2017-10


サンデーブランチ

シカゴ2日目。
今日のメインイベントはサンデーブランチ。
”食”しか楽しみのない私。
ブランチといえば、食べ放題。
気合が入ります。
ネットで事前にチェックしたところ、
オムレツステーションをはじめ、
ローストビーフ、シーフード、
デザートにはチョコレートファウンテンがあるらしい。
私と同じく食べるのが好きな、の。さんが
選んでくれたお店は・・・
ボーリング場(ハイソな)とパーティー会場、
レストランがいっしょになった
Pinstripes.
お友達3名と11時半に待ち合わせし
ブランチ開始。
かなりの種類の料理に迷う、迷う。
まずはサラダ関係から・・・
と思ったけど、エビもおいしそうだし
スモークサーモンも新鮮そうだし、
ピザもいい匂いしてるし・・・

Picture 7138

本能に従ったら
こんな盛り合わせに。
いや~、どれもこれもおいしい。
特にエビ!
身が締まっててプリップリ。
サーモンも見た目どおり、新鮮で
塩加減もちょうど。
1皿目は余裕で完食。

Picture 7139

2皿目のメインはローストビーフ。
レアをお願いしたら
こんな感じ。
やわらか~いお肉が濃厚なマッシュルームソースと
バッチグー。
3皿目はエッグベネディクトとペンネでも♪なんて
考えてたのに
このあたりから、ちょっと苦しくなってきた。
私と同じく食べ放題大好き人間(だった)の
Tさんも2皿目でかなり苦しい模様。
昔は私がリーダー、彼女がサブリーダーとして
食べ放題を荒らしてたのに・・・
お互い歳取ったことを実感しました。
悔しいけど、今回は2皿で終了。
とはいえ、デザートは別腹。
チョコレートファウンテンでチョコイチゴを作り
チーズケーキ、ブラウニーで〆。
夏以来に会ったTさんとKさん、
ちょくちょく会ってる、の。さんと
弾丸トークで盛り上がり
楽しい時間を過ごせました。
3時間はしゃべりの私たちには短過ぎたかな。
次回はオールで。

Pinstripes
100 W. Higgins Road
South Barrington, IL 60010

Picture 7140

今回はだんなの実家は素通り。(笑)
の。さんのおうちにお世話になりました。
最終日にはこんな豪華な和朝食が登場。
外食も大好きだけど
アラフォーの胃には
やっぱり和食が落ち着きます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、シーフードが苦手だから、最初のは駄目かも・・・。
お友達が作ってくれたの?
これ、旅館の朝食みたい。
すごいね~。

”今回はだんなの実家素通り”ではなくって”今回も素通り”の方が正しいのでは?!他州に引越しても突然企画に突然訪問。胃袋年齢は衰えてもリーダーとサブリーダーのカリスマ性は健在だと改めて実感したわ。またのお越し夫婦共々お待ちしてます。

いやぁ、大食い大会に参戦できなくって、残念だったわ~(涙)。 えっ、皆あまり食べれなかったの?! うっそぉ=3 私がいたら、浮いてたね; じゃ、行けなくってよかったのかも(苦笑)。
アフタヌーンティーも良い感じだね♪ 次回は、ぜひぜひマダムの会にお供させて頂きたいですぅ。

お疲れ様でした(笑)

ホント、昔のようには食べれなくなったよね~(爆)最低4皿は食べようと思ってたけど、胃もたれがしてきたし(笑)残念だけど、もう無理できる年じゃないよね(爆)ははは~

次回会えるのをまた楽しみにしてるよ♪ 爆弾トークは楽しかったけど、まだまだ喋りたりなかった感じ!!!! お喋りは年齢に関係なさそうだから、今度は夜中まででも・・・ね(笑)



夏以来だったけど、ほんと楽しかったわ!

っていうか、アナタとの。さんのブランチに掛ける意気込みっていうか、そのテンションの高さにぶったまげたよ。トークも弾丸、マシンガンだったね~!!笑えたわ~~。

の。さんが言うように、私も日本ではぶったまげに食べるけどね、なんか同じく歳のせいか洋食は胃がもたれていかん。
写真の朝食のなんとおいしそうなことよっ!
近いのに私もの。さんの家に泊まりたいっ!

reeさんへ

シーフード嫌いな人は、元が取れないから
もったいないね。(そんな問題じゃない?)
和朝食は、京都出身の友達が
丁寧に作ってくれたわ。
その家、こたつもあって、そこは日本だったよ。

の。さんへ

訂正ありがとう。”は”と”も”じゃ大違いだね。
あなたのだんな様に、またもや
不思議な嫁だと思われたことでしょう。
胃袋年齢は衰えたけど、体力が続く限り
ミシガンイリノイ間はブイブイぶっ飛ばすわよ。
次回は久々に家族を交えての交流でも。(あ、やっぱりやめとこ)

ジーンちゃんへ

今回は会えなくて残念だったよ。
かれこれ6月から会ってないもんね~、
次回はぜひ!
家の長男が、このまえジーンちゃんちの
長女ちゃん元気にしてるかな?ってぼそっと口にしてました。(笑)
遊ばせたいね。

Mrs.Mさんへ

この前は久しぶりに会えてうれしかったよ。
ホント、胃袋年齢があんなに衰えてたとは・・・
ちょっとショックだったわ。
トーダイだったら、日本食だから
もう少しいけたかもね。
私たちもやっと量より質の年齢になったのね。(笑)
次回はガールズナイトで盛り上がろう!

kazunさんへ

貧乏性だから食べ放題になると
元取らなきゃって思って目の色が変わっちゃうのよ。
怖かった?(笑)
でも、思ったより食べれなくて、ショックよ。
もう少し鍛えないとね。
今回はしゃべりに夢中になり過ぎたのが敗因?
の。さんの宿、最高よ。


管理者にだけ表示を許可する

孤独との戦い «  | BLOG TOP |  » Peninsula Chicago

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する