2017-10


Valentine's Day

バレンタインデーでしたね。
この日に対する意気込み、パッションってものが
結婚後、まったくなくなりましたが。
子供が学校に行くようになってからは
バレンタインは子供の行事。
どこの親御さんも、カード作りや
キャンディ購入に大忙し。
さすがに3年生になると(マー坊)、
ぎゃーぎゃー騒ぐこともなく
クラスメート同士でカード+お菓子交換だけ。
モーちゃん属する1年生は
まだ特別イベントらしく
金曜日は親参加のパーティーで疲れました。

本番の今日は特に予定なし。
マー坊とだんなが
ホッケーの練習に出かけてる間
ピンポ~ンとドアベルが・・・
誰かと思ったら、ゴージャスな花束を
抱えた花屋のお兄ちゃん。
え~、マジ?ちょっと~。
だんなもなかなかやるじゃん。
それにしても、こんな豪華な花束。がんばったね。

ってちょっとニヤけてたのに・・・
すいません、隣のお宅、お留守なので
預かってもらっていいですか?
ときた。
この豪華絢爛の花束、
隣の娘さんのでした。

Picture 8124

わたしのは、これ。
さみしい~。
ちなみに、私へ1本、娘へ1本。
夜はファンシーなディナーへ
お出掛けなんてことはなく、
家でまったり。

Picture 8125
Picture 8126

去年はなくなったけど
今年めでたく復活したラブピザでお祝い。
デザートはチョコレートフォンデュ。
イチゴを買い忘れ、バナナとリンゴ、
プレッツェルという地味なフォンデュ。
おいしかったので、よしでしょう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

隣の・・・ってとこで、思わず笑っちゃった。
でもいいじゃない、小さくても花を贈ってくれたんだから。
うちはカードのみよ!

このラブピザ、素敵ね~~☆ 
お花も素敵(お隣のだけど(笑))

日本では以前、デリバリーのピザで、
配達員のお兄さんが天使の格好して届けてくれたよね。
↑ 覚えてるかな。

そういえばそういうサービス、
この頃は見かけなくなっちゃったよなぁ。

お家でまったりが正解でしたよ!
土曜日にディナーしにいったけど、レストランどこもいっぱいで1時間待ちばかりでした~。
結局食べずに帰ってきましたから…。
こんなラブピザなんてのもあるんですね~。
知っていたらこのピザでもよかったかな(笑)

うちも家でまったり・・・でしたよ。
日本にいる友達(女の子)が
わざわざ「友チョコ」を送ってくれたってのに、
私は彼女どころか旦那にも何も準備せず。。。

ラブピザなんて言葉初めて聞きましたよ。
そういうのがあるんですねぇ~メモメモ。
バレンタイン以外の時もあるんですかね?
なんだかカタチがラブリーなので食べてみたい♪

それにしても、ゴージャスな花束が
お隣さんへだった・・・なんて、
吉本新喜劇ばりに、ずっこけちゃいましたよ(笑)
ってのはウソです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お隣の娘さんのお花。。。豪華でいいですね。。で、Yukoさんもお花にかわいいハートのPizzaにいいですね。。。うちは出張から帰ってきた主人からなんにもなし。そして、主人は寝てる。。。だけ。下の子(6歳の男の子)がHappy Valentaine!!とだけ言いに来てくれました。。。やっぱり主人より子供ですね^^

reeさんへ

ベタな落ちで申し訳ない。
豪華なお花は、ティーンエイジャーの娘さんの
モノだったわ。
バレンタインってのは
ラブラブなカップルだけが盛り上がるものだね。

さとへ

ラブピザ、アイデアはなかなかだよね。
外食できないチープな私たちには
ぴったりよ。
天使がデリバリーしてくれたなんて
知らなかったよ。
ドミノ?ピザハット?
うちのだんなは、日本のピザのデリバリーが
超人的に早いのに感動してたわ。

yutoriさんへ

まだラブラブだった頃、バレンタインは外食だったんだけど
予約取るのさえ大変だったから
予約なしで突撃はすごい大変だろうね。
特に子供付きだと、そんなに待てないし。
ラブピザ、来年試してみてね。
話の種にはなるよね。

めいめいちゃんへ

今、日本では義理チョコよりも友チョコらしいね。
私も、めいめいちゃんにあげるべきだったわ。
よく考えたら、私もだんなに
何もあげてないわ。
こういうところはアメリカ流。
ラブピザ、ハート型でかわいいでしょ。
アルミのケースに入ってるっていうのがちょっと残念だけど。

鍵コメさんへ

バレンタインデーのレストランは
すごい混雑だから
家でまったりのほうが落ち着くよね。
花、1本だけもらっても寂しいだけかも。
招待ありがとね~。
さっき返信しておいたよ。
楽しみにしてるわ~。

Yumiさんへ

隣の娘さんは大学1年生。
ボーイフレンドからの花束でした。
いいな~、幸せで!こんちくしょ~!(失礼)
うちも毎年、地味になっていきます、このイベント。
息子君からのハッピーバレンタインの言葉が
なによりもうれしいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

激甘スイーツ «  | BLOG TOP |  » 小さな幸せ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する