2017-10


忘年会?

痛いお尻をさすりながら
お友達の家に遊びに行ってきました。
YAさんから、寒いので鍋でもしようよと
うれしいお誘い。
私を含め4名集合。
12時ちょっと前にやっと全員揃い
(11時半開始予定が)
鍋の準備に取り掛かることに。
野菜切ったり、肉切ったり、
肉団子作ったり・・・
みんなとの共同作業は楽しい。
手際のよいホストのおかげで
あっという間に鍋完成。

Picture 7860

なに鍋?
鶏肉だんご、牛肉、白菜、ねぎ、大根、
きのこ、うどん・・・具沢山。
タレはちょっとすったゴマをいれたポン酢に
お好みでライムを搾ったり
しょうがを入れたり。
ラー油を入れてもおいしいよと言われたので
鍋に初ラー油。
これが、うまい~。
これからは、鍋にラー油です。

Picture 7862

ウサギのえさ?
各自持ち寄った一品。
ワカモリ、サラダ、浅漬け、
インゲンの胡麻和え、タブリー・・・
やたら健康的。
おいしいもの食べて、おしゃべりして
大笑いしてたら
お尻の痛さも忘れました。
姿勢を変えるときは、電流走ったけど。
デザートタイムに突入して
まったりしてたら
ホストがそろりそろりとケーキ持って登場。
なんとキャンドルが挿してある・・・
サプライズで(10日前に過ぎた)
私の誕生日のために焼いてくれたみたいです。
感動。

Picture 7869

私のために
みんなで(YAさんのだんな様まで)
ハッピーバースデーの合唱。
ニヤけて、ちゃんとお礼が言えなかったけど、
こんな素敵な友達に巡り合えて、感謝、感謝です。
今年もお友達(すべての)にはお世話になりました。
来年もヨロシク。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私がせっせと夜のお仕事してる間にUP早!
本当にみんなで食べるとお鍋って美味しいね♪
いつもうちに来てもらうと主人が登場してごめんね。
でもみんなでヒソヒソ話ご協力のお陰で今回は
怒られなかったわ(笑)サンキュ!
お誕生日遅ればせながらお祝いできて良かったわ♪

美味しそうな 鍋だね~ なんだか写真から匂いが伝わるわぁ~。。

ちょとは元気になったんだね~。。。

確かに お友達は いいもんだね~
yukoさんの周りには 素敵な友達ばかりで 羨ましいわぁ~

サプライズのお祝いも よかったね~

遅ればせながら誕生日おめでとう~~☆
この歳になって祝ってもらえると感涙ものだよね。
それにしてもこの誕生日ケーキ、
素朴なのにすっごくかわいいねー。

いい友達(←私を含む(笑))に恵まれてアナタは幸せだよ♪

お誕生日だったのね!
遅ればせながらおめでとう!!
それにしても美味しそうなお鍋。
アメリカでこんなお鍋が食べられるなんて…
肉団子をしばしガン見しておった私です。

それにしてもお尻だいじょうぶ~?
あまり無理しないでね。お大事に!

YAさんへ

金曜日は最高のひとときをありがとう。
秘伝のタレ(?)で食べる鍋は最高だったわ。
だんな様の仕事の邪魔をしないように
静かにする予定だったのに
ぎゃーぎゃー騒いでたよね。
だんな様、怒らなかったってことはあの騒音にも
慣れたか?
あなたの誕生日、期待しててよ。

コロさんへ

鍋ってのは、ワイワイしながら食べるのが1番だよね。
日本人に生まれてよかったを実感したけど
アメリカ人のYAさんのだんな様も
楽しんでたよ。
ホント、コロさんを含め
私は素敵なお友達に囲まれて幸せ者だよ。
そうそう、かわいい娘ちゃんたちのカード、ありがとうね。

さとへ

ありがとね~。
あなたと知り合った頃は、ピチピチの12歳だったのに
あっという間に38よ。
年だけ取って、あの頃と中身はあまり変わってないってのが
悲しいけど。
ケーキ、見た目もかわいいけど味もグーだったよ。
さとを代表に(笑)素敵な友達のおかげで
人生楽しんでるよ。

apiapiさんへ

ありがとね。
年取るのは嫌だけど、みんなに
お祝いコメントもらえるとやっぱりうれしいね。
肉団子、鶏肉で作ったので
さっぱりしていくらでも食べれたよ。
日本人友達のおかげでアメリカでも
おいしい鍋が食べれて幸せだわ。
尾てい骨、完治はしてないけど、だいぶ良くなってきたよ。
心配ありがとね。


管理者にだけ表示を許可する

クリパ@別世界 «  | BLOG TOP |  » 負傷

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する