2017-08


大掃除

家を売るためには、家をきれいに見せなくてはいけない!
ということで、ガラクタ屋敷の我が家を
大掃除することにしました。
このまえリアルターが来たとき、もう少しスッキリしてたほうが
家が広く見えますよと言われたので、
使っていない家具なんかも動かすことに。
さてどこにガラクタ、家具なんかを動かそうと頭を
悩ませていたときに、リアルターが教えてくれたのが、
移動ストレージ。
わざわざ貸し倉庫に行かなくても、ストレージを家の
ドライブウェイに置いておくことができる。
いざ引越しというときになったら、ストレージを
トラックに乗せてそのまま運んでもらえちゃう。
貸し倉庫だったら、荷物を倉庫からトラックに移動
しなくちゃいけないけど、この移動ストレージだったら
その手間が省けるのよね。

IMG_5058.jpg

来たよ、来たよ~、PODSが!
IMG_5059.jpg

宙に浮いてま~す。
IMG_5060.jpg

無事、着地成功!
IMG_5062.jpg

わ~い、こんなに広いのよ。

で、黙々と働きました。
子供達はばあちゃん、じいちゃんのところで預かってもらい、
私たち夫婦はひたすら掃除。
家を売るってのも大変だわ。
午後ず~と頑張ったわりには、なんかもっと汚くなった?!
明日はよごれた壁のペンキ塗りに勤しみます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆうこさん家も、引越しがだんだんと現実味をおびてきましたね・・・
しかも、ただ引っ越すだけじゃなく「家を売る」「家を買う」という
一大イベント付きですものね!?こりゃ~大変そうだ。
移動式の貸し倉庫。こんなのあるんですね!!便利でいいなぁ。
写真でぱっと見た感じは、そんなに大きく感じなかったけど
中で写っているモーちゃんが、めちゃ遠くに感じるから、それなりに
大きいんでしょうね!うひゃー・・・ちなみにお高いですか?(^^;)

お久しぶりでございます。v-16
お引越しよりも、お家を売るほうが、神経から体力まで奪われそうですね。
実は、家も今年、リホームと増築をします。
リホームをするときはやっぱり掃除が待っているだろうな~v-19

お久しぶりです。
そしてびっくりしました@@
引っ越してしまう前に一度お会いしたいなぁ。と思ってしまいました。
デトロイト方面には、夫の友人がいるので、行きたいね。といつも言ってたんですよ。

引越し&家を売るのは大変な労力ですよね。
少しずつがんばってください。
(最近、友人が同じ事をしたので、よーく分かるだけに)
キッズシッターしててもらえるので、
近くにおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいてよかったですネ。

大掃除、お疲れ様です。
家をもったことのない私・・・。
家全体を掃除する苦労がいまいちピンときません。
大きな家具を移動したら、こまごましたところをふき掃除したりなど
きっと大変なんだろうな・・・・。
Podsの中って、こんなに広いもんなんですか?
中に入っているモーちゃん、すっごく小さく見えます~~う。

移動ストレージは便利なシステムだね。スペースを広く見せるアドバイスはさすがリアルターだね。確かにお家購入の大事なポイントだよね。早く売れると良いね。
私がMDで家探しをしていた時はすご~くいい加減な汚いお家が結構あったのでびっくりした。売り手市場の時は何でもありなんだろうけど酷かったな。
今ちょうどお隣のおじさんがお家を売りに出しているんだ。彼はゆうこと同じで家の中をいつも綺麗にしているので庭の手入れをしたくらいで、後は買い手が付くのを待つのみみたい。次はどんな人が住むのか私も興味津々。おじさんはブラインドを開けっ放しにしたままHビデオ見ることがあるから、いつも我が子が庭で遊ぶ時はひやひやさせられたよ。おじさんも子どもが外で遊んでいるのに気づいた時には慌ててチャンネル変えていた(笑)。

お仲間ー。

うちも今大掃除です。
Yukoさんとは運命的なものを感じるわー。
頑張って家を少しでも高く売ろうねー。
うちもストレージを借りて、どんどん突っ込んでいくことになっています。

うちもPODを考えたんだけど、けっこう高いよね?家が売れて、次の家が出来上がるまでに期間が開いてしまったらPODの利用を考えてます。

でも便利だよねー。ただドンドン突っ込んでいけば良いからさー。

はー、頑張って今から掃除してきます・・・。

いちにたさんへ

そうなんですよね~、ただでさえ引越しって大変なのに、
今回は家の売買が絡んでくるので、
大変度アップです。
4月にはもう売りに出さないといけないって言うのに、やっと
今になって掃除に取り掛かり始めました。遅いって!?
移動式倉庫、結構な大きさですよ。
ここで住んでもいいかなって感じです。(笑)

popopo30さんへ

家の売却ね~、初めてのことなので
もう???状態です。
不動産の方がしっかりして頼りになる人なので、彼に
任せるつもりなんですが。。。
popopo30さんはリフォームされるんですね~。
私、日本でやってたビフォー&アフター大好きでした。
リフォーム前、後の写真アップしてくださいね。

erivnorchさんへ

自分達はずっとシカゴに住むものだと思ってたので
転勤話びっくりです。
でも私たちが住むところは、かなりの日本人が住んでるようなので
それだけは心強いです。
ぜひぜひ、シカゴを去る前にerivnorchさんに会いたいです!
もしミツワなんか行く予定があったら教えてくださいね。
車飛ばして会いに行きます。

Kannaさんへ

我が家はウサギ小屋なので、広さはないんですが
ガラクタ屋敷なので片づけが大変です。
よくもこんなものまだあったな~ってものが続々と出てきます。
うちのだんな、ものが捨てれない男なので。(笑)
PODS思ったより広かったです。
でもすでにいっぱいになってきてる。。。
引越しのときはいったい、PODSいくつ必要になるんだろう?

ようこへ

移動ストレージなんて、よく考えたもんだよ。
たぶん貸し倉庫よりは高くつくかもしれないけど、わざわざ
貸し倉庫に行く時間が省けるもんね。
って会社がお金を出すから使うけど、自費だったら使ってないね。(笑)
ようこのお隣さんも売りに出すんだ。
春はマーケットが忙しくなるみたいだね。
うちの周りもチラホラセールのサインが出始めたよ。
ご近所さんに負けないように、家の中きれいにして売らないと。

Tikiさんへ

お~、掃除始めたのね~。
ホントいっしょだね。
PODSって高いんだ~。今回は会社持ちだから、あんまり
考えてなかったんだけど。
こういうので、もっと安い会社ってあるのかな。
多分来週あたりには、マーケットに出せると思うんだけど、
いったいどれぐらいで売れるんだろう?
売れなかったらどうしましょ。
Tikiさんところはいつ頃マーケットに出すのかな。

お家を売るのって案外大変なんですね。
私はそんな経験まだしたことがないので、未知の世界なのですが・・・、
やっぱりいかに綺麗に見せて高く売ろうとするところがポイントなんですかねぇ~?!
お引越し準備、いろいろ大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

Swiftyさんへ

おうちを売るのって、大変みたいです~。
っていっても私たちも初めてなので、いったい何から手をつけていいやら?
いちおう、汚いよりはきれいなほうがいいよな~って
思いながら、掃除してるんですけど。(笑)
なかなか片付きません。
これから、引越しに伴い愚痴が多くなると思うけど、お付き合いください。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

大掃除2日目 «  | BLOG TOP |  » ファミリールーム比べ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する