2017-08


カンクン6日目+最終日

12月8日、めでたくないけど
38歳になりました。
こんな楽園で誕生日を迎えられて幸せ。
今日は予定満載の日。
朝9時のボートでIsla Mujeres
(英語だとIsland Of Women)に向かいました。
カンクンからこの島までは
高速ボートで30分ほど。

Picture 7658

観光バスでゲェゲェした2人・・・
船に揺られて大丈夫か?
と心配してたけど、ノープロブレムでした。
あっという間に女島に到着。
島の端から端までが7キロしかないという
小さな町。
移動手段は車かスクーターかゴルフカート。
ゴルフカートで街中を走るなんてこと
ふつ~じゃできないので
レンタルしてみることに。

Picture 7669

レンタルゴルフカート乗り場を出発して、
向かうところは・・・
島の東側に位置する灯台。
いってきま~す。
とはりきって出発したのはいいけど
車やタクシーに抜かれる、抜かれる。(笑)
10分も走ると
高台からこんな素敵な景色が見渡せます。
海の色が素敵過ぎ。

Picture 7678
Picture 7690

最初の目的地、灯台に到着。
思ってたより、ずいぶん小さい。

Picture 7691

おっちらおっちら昇ってみました。

Picture 7693

ジャ~ン。
と言いたいところだけど
低い灯台から見た景色は、ふ~んって程度。
でも潮風が気持ちいい。



どうしても運転したい!とうるさいので
駐車場で2分ほど
がんばってもらいました。
急にアクセル踏むわ、ほかのゴルフコートに
衝突しそうになるわで、父ちゃん焦りまくり。
10年後は車の運転の練習で
同じ目に遭うことでしょう。
次に向かったところは・・・
モーちゃんが何よりも楽しみにしていたイベント。
保護された犬たちのお世話をしに
一般家庭のお宅にお邪魔しました。
カンクンに来て、気付いたこと・・・
迷い犬(捨て犬?)がすごく多い。
そういったワンコたちを保護して、
アダプションを斡旋してるアメリカ人夫婦が
この島に住んでるということを知り
訪ねることに。
犬大好き人間のモーちゃんは
どうしてもここでお世話をしたいということで
旅行の前にメールでコンタクトを取っていたのです。

Picture 7722
Picture 7734

今現在、40匹のワンコたちと暮らす
アリソンさんとだんな様。
すごい豪邸に、ワンコ放し飼い。
モーちゃんもマー坊も
かわいいパピーにデレデレ。

Picture 7742

キャプテンジャック(白)と
フランク(茶)の散歩を買って出ることに。
なんとこのパピーたち、
今日が生まれて初めてのお散歩。
綱に繋がれるのも初めてなので
固まって歩かない!
ほとんどだんなが抱っこして散歩しました。

Picture 7750
Picture 7748

こんな綺麗なビーチを
お散歩できるワンコたち、幸せ者だ。
あ、1ヵ月後にはボストン行きが決まってるらしい。
寒いけど、がんばってね。(犬は寒いほうが好きか?)
島全体が小さいのでゴルフカートでも
1時間ほどあればすべて回れるIsla Mujeres・・・
むちゃくちゃ気に入った。
もし次カンクンに来る機会があったら
この島のホテルに宿泊したいです。

カンクンに戻り
ホテルのバーで飲んでいたら
うれしいサプライズ。

Picture 7778

スペイン語でハッピーバースデーの大(小)合唱
と誕生日ケーキ。
ありがとう、幸せです。
これだけでも十分なのに(珍しく謙虚)
ホテルを出て、ディナーに行くことに。

Picture 7788

これ、レストラン。
個室がラグーンに浮かんでます。
デート中の若者や新婚さんに大人気らしい。



私たちは家族で乗り込みました。
珍しいレストランに私よりも
子供たちが大喜び。
ちなみにこのレストラン、タイレストラン。
メキシコでタイ料理?
疑問に思ったとおり、味のほうは
こんなもんか~って感じだったけど
雰囲気は最高でした。

Picture 7801

長い1日に疲れ果てて
ケーキが登場する頃には
夢の世界へ行ってしまった娘。

Picture 7804

最終日の朝焼け。
カンクン・・・いままでバカにしてて
ごめんなさい。
とても素敵なところでした。
いつかまた行くからね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさん、お誕生日おめでとう!!!

でもって、ステキなカンクン旅行だね。ほんとうらやましすぎます。
2年前に我が家も行ったけどねえ、こんなステキなところ観光できなかったよ。私ももう一回行きた~い!!!

本当にカンクン素敵なところだね♪
滞在記一気にどーんと読ませてもらったよ!
本当に海が綺麗でアメリカと陸続き(だよね?)で
こんなパラダイスがあるなんてどうせならそっちに
住みたかった。
お誕生日のお祝いにカンクンだなんてとっても
優雅な時を過ごしたあなたがとっても羨ましいわ。

kazunさんへ

ありがとう!
毎年、誕生日をこんな楽園で迎えられるんだったら
誕生日が待ち遠しいわ。
kazunさんのカンクン旅行記、今読んできた。
空港でのキャッチに引っかかってたのね。(笑)
うちと同じで(微妙に違うところもあるけど)
うれしくなったよ。

YAさんへ

カンクンいいとこ、一度はおいでって感じよ。
考えてみたら、アメリカと陸続き・・・
車でがんばったら行けるんだよね。
何日掛かるんだか?
こんな素敵な誕生日、これが最初で
最後だろうね。
来年の誕生日はチャッキーチーズかな。

yukoさんお誕生日おめでとう。
優雅なお誕生日でよかったね。
私もこの大作を読んでカンクン行きたくなったよ。
最後のモーちゃんの寝顔とってもいいね。

お誕生日おめでとう♪
これがいいたくてずっと待っていたわ(笑)
楽しい旅行で本当によかったね。
旦那さんの素敵なバースディプレゼントだわ!
うちも昨日旦那のバースディをピザですませた
ばかり・・このちがいはなんなんだ?(笑)

カンクン観光大使に任命された?
ってくらいお薦めしてるね~。
だから、私の“死ぬまでに行きたい場所リスト”の12位に入れといたよ。笑

この旅行記の写真で、モーちゃんが日に日に焦げてく様子に笑ってしまった…。
一面真っ白の雪国で、今度、会うのが楽しみです。

それにしても、極寒の冬に楽園の写真は、罪だね~。。。

キングーさんへ

年取るのはイヤだけど
みんなにおめでとうって言って貰えると
やっぱりうれしいね。
カンクン、なかなかのもんだったわ。
モーちゃん、鼻に生クリームつけても
気づかないぐらい爆睡だったよ。

Harumiさんへ

ありがとう!待たせてごめんね。(笑)
ホントね~、こんな素敵なシチュエーションで
お誕生日迎えられるなんて幸せだよね。
日頃はうざいだんなだけど
感謝だわ。
だんな様、お誕生日おめでとう!
ピザ好きのだんなは羨ましがるよ。
火曜日、楽しみにしてるね。

JJちゃんへ

こんだけがんばっても12位か~。
私の力もまだまだだね。
モーちゃん、いったいなに人?状態だよ。
カンクンでは地元の人に間違えられるぐらい。
日焼けできないだんな+マー坊は
赤くなっておしまい。
かわいそうな人たちだ。

私、ラグーンに浮かんだ個室を見て、南の島にハネムーンに行くのが夢だったのを思い出したよ。
そんな夢も夢のままで終わるんだろうな。。。

NYのメキシカンタウンって言っていいのかわからないけど、メッツのスタジアム(?)の近くにあやしげ~なメキシコ人街みたいなところに行ったのよ。
治安わるそ~な感じだったから、地元の人は行かないのかな?

nonoさんへ

南の島へひとっ飛び、まだまだ遅くないでしょ。
結婚5周年旅行とかで行ってきたら?
ラブラブなnonoさん夫婦なら、すごく楽しめるよ。
メッツの球場あたりは確かに治安よくないよね。
でも、メキシカンタウンでおいしいトルタが
食べれるなら、行ってみたいかも。


管理者にだけ表示を許可する

楽園 «  | BLOG TOP |  » カンクン5日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する