2017-10


Sawasdee Thai

最近、食べ物ネタがやたら多いですが・・・
極寒のミシガン、食べることぐらいしか
楽しみがない。
本日は、プチ送別会も兼ねて
お友達3人でタイ料理を食べに行ってきました。
送別会の主役になに食べたい?と
聞いたところ
日本では食べる機会が少なくなるであろう
タイ料理がいい!とリクエスト。
確かに、日本でタイ料理ってなかなか食べないな。
っていうか、食べたことないかも。
アメリカに引っ越してきて、パッタイや
グリーンカレーを初めて口にした私。
ココナッツミルクやパクチーに最初は
戸惑ったけど、慣れるとウマイ!
アメリカを去る前にMちゃんに
タイ料理を満喫してもらおうと思い
選んだ店は・・・
Sawasdee Thai
テイクアウトで1度食べたことあるけど
お店で食べるのは初。
テーブルに座ったら、間髪入れずに
”Egg drop? Hot sour ?"
ってウェイトレスに聞かれます。
え?どういうこと?と思ったら
フリーで出されるスープの種類でした。
メニューの種類はかなり多い。
お値段6㌦後半から高くて9㌦ちょっと。
前菜にシャムロールなるものを頼み、
メインにポテトカレー、ベジタブルカレー、
パッタイ、プリンセスシュリンプを
注文。
以前テイクアウトしたとき、ミディアムで
超辛かったので
今回はすべてマイルドでお願いしてみました。

thai restaurant4

シュリンプはどこ?って
感じだけど
プリンセスシュリンプ。

thai restaurant3

ポテトカレーにベジタブルカレー。
ポテトカレー、気に入った!

thai restaurant2

それにしても、すごい量の料理。
ご飯、山盛り過ぎ。
こんなに食べれるかな?
余ったら持ち帰ればいいよね。

なんてかわいいこと言ってたけど
きれいに完食。
こんなに食べてチップ込みで一人約10㌦。
安くて、ウマイ・・・オススメです。

Sawasdee Thai
6175 Haggerty Rd,
West Bloomfield, MI 48322
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう~。
私は逆で、日本にいた頃はアフター6によくタイ料理やベトナム料理屋に行っていたのに、こちらに来てからは1度くらいしか行ったことないよ。辛いのが苦手になってきたからってのもあるけど、パッタイみたいに辛くないメニューもあるもんね。
この店、我が家からも近いので今度行ってみようっと!

私もポテトカレーが気に入った!
また一緒に行こう~。
今度はもっと辛くてもいいね!
そういやベトナム料理屋ってこの辺あるんかね?
フォーが食べたい!

ここイイよね~安くて美味しい★
ベトナムも行きたいな~美味しいけどちょっと遠いのが難点。でも合間縫って行かない?明日、要相談‼

cojicojiさんへ

東京でバリバリ仕事してたcojicojiさん、
おいしいもの食べまくってたのね。
私は名古屋の学生だったから
ファーストフードとかセルフのうどんが
専門だったわ。(笑)
だからエスニック料理はアメリカに来てから
デビューしたの。
ここ、マイルドで頼めば、辛いの苦手でも
おいしく食べれると思うよ。

まるちゃんへ

ポテトカレー、甘いのに辛いっていう
不思議な味でおいしかったよね~。
あれは、リピ決定だわ。
今度はミディアムにチャレンジ!
フォーがおいしい店、Madison Heightsにあるけど
ちょっと遠いよね。
でも、おいしいモノのためなら車ぶっ飛ばすわよ。

ドラ太郎ちゃんへ

ホント、あんなに食べてチップ込みで
10㌦は安い!
1人のお姉ちゃん、ちょっと怖かったけど。(笑)
フォー食べたい!
12日、あそこ行っちゃう?

うん!一人 10ドルとは お薦めだね~。。
いつも yukoさんの お薦めは行きたいと思う今日この頃。。。

ホント いろんな所 知ってるよね~!

感心 感心 これからも いろんな情報 待ってるよ~!

っていうか タイ料理 韓国料理は 行きたい所。。。お薦めがあったら 是非 誘って~ね~。。時間が合えば。。。

コロさんへ

アメリカで外食すると、チップがいるから
結構高くなるよね。
でも、ここはこんなに食べて10ドル!
安いよね。
やっぱりアジアンフードはおいしいわ。
ホント、一緒に行こうよ~。
最後にコロさんとランチしたのって、パンダ?


管理者にだけ表示を許可する

最後のトーナメント «  | BLOG TOP |  » Daddy & Daughter Dance

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する