2017-10


カンクン旅行ーお宿編

午前10時15分、ノースウェスト2223便でカンクンへ
向けて出発。
4時間のフライトを経て、
南国へ到着しました。
空港に降り立った瞬間、ムッとした暑さ。
乾燥しまくった極寒の地から
やってきたので、この湿気が心地良い。
60㌦というぼったくりとしか
思えないような料金をタクシーに払って
今回お世話になるホテルに到着。

Picture 7358

The Westin Resort & Spa Cancun
ホテルを探すとき
ネットで調べまくった結果、
ここにすることに。
ステイした人のレビューがかなりよかったっていうのと
All Inclusiveじゃないっていうのが
決めた理由。
地元のB級グルメを味わってみたい
私たち夫婦はAll Inclusive向きではない。

Picture 7356

ゴルフカートに乗って
別館Royal Beach Clubに向かいます。
Royal Beach Clubとは・・・
1日30㌦ちょっと宿泊費に上乗せすると
アップグレードのお部屋+フリー朝食
+フリーカクテル&オードブルが
つくというプラン。

Picture 7361
Picture 7362

部屋はこんな感じ。
ザ シンプル。
ベッドの寝心地は最高でした。

Picture 7426

部屋からの眺め、ビューティフル。

Picture 7401

海と繋がってるような錯覚に陥るプール。
プールは確か6つほどあったような。
落ち着いたお客対象らしく
ウォータースライダー、キッズプールなどはなし。
でも深さ85センチというプールがあったので
子供たちは楽しめました。

Picture 7434

ターコイズブルーのビーチ。
波が結構荒いので
私と子供は波打ち際でパチャパチャする程度。
一人おっさん(だんなともいう)が、
体当たりで波に向かってました。

Picture 7371

ビーチにあるTemazcal.
ここでスウェットロッジができるらしい。
(中であっつい石置いて、サウナ状態にする)
だんな、やりました。スパで予約。

Picture 7540

朝食はプールサイドで。きもちいい~。
朝から、がっつく私たち。
フリーだから、たいしたことないだろうと思ってたけど
大間違い。
オムレツステーションあり
30種類以上のアイテムありで
かなり豪華でした。

Picture 7542

ある日の私の朝食。
メキシコ風に。

Picture 7408

これは、メキシカンコーヒーなるモノ。
シナモンが効いて、ちょっと甘め。
おいしい。



夕方5時半から2時間は
バーでフリードリンク+オードブル。
こんなでっかいドリンクを毎晩3杯いただき。
オードブルも、パスタやらバッファローウィング
10種類ほど。毎晩日替わりってのもグー。
これだけで夕飯オーケーなぐらい。

Picture 7544

ホテルにはキッズクラブがあり
いつでもフリーで預かってくれます。
大人だけで楽しみたいって人には
素敵なシステム。
子供預けて、1人でボーとするぞと
思ってたけど
結局利用したのは1回、1時間半のみ。
カンクン、やることあり過ぎ。
6泊7日でも足りませんでした。


● COMMENT ●

お帰りなさい

あぁぁ~この時期にカンクンだなんて羨ましすぎます。
しかし、yukoさんファミリーってリッチ?!
お子さん2人もいるのにバケーション我が家の4倍以上してる感じ。それとも我が家が貧乏すぎるのか?!?今年のクリスマス休暇は夫の実家です。ある意味合宿気分-_-//
yukoさんたちが宿泊したホテル素敵だね!落ち着いていてシンプルでいて質の高そうな・・・。ああ、あんなホテルに宿泊しなくなって何年経つだろう(また愚痴っぽくなってしまった)。
カンクンのビーチは本当に綺麗!フロリダより断然良さげですね。次回はカンクンかハワイに絶対いきたいと思います!!



cojicojiさんへ

ホント最近、寒いを通り越して痛いよね。
こんな時期に、カンクンに逃避行できて幸せだったわ。
でもあまりの気温の差で、ちょっと
体調崩しちゃってるけど。
うち、リッチなわけないよ。
普段は細々と暮らして、節約の毎日よ。
cojicojiさんもクリスマスはだんな様の実家なのね。
私もだよ~。
お互い合宿がんばりましょう。

ひゃ~~すっごく気持ちのよさそうな景色!
ストーブの前でコメント書いてる自分がむなしくなるよ。

「カンクン」って字面をみると、
ジャッキーチェンとかそういうアチョーなの思い出すのは私だけ・・・?
ごめん、さすがにバカっぽいね(笑)

旅行記、楽しみにしてます☆

さとへ

ストーブ出してるってことは
日本も寒くなってきてるのね。
こっちはマイナスの世界が続いてるよ。
カンクン、確かにアチョーだわ。(笑)
あと、カクテキとか?これもバカだね。
旅行記、読んでくれるなんてうれしいわ。
たいしたこと書いてなくてごめんちょ。

あああああ、何なんですか、この楽園。
って言うかいつの間にこんなおバケーションを取ってらっしゃったの。
ああ、青い海、青い空…羨ましすぎて発狂しそうだわ。

apiapiさんへ

結婚10周年を口実に
無理してこの旅行計画したのよ。
帰ってきてからはクリスマスショッピングは
どうしましょ?って
ぐらいの節約生活よ。
apiapiさんの住んでるところも、青い海があって
素敵でうらやましいわ。


管理者にだけ表示を許可する

カンクン2日目 «  | BLOG TOP |  » San Korean Fusion Restaurant

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する