2017-08


just baked

久しぶりに行ったモールで
気になる店を発見。
カップケーキ専門店。
カップケーキ大好き人間としては
突撃しないわけにはいかないでしょということで
フラリと入ってみました。
オープンしてまだ間もないみたいで
結構な混み具合。
圧倒的に女性多し。
ショーケースにずらりと並んだカップケーキ。
25種類ぐらいはあったでしょうか。
全部試してみたいけど1個2㌦25㌣なので
ちょっと無理。
ハーフダースだと11㌦とだいぶお得になるので
厳選して6つ購入することに。

Picture 7167

左奥から時計回りに
Turtle Cheesecake Cupcake, Strawberry Cheesecake, 
Grumpy Cake Cupcake,Samoa, 
German Chocolate Cupcake, Peach Cobbler
家に帰って早速試食。
食い意地の張った我が家、
全カップケーキを味わいたいということで
すべて4等分。
ちっちゃ。
甘甘が好きなだんなは、こってりのジャーマンチョコ、
私はカップケーキの中にチーズケーキが
入っててフルーティーなストロベリーチーズケーキが
気に入りました。
アメリカのケーキにしては甘さ控えめ。
バニラ生地はちょっとパサついてたのが
残念だったけど
チョコ系はかなりイケます。

just baked

Twelve Oaks
27500 Novi Road
Novi, MI 48377
http://www.justbakedshop.com/menu.html

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日サマセットに行ってたのであれっと
思ったら12だったのね♪
また新しい物好きのゆうちゃんのくせが
でたね(笑)
カップケーキどれもとっても美味しそう♪
でも1個が2ドル50かぁ。いつも6個入りで
それくらいしかしないの食べてる私には
超高級菓子で手が出ないわ♪

YAさんへ

お、YAさん、サマセットに行ってたのね。
なにか買ったのかしら?
カップケーキ、勢いで買ったけど
考えてみたらずいぶん高いよね。
私も普段はマイヤーの、6つで3㌦ぐらいに
お世話になってるっていうのに・・・
無駄遣いしちゃったわ。反省。
次ここ行くのは、誕生日ぐらいかな。

カップケーキ専門店なんてあるんですね・・・びっくり。やっぱりチーズケーキ風味が食べてみたいw
たまになら紅茶と一緒に食べてみたいかも。

いや~~~~!!ちょっとぉ!美味しそう!!
チーズケーキが中に入ってるの??
ああ、ヨダレが。じゅるじゅる…
そりゃあ、4等分して全部味わってみたいでしょうとも、うんうん。
甘ったるいの私全然オーケーよ♪
これ見たらほんとに食べたくなったので今から作るわ。
このカップケーキの足元にも及ばないだろうけど…

German Chocolateって確か結構甘かったよね?

見た目がすごーく美味しそう。で、結構失敗するケースがあるけど、ここはOKだったのね。そういう店って貴重!しっかりメモっとかないとね。

家族で楽しめるから沢山買っても捨てる事も無くお得な気がするわ~。ウチは主人が甘い物ほぼ食べないし、娘もブラウニーとか、もう定番のデザートしか食べないから、こういうの買っても(作っても・・・たまーに何か焼いても)残って捨てる羽目になるのよね・・・。皆でちょっとづつ味見したいよね~。

Mikkiさんへ

ニューヨークとかの都会では
カップケーキ専門店見かけたけど
ミシガンではお初だったのでビックリよ。
チーズケーキ風味はオススメ。
今度試してみてね。

apiapiさんへ

どう?作ってみた?
ご近所だったら、突撃しておすそ分けしてもらうのに。(笑)
apiapiさんは、ちゃっちゃっとなんでも
自分で作っちゃうところがえらいわ。
私はすぐ既製のものに頼っちゃうからね。
チーズケーキが中に入ってるカップケーキって
珍しいよね。

sayさんへ

ジャーマンチョコ、チョコだけですでに
甘いのにココナッツがたっぷり入ってるから
甘さ倍!だよ。
でも、甘いもの好きのだんなにはたまらないらしいわ。
だんな様、甘いもの食べないんだ。
アメリカ人では珍しいんじゃない?
うちは家族全員甘いものに目がないから
食べるのは競争だよ。


管理者にだけ表示を許可する

早朝ショッピング «  | BLOG TOP |  » Halloween 2009

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する