2017-08


惜しい!

たい焼きメーカーに反応してくれた
皆さん、ありがとう。
50㌦、送料込みとはいえ、
やっぱり高いですよね。
毎日使うものじゃないし、
飽き性の私は、5回ぐらい使って満足しそうだし。
でも、でも完全に諦めたわけではなく
引き続き、残り6日真剣に考えたいと思います。
たい焼きは無理でも
あんこがどうしても食べたくなった私は・・・
ワッフルメーカーで
あんこワッフルに挑戦。
いつもより薄く伸ばした生地に
あんこを乗せ、
その上に生地をかけて、
ふた閉めて待つこと3分。
あっという間に出来上がり。

Picture 8132

見た目はこんなんだけど
味はたい焼き~♪
じゃ、これでいいじゃんって感じだけど
やっぱり鯛の形してたほうが
雰囲気が出るというか
頭からがぶっといこうかな?それとも尻尾から?
っていう楽しみがあったほうが
盛り上がるというか。
でも、あんこワッフル、オススメです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何これー超おいしそー。

私はこれで十分ハッピーです。
たい焼きシェイプも捨てがたいですけど、
それは日本に行った時のお楽しみにします。
ちなみに、鯛焼き、私は尻尾から食べます。
かわいそうだから・・・とかじゃなく、
あんこよりも生地が好きなので、
生地率が高いところからがぶっといきます。

それにしても、おいしそ~。
あんこ買ってきて、早速作っちゃおうかな!

Yukoさん、おはよう!

へ~、あんこワッフルかー。考え付かなかったわ。でも、これは絶対やってみたいわ。生地は日本のホットケーキミックス?それともこちらの市販のワッフルミックスかな?こっちのって甘くないからあんこ入れてちょうどいいかもね。でも、うちのワッフルメーカーって結構薄いから、あんこをうまく出ないように挟めるかな???

やる気満々です!

うちはワッフルメーカーさえないのよ、
父ちゃんがワッフルメーカーを欲しがってて、年に何回使う?って事で諦めさせてるんだけど、あんこワッフルが出来るんなら、私はこれで十分嬉しいし、次回父ちゃんが欲しがったら、すんなりO.K出してみようかなぁ。

これはこれでおいしそうね!

我が家はワッフルメーカーはないけど、
たこ焼きメーカーで似たようなことすることあるよ。
なんかたい焼きというよりは、
丸い人形焼って感じになるけどね。

おお~~、これすっごく美味しそう!
そして、すっごくいいアイディア!!!
今度絶対やってみるね~~

あー、いいなぁ。
ワッフルメーカー持ってるんだ。
今日私はワッフルメーカー求めてさまよってたんだけど、高いしやっぱ最初だけ張り切って作って飽きるかも、って結局買わなかった。
ああ、でもYukoさんのブログ見たら俄然欲しくなった。
欲しいよぉーーーーー!
たい焼きメーカー50ドルとはやっぱ高いね。
ワッフルメーカー持ってるんだもの。贅沢よっ。
でもたい焼きにも惹かれるかも…(オイッ

なんか、これだとモッフルみたいだね。
でも、たい焼きより美味しそう。

生地はカリッとする感じ?

めいめいちゃんへ

これ、簡単であっという間にできちゃうから
忙しいめいめいちゃんにいいかも。
目をつぶって食べれば、
味はたい焼きだよ~。
めいめいちゃんは尻尾派なのね。
私はどっちだろう?
どっちか思い出せないぐらい、最後にたい焼きを食べたのは
遠い昔のことだよ。

sayさんへ

日本で売ってるスイーツに比べたら
たいしたモノじゃないけど、
アメリカで食べる甘いものの中では
このあんこワッフル、なかなかいけるかも。
簡単だし、オススメだよ~。
ミックスはアメリカの使ったけど、
かなりたい焼きの味に近かったよ。

reeさんへ

だんな様がワッフルメーカー欲しがってるんだ。
なんか、かわいいね。
ワッフルはプレーンのに、フルーツと生クリームなんか
乗せても子供たち喜ぶわ。
あ、reeさんの息子くんは生クリームダメだっけ?
ワッフルメーカーだったら、安いから買っちゃえば?

さとへ

そうなのよ、これはこれでなかなかのもんだったわ。
でも、たい焼きが食べたい~。
変り種たこ焼きっていうのもいいね~。
カスタードとかチョコ入れてもおいしそうだし。
日本に帰ったときは、たこ焼きパーティーでも
開いてよ。飛んでいくわ。

emiちゃんへ

見た目はとにかく、味はなかなかのものだよ。
あっつあつで、ハフハフしながら食べると
おいしさも2倍。
emiちゃんの子供たちはあんこOK?
うちは2人とも苦手なのよ。

apiapiさんへ

ワッフルメーカーは、こっちでは
かなり安く手に入るから、
一家に一台って感じかも。
買った当初は毎日のように使ってたけど、
今は月1ぐらいよ。
でも、買ったら、次女ちゃん喜ぶんじゃない?
たい焼きメーカー、日本に住んでたらいらないでしょ~。
駅前の屋台とかで買ったほうがおいしそう。

JJちゃんへ

実はモッフルも試してみたのよ。
モッフルメーカーじゃないからできるかな?って
思ったけど
いい感じで出来上がったわ。
ワッフルメーカー、埃かぶってたけど
これから出番が増えそうよ。


管理者にだけ表示を許可する

お袋の味 «  | BLOG TOP |  » これ、欲しい。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する