2017-08


新年会 2010

年が明けて、すでに3週間ほど経ってしまいましたが
新年会に行ってきました。
毎年恒例になってる新年会、
今年で4回目の参加。
だれも知らないミシガンに引っ越してきて
寂しい思いをしてるときに
ミクシィを通して声を掛けてくれたお友達。
その彼女が紹介してくれた
プレイグループ。
初集会(チャっキーにて)でみんなに会ったのが
ついこの前のように感じるけど
もう3年半も経ったのね~。
今年も元気にみんなで
新しい年を迎えられたことに
感謝しながら、食っちゃしゃべり
食っちゃしゃべり。

Picture 8030

持ち寄った豪華なお料理。
鴨のお肉の入ったお雑煮、からあげ、スパムむすび、
メキシカンディップ、シュウマイ、
シュリンプカクテル、ホワイトチリなどなど。

Picture 8032

デザート。
ヨーロピアンスーパーで買ったケーキ3種。
手作りおはぎ、桜餅、アンパン。
どれもこれも、おいしい~~~。
最後はジーンズのファスナーはずしてまで
食べ続けました。

Picture 8037

新年会の目玉、ビンゴ大会の商品。
今年はなんと1番であがり。
モーちゃんが悩みに悩んで選んだ
小ぶりのバッグの中には・・・
ロクシタンのハンド+フットクリームでした。
アカギレでかわいそうなことになってる
私の手足にうれしい1品。

Picture 8028

絡む友達がいないモーちゃん・・・
遊び相手はアビーちゃん。



久しぶりにモーちゃんを
連れて行きました。
(マー坊は試合)
ずいぶん、お友達とご無沙汰してたので
遊べるかな?って心配してたけど、
子供ってのはいいね~。
あっという間に仲良くなって
ゲームやったり、椅子取りゲームしたり
ただ追い掛け回したりして
楽しんでました。
新年会が終わって
やっと年が明けたって感じ。
今年も気合入れてがんばります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆうこさん昨日は楽しかったね。
久々にモーちゃんにも会えて嬉しかったなりよ。
ビンゴで同時にあがったのはビックリしたが、2回目のビンゴでも同時上がりでまたまたビックリ。
そしてその時の景品が同じものが二つ入ってて分けやすかったのにも超ビックリって感じでした。
ここまで一緒って事は今年は何かゆうこさんと縁があるのかね(こわ~)←うそ
考えてみたらゆうこさんとは生まれ年も同じだし、息子の名前も同じで色々と共通点があったんだった。
ともあれ今年もよろしくお願いします。

昨日はほんと久しぶりに会えてうれしかったわ^^
でもってホワイトチリすごくおいしかったよ。
旦那が戻ってきてのこったやつほとんど全部食べてたわよ~(笑)
もーちゃんも中盤から本当に楽しそうで
泊まって行くっていわれたときはうれしかったよ。
写真でもとてもいい笑顔していたね!
今度はトマト鍋楽しみだね♪今年もよろしくね。

すごいね~、このお料理内容!!
うちとは大違いだわ・・・。

あかぎれ、まだ酷いの?
息子はやっと治って来た。

美味しそうなお料理・・・
私の周りは(私も含む)ポットラック苦手な人が多いからか、
いつも自分のお弁当持参で集まってる事が多いなーww

しかし、日本人の集まりはどうしてこんなに豪華料理なんだ・・・。デザートで桜餅???デザートだけでも呼んで欲しいわ~。

今度はまた是非うちにも来てね~。モーちゃん家の娘覚えてるかな?でも子供って、ほんとにすぐ仲良くなるよね。うらやましい限りだ・・・。そうそう、先日Yukoさんのお知り合いに偶然会ったんだよ~。またゆっくりおしゃべりしたいね!

新年会楽しそうですね!
さすが日本人のママさんたち。
どのお料理を見ても絶品そう!
スパムむすびが登場してるのが、とっても嬉しかったです♪

私たちも日本人ママさんで忘年会。
おいしいお料理の数々に涙がでそうでした。

プレゼント交換もほのぼのしてていいな~。

みちがんさんへ

土曜日は本当楽しかったね。
やっと年が越せたって感じで、大満足よ。
ビンゴでは、みちがんさんと2回とも
同時あがりでびっくり
2回目の商品、分けられるように2つあって
ラッキーだったね。
子供たちの反応は薄だったけど。(笑)
今年も、ヨロシクね~。

Harumiさんへ

いつもいつも、完璧なおもてなしありがとうね~。
Harumiさんちは、落ち着くから
なんか実家に帰った気分になるよ。
(正直、実家よりくつろげるかも)
娘も、相当楽しかったらしく
いまだにHarumiさんちでの出来事を話してるよ。
トマト鍋、今から楽しみ!

reeさんへ

私のお友達、お料理上手が多いのよ。
桜餅、作っちゃうなんてすごいよね。
料理が苦手な私は、プレッシャー
感じるときもあるけど
おいしいものが食べれるのは最高にうれしいよ。

きむらさんへ

お弁当持参ってのも、おもしろいね。
弁当作るのも面倒くさく感じる私は
毎回、マック持って行きそうだけど。
きむらさんと、ポットラックして
おいしいパン食べさせてもらいたいわ。

sayさんへ

このプレイグループのメンバーは
私以外、お料理上手な人ばかりで
ポットラックのときは、すごい豪華なのよ。
桜餅なんて、アメリカで初めて食べたわ。
うちの娘、もちろんsayさんのお嬢ちゃんのこと
覚えてるよ~。
クリスマスカード見て、いつ遊べるの?
って聞いてたもん。
ホント、近いうちに遊ばせよう。

Kannaさんへ

日本人はやっぱりクリスマスパーティーより
忘年会、新年会ですよね。
今年も食べまくりました。
その後、怖くて体重計に近寄ってません。(笑)
ギフト交換、今年は不景気の影響で
予算10㌦。
でも素敵なものゲットでラッキ~でした。

アビー可愛い!!ひょっとしてGoldendoodleなのかな??

料理、豪華だわ。yukoさんのお友達グループみんな、ウチの近所に引っ越してきて欲しいわー。
ワタシがそっちに行けばいいんだけどね、寒いからさー。
もう70°Fないと生きていけない身体になってしまったからさ・・。それ以下になると冬眠状態(家事放棄で毛布に包まってパソコンの前から動かない)になっちゃうのよ。



Tikiさんへ

久しぶり~!
っていってもアプリでは絡んでるけど。
アビー、なに犬なんだろう?
なにかとなにかって言ってたけど・・・(笑)
今度友達に聞いておかなくちゃ。
みんなでそっちに引越したいよ~。
引越しは無理でも、マジ遊びに行きたい。
フロリダ行ったら、遊んでね。

Tikiさんのご推測とおり、アビは
コールデンドゥードルだよ^^

Harumiさんへ

教えてくれてありがとう。
私、犬飼ってるくせに、犬に詳しくないのよ。
わかるのは、ビーグルと土佐犬ぐらいだわ。


管理者にだけ表示を許可する

アウトレットモール «  | BLOG TOP |  » coffee cake

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する