2017-10


クリスマス2009

Picture 7925

今年はホワイトクリスマス。(シカゴ郊外)
どこにも出かける予定がないので
どんな天候だろうと構わないけど
それにしても、雪降り過ぎ。

クリスマス前夜、
子供達が興奮してなかなか寝ないので
サンタさんからのプレゼントのラッピングが
いつまでたってもできず
イライラした私です。
眠い目をこすりながら、夜中の1時にラッピング終了。
だんなはその間、
サンタになりすまし、サンタ用のクッキー、
牛乳を片付けたり
手紙の返事を書いたり、
イブの夜、親は大変です。

Picture 7889

不景気でもクリスマスには
命かけるアメリカ。
かなりの数のプレゼント。
中身はしょぼいけど。

クリスマス当日は
めちゃくちゃ早起きの子供達。
朝食前から
プレゼント開けよう、開けよう、うるさいので
開けました。

Picture 7909

他人のプレゼントの中身も
すごく気になってしまう娘。

Picture 7914

全然いい子じゃなかったのに
リクエスト通り、サンタさんから
アメリカンガールの人形(写真で右)を
ゲットしたモーちゃん。
考えに考えた結果、オリビアと命名。

Picture 7947

マー坊は、Wiiのホッケーゲーム。(サンタから)
このゲーム、どこの店も売り切れで
焦りまくり。
何軒かはしごして、やっと前日に購入でき
ぎりぎりセーフ。
プレゼントのリクエストを聞かれた私・・・
世界の平和とだけ
答えておきました。
(うそです。すいません。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

結局オリビアちゃんになったのね、
可愛い名前で安心したよ。
ティファニーちゃんにもお友達ができたし、
いろいろ小物も買い足さないと!
次回の洋服選びもお誘いください。

両手に人形を持ったモーちゃん、
人形のように無表情だけど、成りきってる?

でも、無表情だからか、黒木メイサに似てるかも。
今年最初で最後の褒め言葉。気に入ってくれた?

ミシガンなんて雨でクリスマス当日に雪が消え去ったのにシカゴは大雪!?
雪のないクリスマスは味気なかったです~。
うちにきたサンタさんは予算の都合で私が欲しかったAB Circle Proを持ってきてくれなかった。
自分で買わねば…。

シカゴが大雪って本当だったんだね。
うちもオハイオの兄夫婦がシカゴ行き
キャンセルしてミシガン入りしたので
えらい迷惑いやいや楽しいクリスマスを
過ごしましたわ(笑)
相変わらず子供たちたっくさんのプレゼント
もらってホクホクだね。
モーちゃんの嬉しそうな顔が物語ってるね(笑)

JJちゃんへ

コメント返し遅れて申し訳ない。
新年早々、やる気がなくってね。
ブログに書くようなネタもないので、放っておいてしまいました。
車椅子と松葉杖が欲しいと言うモーちゃんの
リクエストは無視して
また私たち好みのお洋服を
近いうちに見に行きましょう。
あ、あの店には近寄らないっていうのが
今年の抱負だったわ。

yutoriさんへ

私たちがシカゴに滞在してたときは
ほとんど毎日雪降ってたよ。
5時間しか離れてなくても
天気って結構変わるんだね。
AB Circle Proってなんだろう?
気になるわ。
あとから検索してこよ。

YAさんへ

シカゴはとんでもない天気だったよ。
毎日雪が降るもんだから
お友達との約束もキャンセルよ。
急遽お兄さん夫婦との集会、
楽しそうでなにより。
11月12月と家族イベントが続いて、心身ともに疲れたわ。
しばらくはだんなの実家と距離置いて
のんびり回復しなくては・・・


管理者にだけ表示を許可する

ファーストピアス «  | BLOG TOP |  » 二人だけのクリパ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する