2017-10


プレイデート

週末だからゆっくりしたかったのに、
勝手にだんなが
プレイデート企画。
子供からの人気票をゲットしたいために
たまに調子に乗るだんな。
先々週は、モーちゃんのお友達を招待したので
今回はマー坊の番。
誰と遊びたい?と聞いたところ
学校のお友達ではなく
ホッケーのチームメートの名前が・・・
数少ない友達から
プレイデートの相手に選んだのは、
ベルサイユ宮殿並みの豪邸に住むT君でした。
お行儀もよく、ハイパーじゃない彼なら
問題ないでしょ~と
思ってたけど、
ちょっと様子が違った。
犬好きのT君、チュウイーを追い掛け回したり
カウチからジャンプしたり
かな~~~り元気。

Picture 8056

あまりにも暴れるので
タイムアウト。
っていうのは冗談で
入るなって言ってるのに
チュウイーの寝床に入っちゃいました。
マー坊の友達として遊びに来てるのに
モーちゃんと意気投合。
マー坊、最近クールなんです。ウソ。
ホントはゲームお宅なので
友達放ったらかして一人でWiiに夢中。
お願いだから、ちょっと静かに遊んでと思い
折り紙を出してみたら
T君これに食いつきました。
手裏剣の折り方教えたら
いつまでもいつまでも折り続け
できた手裏剣20個。
楽しんでくれたみたいでよかったです。
いつかモーちゃんの彼になってくれないかな。
(ベルサイユを乗っ取ろうと計画中)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かるわ~。普段は一日30分しかゲームが出来ないうちの息子。でも、友達が来ると30分で辞めろと言えない私。すると、息子はここぞとばかり、友達そっちのけで一人でゲームをしてるのよ!!何の為のプレイデートといつも怒ってます。今度、一緒にゲームさせようか。

楽しそうなプレイデートだね♪
うちもお兄ちゃんは毎回ゲームで遊んでるよ。
一応、お友達と一緒にやる様にはしてるけどね。
でも男の子でも女の子とちゃんと遊ぶ子いるよね。
モーちゃん可愛いからきっと気に入られて
ベルサイユも夢じゃない!!(笑)

乗っ取った暁には呼んでね。
あのフリフリヒラヒラ~な格好でお伺いするわ。

お休みの日にプレイデート企画なんて
パパすごい張り切りね!
うちのオット、休日はほとんど死人だよ・・・。
オットは死んでるし寒くて外には出れないしで
家の中で子どもを持て余してストレス溜まるわ。
昼ごはん作りながら酒飲んじゃったよ・・・

ゆうちゃんも折り紙教えたりお疲れサマ。
ベルサイユを乗っ取った暁には
是非私も泊まらせてね。

こうやって仲良しのお友達を招くことを
「プレイデート」っていうのね。初めて知ったわ!
(・・・って、これって常識だった?)
「プレイデート」って名前から、
果てしない妄想が広がってクリックしてたわたくし(笑)

お友達を招くのって子どもはすごく好きだよね。
親の方は掃除やらおやつやら何かとあるけど。
喜んでもらえたみたいでよかったよね♪

P.S. mixiのトップページのデザイン、アナタとわたくし、
  どうやらおそろいのようです。もしかして趣味似てるかも!

ドーラさんへ

やっぱり男の子はゲーム好きなのね。
私、時間決めてやらせなくちゃと思っても
だらだらとやらせちゃうんだよね~。
(友達がいないときでも)
ホント、学校が休みになったら
遊ばせよう。
息子くん、ホッケーやらない?

YAさんへ

週末ぐらいはゆっくりしたかったわ。
もう大きいから、ずっと監視してなくてもいいけど
それでも、おやつ用意したり
兄妹喧嘩の仲裁に入ったりで、疲れたわ。
T君は一人っ子だけあって、
なんかおっとりしてて
女の子とも遊ぶの好きみたいよ。
いいだんなになりそうだわ。(気が早い)

reeさんへ

私がはりきってどうする?って感じだけど
T君がボーイフレンドになったら・・・
うふふ♪って
想像膨らませてるよ。
危ないね。

まるちゃんへ

週末は死人ってのには、笑っちゃったよ。
日本のサラリーマンはお疲れよね。
うちのは普段、ホント仕事してるのか?状態なので
週末も元気なのよ。
昼から酒飲むまるちゃん、かっこいいわ~。
折り紙、久しぶりにやってみると
楽しいね。
子供と一緒に盛り上がっちゃったよ。
ベルサイユへのお越し、お待ちしています。

さとへ

こっちでは、お友達を招いて遊ぶこと
プレイデートって言うらしいわ。
ホント、字だけ見ると
ちょっと怪しいよね。
8歳ぐらいになると、勝手に遊んでくれるから
楽かな?って思っても
たまに揉め事とか起きるから
じ~と監視。面倒くさいわ。
うふふ、ミクシィの柄(?)いっしょなのね。
趣味が同じでうれしいわ。


管理者にだけ表示を許可する

収穫なし «  | BLOG TOP |  » 寒い日には・・・

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する