2017-10


鍋会

以前パートで働いてたときに
知り合ったお友達から
鍋に誘われました。
久しぶりのガールズナイト!
あ、今回はガールズオンリーではなく
お友達の後輩(職場での)
27歳の男性も参加。
5人の女性陣の中に(それも全員、
彼よりかなり年上)入ってくるとは
なかなかの勇気です。
もしかして年上好み?
いじめられるの好きなタイプ?
なんてチラッと思ってみたけど
彼、つい最近結婚されたラブラブな新婚さん。
鍋参加は日本食に相当飢えている、
という理由からでした。(笑)

Picture 7269

鍋は水炊き。
肉団子、豚肉を投入した後の
出汁はかなり美味しい。
お友達の手作りキムチは絶品。
私の作った簡単海鮮チヂミも
好評でした。
みんなでワイワイしながら食べる鍋ってのは
本当おいしい。
日本人に生まれてよかった。



5人中、3人の方とは今日が
お初だったのに
お酒が入ったせいかずっと前からの知り合いのように
大盛り上がり大会。
お開きは夜中の2時半だったらしい。
私は歳のため早退。(笑)

Picture 7272

早退する前に慌てて
かっこんだパフェ。
日本の喫茶店風パフェ、最高。
美味しい食事に、楽しい会話、
至福のひとときでした。

それにしても27歳の彼はかわいかった。
約一回り違う青年から
エネルギーをもらった気がします。
(言うことが完璧おばさん)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青年からエネルギーをもらって、いつまでも若々しいyukoさんでいてね。

寒いから鍋がおいしい季節になったわよね。
いつか一緒に鍋を囲んでガールズナイトしたいね。

27歳の彼可愛かったんだぁ♪
私もそんな若い人とお鍋つつきたいわ。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて私も
楽しくなったわ。ありがとう。
また私たちもお鍋大会しようね。
もちろんその時はその27歳の彼お誘いしてね。

たしか、あなたも土鍋持ってたよね?
出番ある?

鍋は日本人同士に限るよね~。。。

土鍋欲しいけど、もっと欲しい鍋友。
そこに鍋奉行の若い男の子もいたら言うことなしっ!

鍋の季節到来だね。

鍋も素敵だけれど
若い男子がめちゃめちゃ羨ましいぞー!

ミシガンに来てから、若い男子と知り合うどころが
見る機会も全くありません。
一体どこに隠れているのかしら?!

nonoさんへ

久しぶりに青年と触れ合ったので
キョドっちゃたけど、いい刺激になったわ。
10歳も違うと、話し合わせるの大変。
でもがんばったよ。
ホント、nonoさんといっしょに鍋囲みたい!
午後茶の次は鍋の会にする?

YAさんへ

最近YAさんとガールズナイトしてないから
寂しいわ。
だんな様、説得しなさい。
去年みたいにクリスマス会したいね。
で、メンバーどうする?
あなたと私だけで27歳の青年囲んで
じっくり語り合う?(笑)

JJちゃんへ

クリスマス会でゲットした土鍋、いまでも
ちゃんと持ってるよ。
たまに一人で名古屋名物味噌煮込みを
作るけど
あの鍋を他人と囲んだことはまだないわ。
鍋友、募集しておくので
遠征しておいで。

まるちゃんへ

鍋より男の子に食いついたわね。(笑)
ピチピチだったよ。(怪しい)
まだ日本からやってきて1ヶ月も経たないみたいで
アメリカに不慣れな感じが、また新鮮で
かわいかったわ。
とはいえ、嫁いるけど。
若者と触れ合ったので、気持ちだけでも若返ったよ。

読んでて大笑い!
きっと彼も貢献できて嬉しかったでしょうw
彼もすごく楽しかったみたいよ? 翌日 ”あ~ すごく楽しかったよな~”ってしみじみ言ってたから。
またお誘いするね。 ラッパーに歌ってもらいながらたこ焼きなんてどう?w

Mikkiさんへ

若者と触れ合って喜んでるのは
おばさんの私だけかと思ってたら
彼も楽しんでたと知ってうれしいよ。
みんなでワイワイ騒ぐのが1番のストレス発散だよね。
(私、ストレスあるのか?)
ラッパーたこ焼き大会、必ず招待してね。


管理者にだけ表示を許可する

ちょびっとだけ «  | BLOG TOP |  » なかなかの商品

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する