2017-08


小さな幸せ

本日、このあたりの学校
大雪のため休校。
朝のんびりできるのは、うれしいけど
やっぱり学校行って欲しい。
最近日課になってきてる
昼寝はできないし、
子供たちに昼飯用意しなくちゃいけないし、
くだらないケンカの仲裁に入らなくちゃいけないし、
ミクシィの牧場30分おきにチェックできないし・・・
イライラしっぱなしでした。
こんなことで、イライラしてる私とは
違って、ちょっとしたことで
幸せを感じてる人がひとり。
月曜日の朝、スクールバスのバス停から
帰ってきただんながニッコニコ。
なにを満面の笑みで・・・気色悪っと思い
なにがそんなにうれしいの?
と聞いてみたところ・・・
すごい回答が返ってきました。
モーちゃんがバスの中から手振ってくれたの。
どうやら、今まで自分が
一生懸命手を振っても、
手を振り返してくれなかったらしい。
娘、恥ずかしいお年頃なのかしら。
その日は、いつも隣に座るお友達が
欠席だったので
誰にも見られることなく
父ちゃんに手が振れたみたいです。
あ~、僕は幸せだ。今日はいい日だ~。
と繰り返すだんな。
なんかかわいそうになってきた。
いやいや、
こんなことで幸せを感じる彼・・・
ピュアな心を持ってるのね。(そうか?)
羨ましいです。



嫁より子供!だそうです。
ま、私もそうだけど・・・
子供たちが巣立ったあと、どうしましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆうちゃんお久しぶりー♪いつも読み逃げでゴメンね。
あ~なんか反省しちゃう。。。
ダンナさん、ステキだね。
ウチのダンナがよく「アメリカ人はココロがピュアだよな~」と言っていたけど
ホント、まさに!って話だね~~~。

私も1&2号がランドセル放りっぱなしなどなどを
「またーー」ってイライラせずに、
ダンナさんを見習わないと、だね~~。

だんな様かわいいw
でも確かにお父さんとかってはずかしくなる年頃あるもんね。
よかったねーーw

本当に旦那様可愛い~!!
本当にそんな些細な事でそれほど喜べるのって
旦那様ピュアなんだよ~!
私もちょっとした事ですぐいらいらして
否定的になってたけど幸せなんて探せば
そこらにいっぱい転がってるんだよね。
これからは私も小さな幸せ探し始めるわ!
それにしても最後の写真のモーちゃんの
直立不動に旦那様が絡み付いてるのが良いね~(笑)

Yukoさん、あまりにも同じで日記読んでて笑えました(特に日課の昼寝とネットをおちおちやってらんないってとこ)。
うちも昨日全く同じ状況だったよ~。
私もこのすごい雪道の中を運転したくね~から嬉しいと思ったけど、休校で良いことはそれだけ。
あとは1日中子供に付き合わされる羽目になって、自分の普段ののんびりペースが完全に崩されちゃうんだよね。
私も昨日は相当疲れましたよ。
息子が学校行ってるときは時間があっという間にたつのに、昨日は1日がホント長かった~。
しかしまた明日から5連休(週末をはさむので学校が休みなのは3日)。
も~ほんとにこっちの学校って休み多すぎでムカつくよ。

ブラピ様の様子が目に浮かび私まで嬉しくなったわ。温厚な性格といいピュアな人柄が顔に出てるわ。それはそうとモーちゃん手を振るのが恥ずかしいって意外だったわ。と、言う事はバスに乗る前のハグやチューはないのかな?!子供たちが巣立ったら一緒に旅行しよな。旦那と私達は別行動で。。。

かわいいだんな様~。
女の子はね、大きくなるにつれ、パパに冷たくなるものね。

ゆうちゃん昼寝が日課になってるのね(笑)
そこに反応。

旦那様めちゃくちゃカワイイ!!
ほんの小さな出来事でそんなに喜べるなんて
少年のようだわね。
気持ちがピュアでなおかつ若いのね~。
すっかりおばさん(おっさん?)になった私は
相当の出来事じゃないと喜べなくなってます。
ゆうちゃんのダーリンを見習って
私も少女の心を取り戻したい・・・!!!

そちらは休校だったんだ~。
シカゴもかなりの雪だったからもしや休校かも・・・って思ったけど行ったわ。
子供が手を振ってくれただけで幸せになっちゃうダンナさんラブリーだねえ。
ヨギーの心だねえ。
私もいつもヨガの先生に、すべて(今自分がここにいること、自然、私の周りにいる生き物すべて)に感謝しましょうといわれているんだけど、なかなかねえ。
でも、子供ラブの私は、子供が休校になるとちょっとうれしいよ。ってか、朝寝坊できるのがうれしいんだけどさ。

 ダンナ様いいね~~~!!ピュアピュア!!ウチのダンナもすっごい母性本能(というべきなのか?)強いな~と思ってたけどそれ以上やと思う。さすが優しい眼差しのダンナ様!(ずっと言うわよ)

 ところで昼寝・・・連続して寝れる日があると、癖になってこない?癖になったら眠れないと眠くて辛いのよね。。。(笑)

いや~、心温まるね♪♪
私も旦那サマみたいに、小さなことにでも
感動できる心を持ちたいわ。

モーちゃん、手を振るの恥ずかしいんだね。
女の子として、成長しているね~。

こちらも結構降ったけど、卯月の学校は
まだ今シーズン、雪のための休校ナシだよ。
頑張ってるわ~>学校。

心温まる~。
旦那さんってば、素晴らしいわ。
私も旦那サマのように、小さなことでも
日々感動できる心を持ちたいよ。

モーちゃん、女の子だねぇ。
成長しているね~。パパとしては寂しいだろうけどね。

卯月の学校、まだこの冬は雪の休校がないのよ。
頑張ってるわ~>学校。

スノーディって子供にとってはうれしいみたいねー。自分も昔はそうだった事思い出すわ~。

うちも毎日窓から手を振ってくれるけど、やっぱりうれしいよ。キンダーの時は窓から顔半分ぐらいしか見えなかったのに、なーんて思ってウルウルしてる感じです。旦那さんと通じるものがあるわ!

あははは~♪
旦那様かわゆいではないの!
そう言えば家の旦那も仕事から帰宅すると玄関まで飛んで来ていた長女に「僕の一日のメインイベント、ハイライトだ~♪」って言ってた。
既に妻は玄関まで出迎える事なんてないし、リビングで声だけ「あ、おかえり」だったもんね。
その長女も今思春期真っ只中。
太っちょのDaddyと歩くの恥ずかしい、と言っております。
モーちゃんもいずれそういう時期がくるのかしら?
でも手振ってくれて良かったね~、旦那様。

本当に可愛い旦那様。
お父さんは娘に弱いのね。
なんか心が温まったわ。いいお話を聞かせてくれて
有難う。私も小さな幸せを探すわ。

まいろちゃんへ

私こそ、いつも読み逃げでごめんよ~。
でも、まいろちゃんとはアプリでじっくり付き合ってるので
なんかすごく親近感があるんだけどね。
だんな、ピュアかな~?ま、私よりは
100倍ピュアだと思うけど。(笑)
国籍問わず、どっちかっていうと
男の人のほうがピュアだよね。
1号君と2号君のランドセル姿、見てみたいわ~。

mikkiさんへ

だんな、めっちゃかわいくないよ。
(あ、見た目のこと言ってないか)
女の子って、男の子よりませてるから
扱いが難しいよね。
思春期が来るのが怖いよ。

YAさんへ

決して、かわいくもなくピュアでもないだんなけど
なんでもネガティブで
他人をうらやましがる私は、
ちょっと見習わなくちゃと一瞬だけ思ったわ。
これからは、朝、目を覚ますことができたレベルの幸せで
喜ぶようにするよ。
いや、それが1番の幸せだよね。
写真のモーちゃん、とっても
嫌がってるのよ。

みちがんさんへ

5連休てことは、今日もお休みなんだよね。
お疲れ様。
うちの子供たちの学校は、今日もあるのよ。
まったりとネットで幸せ~。
週末は仕方がないけど
平日で子供がいると、マジでリズムが狂って
イライラするよね。
カルシウム足りないのかしら。

の。さんへ

オーガスタのブラピの姿が目に浮かんでくれたみたいで
うれしいわ。
モーちゃんもマー坊も、最近は
外でベタベタさせてくれないよ。
一人前に羞恥心ってものが芽生えたらしい。
老後はあなたと日本でバス旅行に行くってのを
心の支えにしてるので、
小銭貯めるわよ。

reeさんへ

にんにんちゃんは、まだパパに
べったりでしょ?
うちは、外では冷たいよ。
ティーンエイジャーになったら、どうなるんだろう?怖い・・・

まるちゃんへ

昼寝に反応したってことは・・・
もしかして仲間?(笑)
最近、子供たちが学校に行ったら、ベッドに直行よ。
長いときは3時間ぐらい。
だんな、見た目はおっさんなんだけど
心はぶりっ子少女みたいよ。
そのギャップがかなり気持ち悪い。
私ももう少し素直になってみようかね。

kazunさんへ

そうなのよ、彼いわく
ヨギーの心らしいわ。
もう、ヨガの世界にどっぷりでちょっと怖いんだけど・・・
ま、すべてのものに感謝するってことは
大切なことだよね。
kazunさんは週にどれぐらいヨガしてるの?
今年こそは!って毎年思うんだけど
なかなか実行できないわ。

ドラ太郎ちゃんへ

ごめん、コメントの返事、間が開いた。
っていうのも、昼寝してたから。(笑)
もう最近、昼寝なしでは生きられない体になってしまったわ。
あら、うちのだんな、ドラ太郎ちゃんのだんな様を
上回る乙女?
ひげ面の乙女ってかなり怖いね。

HMoonちゃんへ

最近、うちの子供たち、羞恥心が芽生えたらしく
人前で親がベタベタするの嫌がるのよ。
成長の過程とはいえ寂しいね~。
特にモーちゃんは、父親からのチュッやハグを
激しく拒絶するよ。(笑)
卯月ちゃんは、まだ大丈夫?
うちは、雪のため休校、今のところ1回。
例年に比べると少ないよね。

sayさんへ

sayさんの地元は。子供のころ、
雪で休校ってことあったんだ。
私の地元は、記憶する限りそんなことなかったから
うらやましいわ。
スクールバスの窓から見える顔の大きさで
成長がうかがえるって話・・・
ウルウルきた~!

apiapiさんへ

アメリカの人は感受性が強いっていうか
自分の気持ちすごい素直に表すよね。
apiapiさんのだんな様のように
うちも子供たちがなにかすると、大喜びよ。
私はちょっとやそっとじゃ、喜ばなくなってるから
見習わなくちゃな~とは思うんだけど
思うだけ・・・

ドーラさんへ

こんな話で感謝されて、なんか
申し訳ないわ。
もっと、いい話ないかしら。
人間、欲出しちゃダメね。私もそこら辺に
転がってるような小さな幸せ探すよ。


管理者にだけ表示を許可する

Valentine's Day «  | BLOG TOP |  » 三代目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する