2017-08


カンクン3日目

本日は、前日の苦痛の3時間半
ホテルメンバーシップセールス参加にて
フリーでゲットした
トゥルム遺跡ツアーに参加。
朝7時50分にバスで10分離れた
ホテルのロビーに集合ということで
朝6時起き。(バケーションだっていうのに
普段より早起き)
観光バスに2時間弱揺られたら
到着する遺跡。
しかし、観光客からお金を落としてもらおうと
ツアー会社も必死らしく
地元民芸品を中心に売っている
大型ショッピングセンターに寄り道。
なので遺跡に着くまで3時間ちょっと掛かりました。

Picture 7465

メキシコの民芸品はカラフルでかわいい。

Picture 7462

店内。
みんな、見てるだけ。
(結構高い)
買うものはスナック菓子とかジュース程度。
私も例外ではなく
見るからに辛そうなチップスだけを購入。
やっと到着したトゥルム遺跡。
日本人には馴染みのない遺跡ですが
マヤ文明の中では
ちょっとした有名遺跡らしい。
内陸部に位置する遺跡がほとんどのなか、
トゥルムはカリブ海に面しているため
かなりの絶景。
カンクンホテル街から割と近いということもあり
観光客の人気スポットらしいです。

Picture 7507

こんなんに乗って遺跡へレッツゴー。

Picture 7506

トンネルを抜けたら・・・

Picture 7475

ジャ~ン。
っていうほどの景色でもない。
曇ってて、カリブ海の水の色が地味。

Picture 7504

しばらくしたら晴れてきました。
数々の神殿。
英語のガイドだから、さっぱり。

Picture 7490

急な階段を降りて
ビーチまで行ってみました。
水がきれい~!
波も穏やかで海水浴してる人もちらほら。
私と子供たちはパシャパシャ程度。
またもや、1人おっさんが海パンに着替え、
波にダイブしてました。(元気な人だ)
1時間半ほどで遺跡ツアーは終了。
その後は、Riviera Mayaにある
Xpa-Haというリゾートホテルにて昼食+自由時間。
(このホテル、メンバーシップを買わされそうになった
ムーンパレスと同系のホテル。
ここでも宣伝か?)
エコリゾートがウリらしくジャングルちっくな敷地内。

Picture 7518

カヌーに初挑戦の子供たち。
オールの漕ぎ方がむちゃくちゃなため
スノーケリングしてるしてる人の頭に
オールをごっつんしたりして
見てるほうがヒヤヒヤ。

Picture 7527

プールで遊んだり、イグアナにエサあげたり
フラミンゴ見たりで集合時間の4時まで
なんやかんや言って楽しめました。
帰りのバスは私も子供も爆睡。
長い1日だった。


● COMMENT ●

最近更新されてないと思ったら、なになに??カ・カンクーンに行ってたの~~~~\(◎o◎)/!
羨ましい・・・・・。全ての写真から楽しさが伺えます。続きも楽しみにしてるよ~♪

emiちゃんへ

結婚10周年記念旅行で行ってきたのよ。
カンクン、あまり期待してなかったからか
すごくよかったよ~。
シーズンじゃなかったので、かなりお得だったよ。
(来週からいきなり値上がりだけど)
emiちゃん家族もいかが?


管理者にだけ表示を許可する

カンクン4日目 «  | BLOG TOP |  » カンクン2日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する