2017-10


大掃除2日目

IMG_5067.jpg

朝起きたら、こんな感じ。
いきなりやる気が失せました。
掃除してるのに、なんで汚くなるんだ?
子供達はばあちゃんのうちにお泊りだったので、ひさしぶりに
ゆっくりブランチでもということで、
近所のべーグル屋に行く。
たまには夫婦2人でのんびりブランチもいいね~。
ほとんど会話なかったけど。(苦笑)
このまま映画にでも行っちゃう?なんて悪魔の声が囁いたけど、
誘惑に負けずに家に帰り、掃除の続き&ペンキ塗り。
ペンキ塗りっていっても、部屋の雰囲気を変えるためのもの
じゃなくて、子供達が汚くしてくれた壁をきれいにする
ペンキ塗り。
IMG_5068.jpg

わかります~?
ベタベタについた手垢。ホントはクリーム色の階段の
壁がグレーがかってます。
家を見に来た不動産のお兄さんも、この汚さにはびっくり
してたわ。
ペンキ塗りが好きな私、チョイチョイと1時間ほどで、
階段、2階の壁を塗っちゃいました。白の壁を白で
塗るって超簡単!端とか全然気にしなくていいからね。
壁がきれいになっただけで、もう家が売れた気でいる私でした。
まだまだ先は長いぞ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペンキ塗り早いですね!!すごい!
ペンキって上から塗っても、同じ色ならわからないものなんですか?
微妙に厚くなるとかないのかな???

うちも2人でどっか行ってもほとんど会話がないかも・・・そんな新婚(一緒に生活し始めてまだ1年以内なので)な私達です。

家、私が買い取りたいくらいです!(お金ないけどっ

レモンさんへ

私、めちゃめちゃ雑なんで、早いんです。
仕上がりはよく見ると、あらら?なんですけどね。
白に白、わかりませんでした。
あ、微妙に壁、厚くなってるかもしれないですね。(笑)

レモンさんのところも、会話なし?
いっしょです~。
”これ、おいしいよ” ”あ、そう?”ぐらいで、終了!でした。(笑)

その残りの白のペイント持って、明日来て下さい。
家具を動かしておくので、すぐに仕事にとりかかるように準備しておきます。←仕事の速いペインターさん、今マジで欲しいのよ。(笑)

うちだけかと思ってた、会話のない夫婦って。
これじゃ老後どうしようって心配になるよね。

エジンバラさんへ

時給85ドルで請合います。
熟練された職人技に85ドルはお得でしょ?
家、売るのも面倒くさいね。
エジンバラちゃんも、他人事じゃないよね。

夫婦なんて会話ないでしょ。
ぺちゃくちゃしゃべってるほうが、なんかうそ臭いよ。
以心伝心、究極の夫婦の形だね。

う、、、、この片付けてるつもりが、散らかってくるっちゅーの分かります。
私も引っ越しの時、片付けようと出せば出すほど・・・
どんどん不用品のゴミやオモチャが山のようにでてきて、すんごい
部屋でしたもん!!嫌気さしますよねぇ~?

ちなみに夫婦での会話。
我が家も子供が居なかったら、いや居てもだけど。。。
旦那はほとんど口を利きませんよ?(苦笑)返事もしないんで。
こっちもたまに仕返しで無視してます。(^^;)
まぁーそんなに今更話すこともないっちゅーの!ですね。

いちにたさん

ほっ、よかった。うちだけじゃないんですね、片付けてるのに
汚くなるのって。(笑)
そうなんです、もうごみの山になってます。
絶対使わないだろうって物まで、だんなは、いや、もしかして
また使うかも。。。なんて訳わかんないこと言って、全然片付きません。(泣)

夫婦の会話、いまさら話すことない!
に100パー同意します。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

おうち巡り~最終章 «  | BLOG TOP |  » 大掃除

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する