2017-08


San Korean Fusion Restaurant

まだシカゴ滞在記、引きずります。
シカゴに行ったら
なによりも楽しみにしていること。
お友達との外ごはん。
JJちゃんと韓国料理を食べに行きました。
シカゴ郊外には焼肉食べ放題をはじめ
炭火で焼く本格的な焼肉屋、
高級感たっぷりな韓国レストランなど
たくさんのコリアンレストランがありますが
今回行ったのはお初の店。
日系情報誌で見つけ、
気になったので行ってみることに。
この店のウリは、韓国のお袋の味。
韓国の居酒屋の雰囲気が味わえるらしい。
ナビを頼りにたどり着いたら
時々行く焼肉食べ放題と同じストリップモールにありました。
今までまったく気づかなかった。
というのも、と~~てもわかりにくい。
赤いドアがあるだけで、窓ひとつない店。
日系情報誌に載ってなかったら、かなり入るのに
勇気がいる店構え。
恐る恐る入ってみると、
中はかなり広く、割ときれい。
カラオケルーム(ボックス)もありました。

Picture 7300

前菜にはチヂミを。
もう少し、厚みのあるほうが私は好きかも。
あと、油の切れが悪い。
具だくさんで味は美味しいんだけど、
惜しい。

Picture 7301

石焼ビビンバと、海鮮チゲをシェア。
どちらもグー。
あとで、もう1度日系情報誌を読んだら
石焼ビビンバは2種類あり
イカ入りってのがオススメらしい。
そっち注文したかった。
付け合せの韓国惣菜は、キムチ、
ポテトサラダ、厚揚げ、こんにゃくなど。
きゅうりのキムチは最高。
食事が終わり、お会計をお願いしたら・・・

Picture 7302

チェックと一緒に、これが。
オレンジとかミントをもらったことはあったけど、
ヨークは初めて。
新鮮でした。

San Korean Fusion Restaurant
1063 N. Roselle Rd.
Hoffman Estates,IL 60169


明日から9日までカンクンへ
いってきます。
結婚10年よくもった旅行。
初めてのカンクン、楽しんできます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆうこさん、レストランもおいしそうだけど
カンクン行くんだ。楽しそう。そしていつも
フットワーク軽いね。ちょっと早いけど
今年もブログ楽しませてもらいました。有難う。
結婚10年カンクン楽しんできてね。

ホリデーシーズンに突入したら、
お外ごはんはアジア料理に限るね。

とはいえ、今頃カンクンでの胃袋強化合宿中でしょうけど…。

次回は、カウンター席で今年を振り返りながら、
和食をつつきましょう。

この韓国料理屋さんだったのね。
オットがよく行ってるよ。
ここのチゲが一番おいしいって言ってたわ。
私はランチに一回だけ行ったことがある。
食後のヨーク、斬新だねー。
こう寒いと、暖かいものが食べたくなる!!

カンクン、今頃楽しんでるかな~。
こっちは寒いよ~~。

キングーさんへ

昨日無事戻ってきたよ。
恐ろしいぐらい寒いね。
帰ってきたばかりだけど、カンクンに戻りたいよ。
結婚10年の旅行も、いつもどおり
ケンカが勃発したけど
楽しかったわ。

JJちゃんへ

ホント、この時期は
たいしておいしくもないアメリカ家庭料理を食べる機会が
多くなるので、アジア料理が食べたくなるよね。
胃袋強化合宿、昔みたいに食べれなくなったわ~。
とはいえジーンズがパッツンパッツンに
なるぐらいは食べたけどね。
カウンターで和食、楽しみだわ。

HMoonちゃんへ

お、HMoonちゃん、ここのレストラン
行ったことあったのね。
だんな様がよく利用してるってことは
日本人にも人気あるんだ。
チゲ、美味しかったよ。
昨日の夜、帰ってきたんだけど
寒いって言うより、痛いね。
鬱入ってきたわ。


管理者にだけ表示を許可する

カンクン旅行ーお宿編 «  | BLOG TOP |  » ダウンタウン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する