2017-10


ダウンタウン

ブラックフライデーの買い物から
帰ってきて
よっこらっしょっと落ち着く暇もなく
ダウンタウンへ出発。
なんで突然ダウンタウン?
だんなからいきなり伝えられた彼の予定。
5時45分ー6時10分 ミレニアムパークのアイスリンクで
ひと滑りwithマー坊。
6時半ー7時45分 ヨガ
9時ーAHLのホッケー観戦with友達+マー坊
まったくダウンタウンに行く予定のなかった私・・・
誘ってくれた理由は、
自分がヨガやってる間、
マー坊見ててねってことでした。
勝手な人だ。
最初はだんな、私、マー坊3人の予定が、
モーちゃんも行く~!と言い出し、
いっしょにブラックフライデー買い物ツアーに
行っていたJJちゃんも子守りに付き合ってくれることになり
合計5名様でゾロゾロ出掛けました。
最初はなんで子守りのために
わざわざダウンタウンまでと
面白くなかった私だけど・・・

Picture 7336

ミシガンアベニューのきれいな
イルミネーションなんかを見てたら
楽しくなってきました。

Picture 7323

街のど真ん中でアイススケート。
スケート靴持参ではりきる父息子。
ちなみに貸しスケート靴は10㌦です。
20㌦節約でき、ラッキー。
滑れない女性陣はリンクの外から見学。
来年は特訓してス~イスイと滑ってみたい。

Picture 7324

ちょっと滑れるからと思って
自慢げにスイスイ滑ってたイヤな感じの息子。
スケート終了後、
だんなはヨガへ・・・
私たちは

Picture 7328

Macy'sのウィンドウデコレーション鑑賞。

Picture 7331
Picture 7329

毎年、かわいいデコレーションで
賑やかになるMacy's。
窓1つ1つにストーリーがあるらしいのですが、
英語読むの面倒くさい。
ストーリー無視でもかわいいので楽しめます。
さて、次は最近オープンしたZARAでも見ようかね
と思ってたのに、
子供たちが腹減った、腹減ったとうるさいので
ファミリーフレンドリーなTGI Fridayで夕飯。
JJちゃんと2人だけだったら、
オシャレなイタリアンにでも足を運んだのに。
だんなが迎えに来る8時まで
あと数分!というのに
どうしてもAmerican Girl Placeには
行きたい~!というモーちゃんのリクエストで
走るように、買い物。
慌しいダウンタウン滞在でした。
でも、楽しかった。(無理やり)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明るいうちに解散予定だったのに、
ダウンタウンのイルミネーションまで見れて楽しかったよ。

そんなに寒くなかったし、キアヌのスケートも見れたし、得したわ♪

ただ、私たち、いつになったらZARAに行けるの?

JJちゃんへ

子守りに付き合ってくれてありがとう。
ホント、あの日は7時半から行動を共にしたから
12時間以上びっちり一緒だったね。
楽しかったわ。
キアヌ、惚れそうになったでしょ?
危険な男だから、気をつけてね。
ZARA、潰れる前には行きたいね。

私もシカゴにいたら一緒にイルミネーションを見たかったわ~。
今年のMacy'sのウィンドウデコレーションは何がテーマ?

nonoさんへ

ホント、nonoさんがだんな様の実家に
行ってなかったら
声掛けてたのに。
メイシーズのウィンドウのテーマは・・・
ストーリー読んでないので、よくわからないけど
全世界の子供たちからサンタさんへ
お手紙の巻って感じかな。(笑)

Yukoさん、

お久しぶり!やっとPCのメモリーがバックしました。
まぁ~なんと忙しい日々を送っているね。これでは一月が、いや一年があっという間でしょう。
Thanksgiving お疲れさま。ブラックフライデーは私は一度体験してもう懲りました。
シカゴのダウンタウンって綺麗よね~。寒さに耐えられればいくらでも居たいところだね。

じゃ、旅行楽しんできてねー。

sayさんへ

遊びに来てくれてうれしいよ~。
私の実生活はそんなたいして忙しくないのよ~。
ブログを頻繁に更新できるってことは
ヒマってこと?
シカゴ、冬は痛いぐらい寒くなるけど
クリスマス時期はきれいだよね。
旅行記、ぼちぼち更新するので
お付き合いヨロシク。


管理者にだけ表示を許可する

San Korean Fusion Restaurant «  | BLOG TOP |  » Black Friday

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する