fc2ブログ

2024-03


三代目

カンクンでマー坊のメガネ失くしました。
彼のせいではなく、
100パー、私のせい。
プールに行くとき、
メガネかしなさいと言って
バッグの中に入れたつもりだったのに
入れたはずのメガネが消えました。
100回ほど、バッグひっくり返したり
従業員といっしょに
ホテル中を探しまくったけど
結局見つからず。
カンクンから戻ってきてからは
スペアのメガネで生活してたマー坊、
このスペアっていうのが
ずいぶん前に作ったモノなので
度が合ってるようで合ってないようで・・・
2ヶ月ほど、ツライ思いをさせてしまいました。
1ヶ月前に眼科に検診に行った際、
新しいプリスクリプションをゲットしたので
ニューメガネを作ることに。
これで三代目。
二代目と同じく、コスコで購入。
値段はとっても素敵なコスコだけど
チョイスがそんなにありません。
以前とまったく同じスポンジボブフレームを
選ぼうとしたので
それはがんばって阻止。
1番頭良さそうに見えるメガネを
選ばせました。

Picture 8107

三代目。
見た目、前のとほとんどいっしょ。
ちょっと違うのは
耳に架ける部分のカーブが
あまり効いてない。
ずり落ちるんじゃない?と心配したけど
大丈夫でした。

Picture 8105

どアップで失礼。
こんな感じです。
あんまり利口そうに見えないのが
ちょっと不満。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

スペアの眼鏡で二ヶ月も過ごしたマー坊はえらいわ。久々のマー坊大人っぽくなったけれどスポンジボブを選ぶ辺りまだまだ可愛いね。(カービィもまだ大丈夫か?!)親のせいで子供の物をなくすって胸が痛いよな。(経験ありあり。)ちなみに、あなたが『森昌子!』と横で叫んで以来行方不明の私のフェンディのグラサンはいずこに?!あれからWalgreensの7ドルグラサンで頑張ってます。

あらー、十分利口そうに見えるよ!
可愛い~♪
おばちゃん、メロメロよーん。
しかしお母様、メガネを一体どこでどうやって無くされたのでしょう。
2ヶ月、よう辛抱された、マー坊よ。

お久しぶりです。かなり長い間お邪魔してませんでした!
ずいぶん見ない間に大きくなられましたね!!!!
いやいや眼鏡がいつもとっても似合う息子さん☆
ハンサムです☆ 将来はやっぱりコンタクトですか??

よく似合ってるよ~。
新しいの買うときって迷うよね。何回もかけたりはずしたり・・・、それとも男の子はぱっと決めちゃうのかな?

入れたはずの物がない・・・って良くあるよ。いくつまで親の責任なんだろうね???

の。さんへ

スポンジボブ、カービィーはまだまだ健在だよ。
さすがにエルモ、トーマスはどうでもいいみたいだけど。
最近物忘れがさらに激しくなって、子供のモノやら
大事な書類やら失くしまくってるよ。やばいね。
森昌子グラサン事件ほど、謎はないよね。
世界七不思議に入れたいぐらいだわ。

apiapiさんへ

利口そうに見えるって思ってくれる人が
世界に1人でもいてくれて、うれしいわ。
次女ちゃんの婿にでもいかが?
嫌だよね、次女ちゃん、ごめん。
私、痴呆かも。
最近、よく失くすのよ。

久々に見た、マー坊のどアップ。
いつもち~~~っちゃい写真で顔がよく見えなかったから私的には大満足♪
マー坊相変わらず、すっごく可愛いわ(^_-)-☆

そうそう、私もトレジョで冷凍焼きおにぎり見つけてビックリしたよ。買わなかったけど、味はどうなんだろ??
マカロンは買ったけど、なかなか美味しかったよ!

りきっど(ばじょー)さんへ

コメントありがとうございます!
いつの間にかこんなにデカくなってしまいました。
子供の成長ってあっという間ですよ~。
娘ちゃんもあっという間にティーンエイジャー・・
って早過ぎか。
ホッケーやってるので、早くコンタクトさせたいんだけど、
あと2-3年はメガネ生活です。

sayさんへ

メガネ似合ってる?オタクみたいじゃない?
これぐらいの年齢の男の子は、(うちだけ?)
ファッションとかに興味ないみたいで
あっという間にメガネも決まったわ。
sayさんも、モノ失くすって聞いてちょっと安心。
でも、私、かなり重症よ。

emiちゃんへ

お互い、子供たち大きくなったよね。
すね毛っぽいものまで、最近では
生えてきてて、いやになるよ。
すっごく可愛いなんて言ってくれるのは、emiちゃんだけよ。
焼きおにぎり、私はいまだ見つけられず。
マカロン、おいしいんだ~。
絶対今週2つ手に入れるわよ。

てか めっちゃかわいいんですけど・・息子ちゃん。 めがねに合ってるねー

めがねなくすとショックよね・・・

mikkiさんへ

息子、かわいいなんて・・・
実物見てないからよ。
最近、反抗期で憎らしいよ。
メガネをはじめ、いろいろ紛失しちゃって
かなりボケが進行してるわ。


管理者にだけ表示を許可する

小さな幸せ «  | BLOG TOP |  » Casey's

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する