2017-08


coffee cake

平日だっていうのに
マー坊のホッケー試合がありました。
試合時間の関係で
15分ほど学校を早退。
文武両立を目指している教育ママ(だれ?)
としては、面白くない。
小学生がそこまでホッケーに
命かける必要あるのか?
それとも、それぐらいしないとNHLプレイヤーには
なれないのでしょうか。
(どっちにしろ、絶対なれない)
そんなこんなで
だんなとひと悶着あり
面白くなかったので
ケーキを買うことに。
試合の帰りにちょっと高級スーパー、
Plum Marketに寄りました。
気分は生クリームべったりの濃い~
ケーキ(ホール)だったけど
値段見たら、びっくり。
私1人で食べれそうな大きさのケーキが25㌦。
なので、変更。
定価12㌦がセールで8㌦ちょっとになってた
コーヒーケーキを買うことに。
このケーキ、以前フードネットワークで
紹介されたことがあり
気になってたのです。

Picture 8024

My Grandma's New England coffee cake
以前、このケーキのサイトで
値段をチェックしたとき
1番小さいのでも20㌦ぐらいしたと思ったけど
プラムでは8㌦・・・ラッキー。
シナモン、シナモンウォルナット、アップル、
ブルーベリー味の中から
私が選んだのはブルーベリー。

Picture 8025

早速、一切れ。
しっとり~、フワフワ。
甘さ控えめで合格。
子供たちにコーヒーケーキ食べる?
と聞いたところ
甘いもの大好き人間なのに、
いらな~いときた。
どうやらコーヒー味のケーキだと
勘違いしたらしい。
誤解を解いたところ
あっという間に2切れずつ平らげました。
コーヒー味のケーキってことに
しておけばよかった。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

学校を早退して習い事するって
私が子供の時には
あんまり考えられない事だったですけど、
今は結構多いですよね?!
こうなったら、マー坊ちゃんには
NHLの選手になってもらないと!
ホッケーママ業、頑張ってください♪

プラムって高級スーパーなイメージなので
まだ2回くらいしか行った事がないんですけど、
そんなにおいしいケーキなら、
今度買いに行ってみようかなぁ~。

そうそう、デニンス、この前履いてました。
こっちじゃなかなか見かけなかったんですけど、
12オークスのALDO(アクセサリーの方)に
デニム風のレギンス売ってましたよー!
・・・って私は買ってないんですけどね(笑)

ただいま、先ほどお仕事から帰って来ました。
疲れた体には甘い物。
このコーヒーケーキ美味しそう~!
なんでコーヒー入ってないのにコーヒーケーキなの?
コーヒーと一緒に食べるって事?
すんません、子供ちゃん達と同レベルかも?

ほんとだ! コーヒー色じゃないのにコーヒーケーキ…。なんでだろ?
こっちで甘さ控えめのケーキなんて見つけるの至難の業じゃないですか?
私は失敗するのが怖くて市販品なかなか買えないんですよね…。
私が食べられなくても家族は食べるからいいんだけど、自分が食べられないのが悔しいでしょ?(笑)

ああああああ!!
私コーヒーケーキ大好きなのぉぉぉ!
でもこっちではそっちで(こっちそっちって紛らわしい)食べるようなものは中々お目にかかれないのよー。
ああ、美味しそう。この画像、魔法で本物にならないかなぁ。

しかし、ホッケーで学校早退するって同じ教育ママの私(あー?)からしてみても疑問だわ。
だけどそんな事出来るのも小さい内だけじゃないかしら?
ハイスクールとかになると厳しくなるから。

めいめいちゃんへ

日本の学校って(私が在学当時)
試合を理由に早退、遅刻なんてあり得なかったから
ビックリよ。
でも、こっちだとそんな珍しいことじゃないみたいね。
プラムマーケット、私も滅多に行かないよ。
だって、あそこ、ちょっと買っただけで
目玉飛び出る値段なんだもん。
でも、このケーキはおいしいので、チャンスがあれば
買ってみてね。
デニム風レギンス、勇気を出して
チャレンジしてみようかな。
でも、部屋着になって終わりそう。

YAさんへ

おかえり。(ってもうだいぶ経ったね)
週末なのに、遅くまでお仕事ごくろうさん。
私もなんでコーヒーケーキ?って
思ったけど
コーヒーのお供にどうぞって感じで
命名されたらしいわ。
疲れてると、甘いもの、体が欲するよね。

yutoriさんへ

コーヒーケーキって、紛らわしい名前だよね。
コーヒーに合うケーキってことらしいけど
別にふつ~のケーキでもコーヒーに合うし・・・
アメリカのケーキは劇甘のが多いから
選ぶときも慎重になるよね。
とはいえ、だいぶこっちの甘さにも慣れて
ほとんどおいしく食べれちゃう私。

apiapiさんへ

”あ”の数の多さでapiapiさんが
どれだけコーヒーケーキを愛してるかが
わかったわ。(笑)
apiapiさんの誕生日には送ってあげるから
それまで、我慢するのよ。
っていうか、お料理上手のapiapiさんなら
自分で市販のよりずっとおいしいの作れちゃうでしょ。
それ、私に送って。
高校ぐらいになると、やっぱり遅刻早退は
厳しくなるのね。
私もビシビシいくわよ。


管理者にだけ表示を許可する

新年会 2010 «  | BLOG TOP |  » クッキング

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する