。

apiapiさんへ

開けちゃったよ~。
日本だと考えられないよね。
日本で7歳児がピアス開けてたら、ヤンキー(古い)だわ。
apiapiさんの娘ちゃんたちはまだ?
お姉ちゃんのほうは、もう開けたかな?
私は20歳のときよ。あ、別に聞いてない?

Yumiさんへ

Yumiさんの息子くんたちもスポーツがんばってるんですね~。
ダンスで大会に行くなんてかっこいい!
ちなみになにダンス?
サッカーもいいわ~。
ピアス、痛いのは一瞬だけですよ。それも
チクッと。
Yumiさん、開けちゃえ~。

MIQさんへ

MIQさんの娘ちゃんと、うちの娘
同じタイミングで開けたんだね~。
まだ穴が落ち着いてないのに
今から、次はどのイヤリング買おうって
すごく楽しみにしてる娘だよ。
ホント、消毒液のボトル、デカ過ぎ!
いくら1日3回使うからっていっても
あれは無駄だよね。

reeさんへ

あと3日でお誕生日なの。
本当はひな祭りの今日、出したかったんだけどね。
そしたら、3-3-3が誕生日になったのに。
ちょっと悔しいよ。

めいめいちゃんへ

7歳でピアスって、日本だとありえないよね。
お母さんがヤンママだったりしたら
ありなのかな?
あはは、わかる、わかる~。
私もピアス開けてる子がいると、アクセサリーを見てるふりして
じ~~~と見ちゃう怪しい人です。
この前は残念だったよ~。
金曜日にマックは来れそう?

sayさんへ

娘ちゃん、5歳に開けたんだ~!
早いね。
でも、アメリカじゃ普通なのかな。
この前学校に行って、クラスメートを観察したら
女子の半分ぐらいはピアスしてたよ。
肉体的痛みって、女のほうが強いかもね。
マー坊だったら、絶対ぎゃん泣きだよ。

いーなー、いーなー、もーちゃんはもちろん
Yukoさんとおばあちゃんも一緒に選んでる姿がうらやましい!
私もいつかのそういう日が楽しみ!

って、日本じゃ親の知らぬ間に勝手に開けてるか?

明日、夕方電話しますね~。
その前に他の予定が入ってるので、
ゆうこさん達が、マックに長居しそうだったら、
ちょろっと寄れると思いまーす。

きむらさんへ

ファーストピアスっていうことで
娘以上に、私とばあちゃん、はりきっちゃったよ。
娘ちゃん、アメリカにいる間に
パチンって開けちゃえば?(無責任?)
そういえば、私も親に内緒で
勝手に開けちゃったわ。

めいめいちゃんへ

今日は会えてうれしかったよ~。
子供がいたせいで
ゆっくり話せなかったけど(十分しゃべってた?)
楽しかったわ。
めいめいちゃん、子供相手が上手!
今度ベビーシッターヨロシク。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

子供サービスの日 «  | BLOG TOP |  » 最後のトーナメント

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する