2017-08


寒い日には・・・

この2日、久しぶりに太陽が顔を
のぞかせてくれたのは嬉しいけど・・・
さっむ~~!
もう寒過ぎ。
朝は-10℃、昼間でも-5℃の世界。
毎年、この時期になると
だんなに八つ当たり。
早く暖かくなってくれないと
夫婦仲がもっと悪化します。
こんな寒い日は、どこにも行かず、
家で紅茶片手にネット三昧。
コーヒーも大好きだけど
紅茶はいろいろな種類があって
気分によって選べるのが楽しい。

Picture 8054

お気に入りはアールグレイ。
これにミルクたっぷり、
普段は入れない砂糖を入れて
ロイヤルミルクティーに。
うっま~。
甘あま紅茶の次は、ちょっとさっぱり系で。

Picture 8053

スターバックスで、
お馴染みのTAZOティー。
パッションはお湯をそそぐと
みるみる紫色に変わります。
フルーティーで酸味のある味。
オレンジのほうは、オレンジ~って味。

Picture 8052

パッケージのかわいさだけで買った
バニラ+イチゴ+薔薇の紅茶。
どんなん?って思ったけど
大丈夫でした。
カップを近づけるとふわ~っと薔薇の香り。
飲んでみると、確かにイチゴとバニラがありました。

Picture 8055

姑が忘れていった
リプトンの紅茶、ピーチ味。
見た目、安っぽい。
お湯を注いでビックリ。
永谷園のお吸い物(まつたけ)の匂いがする。
味も永谷園だったら、うれしいかもって
思ったけど、
味は見た目同様、安っぽかったです。
1日中紅茶飲み続け、お腹たっぽたぽ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は寒かったね。私は何をしてたかも
思い出せないけどお茶は結構飲んでます。
バニラ、イチゴ、バラすごいね。
今度探して飲んでみます。

永谷園のお吸い物って(爆笑)
紅茶って色々なフレーバーが楽しめていいよね。
コーヒーもフレーバーあるけど紅茶のようにはいかないもの。
私は季節性の鬱みたいなのがちょっとあって冬は優れません。
やっぱ人間お日様の光を浴びてないとダメよねー。
そういえば、Coffee Cake、堪らず作っちゃいましたん。
ちょっと記事にYukoさんの文字躍らせてもらうけどいい?(事後承諾)

ご無沙汰してます。
私も最近相方と喧嘩してばっかなんだけど、これって季節のせいだったのかな?
本当に寒くて普段から引きこもりだけど益々エスカレートしちゃってます。
アメリカはフレーバーティーの種類多いよね。永谷園のマツタケお吸い物の香りのする紅茶がとても気になります。リプトンなのね。買うかどうかはさておき・・・

ほんと寒くて何もする気になれないよね。
永谷園のお吸い物の香りがする紅茶ってすごいね。
私、ハーブ系が苦手なのであんまりアメリカの紅茶は手が出せないの。
でもTAZOのパッションはカフェイン取りたくないときに飲むよー。

いやぁホントに寒いですね、外。
私も旦那に八つ当たりしてますよ。
どうにかしてくれよ、この寒さって。
どうにでもできねぇよって感じで無視されますが。

私は断然コーヒー牛乳派ですけど、
たまに洒落てみたくて紅茶飲みます。
ずっと前にゆうこさんがここで紹介してた、
キャラメルが入った紅茶とか好きです。
でも、やっぱり紅茶より
紅茶のお供のお菓子をばくばく食べちゃうので
たっぽたぽになる前に、お腹ぱんぱん・・・。

ほんと寒い日が続いていますね。紅茶いいですね~~いつかHarumiさんも交えてランチかお茶をしたいです(^^)このプログでYukoが紹介してるた~くさんのお店で気になるところたくさ~んあるし。。。ちなみにHarumiさん手作りのアンパン、大大好きで~す!!

いや~~ほんとこの2-3日激さむだよね。。
来週の引越しはどうか気温が少しでもあがりますように・・!
ところで私は最近、コーヒーなのよ(笑)
紅茶のほうが好きだったんだけど、なぜか?最近
ホイップクリームをたっぷりと浮かべた甘い
コーヒーが飲みたくて。もちろんシュガーfREEのクリームを買ってるけど(笑)

ところで・・バレー部のゆみちゃん発見(笑)
この前の新年会の日記をみてすごく驚いたみたいで
次の日の朝、興奮しながら聞かれたわ。ぷぷぷ。
3年ぐらいずっとこのゆうこさんのブログのファンだったらしいよ。私も鼻が高かったわよ~^^

っていうか、Yumiちゃん・・Yukoって呼び捨てに
してるけど(笑)これはきっと単に「さん」を書き忘れたんだと思うので気にしないでね(爆笑)
っていうか、今度一緒にランチしようね。

Harumiさん、そうです。。Yukoさんのさんを付け忘れてました~~Yukoさん、ごめんなさ~い。。そして、Harumiさん、教えていただいてありがとうございま~す!!(^^;)

いろんな紅茶を試してるね。
この時期、甘~くしちゃうのわかるよ~。
ミルクティー、安上がりな至福のときって感じ。

ついでに、辛いものも止まらなくない?。
ラー油、タバスコ、七味三昧で、アゴに吹き出物が。
胃が荒れてるのかな?
でも、ハバネロ液欲しいわ。

私はコーヒーを全く飲まずお茶だけなんだけど、朝から晩まで飲んでるから、おトイレばっか行ってるわ~。

キングーさんへ

先週からずっと寒いね。
もういやだよ。
温泉旅館の求人情報を真剣に探しはじめたいよ。
バニライチゴ薔薇茶、今度会うとき
持って行くよ。

apiapiさんへ

ホント、永谷園だったのよ~。
恐る恐る飲んでみたら、味はふつ~の紅茶。
ちょっとがっくしだったわ。
私も鬱あるよ~。
結婚する前は年中朗らかだったのに
結婚してからっていうか、子供生んでから
気分にムラができるようになった。
コーヒーケーキ、作ったんだね~。
私の名前出してくれたなんてうれしいわ。

cojicojiさんへ

こちらこそご無沙汰~。
ブログちょくちょくお邪魔してるんだけど
読み専門で・・・すいません。
ミシガンの冬はきついよね~。
私も引きこもってるから、自宅勤務のだんなと
べったり。
ケンカも増えるよ。
近々、一緒にランチにでも出かけましょう。

nonoさんへ

中西部の冬って、どれだけ長いこと住んでも
慣れないよね。
早くだんなにリタイアしてもらって
暖かいところに避難したいわ。
TAZOのパッション、ちょっと酸っぱくて
おいしいよね。
TAZOの中では1番のお気に入りかも。

めいめいちゃんへ

八つ当たりしたくもなるよね~。
ここ、人間の住むところじゃないでしょ。
ま、八つ当たりされる方も
困るだろうけど。
めいめいちゃん、コーヒー牛乳派だったのね。
牛乳ってところがかわいいわ。
ティータイム、私の場合、お茶だけってことは
なく、お菓子ももれなくついてくるので
すごいカロリー摂取だよ。

Yumiさんへ

今日も寒かったですね~。
どっか暖かいところに逃げたいです。
ぜひぜひHarumiさんを交えて
おいしいもの食べに行きましょう。
B級グルメ限定だけど、新しい店開拓するのが
好きなので
Yumiさんもお付き合いヨロシク。

Harumiさんへ

Harumiっていったら、紅茶のイメージがあったけど
最近はコーヒー派なのね。
どうりで紅茶が高い棚の上に乗ってたわけだ。(笑)
こういう寒いときは、温かい飲み物飲むと
落ち着くよね。
ミシガンの日本人社会の狭さを
改めて感じたよ。
Yumiさんがさくらんぼ美女軍団の一員だとは・・・
お友達が増えて嬉しいわ。
引っ越して落ち着いたら、ランチ行こうね。

Yumiさんへ

全然気にしないでくださいね~。
呼び捨てでも、ノープロブレム。

JJちゃんへ

紅茶片手に、作物取ったり、魚に餌やったり
大忙しよ。
最近、がんばってるでしょ、私。
珍しいものを見かけると、試してるけど
あなたが持ってきてくれたキャラメル紅茶が
1番だわ。
あ、催促してる?
甘いものと辛いものはお約束。
食べまくってるよ。

reeさんへ

お茶は利尿作用があるから
トイレが近くなるよね。
出かける前には、なるべく控えるようにしてるけど
寒いミシガンでは、
温かい飲み物が必須だよ。

Yukoさん、B級グルメ、だ~いすきです!!今度、Harumiさんも交えて是非是非、ランチに行きたいです!!そして、こっちはA級グルメ。Harumiさん手作りのアンパンもまた食べたいです。。。くいしんぼうなYumiです^^;

Yumiさんへ

B級グルメ好きって聞いてうれしいです。
いっしょに食べまくりましょう。
ちなみに私、大食いなので引かないように。(笑)
Harumiさんのアンパンはお店で売れるぐらい
おいしいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

プレイデート «  | BLOG TOP |  » 授業参観

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する