2017-08


Peninsula Chicago

土曜日から2泊3日でシカゴに行ってきました。
一人で。うふふ。
まだ陽が登らぬうちに
シカゴに向けて出発。
時計見たら5時半でした。
楽しいことが待ち受けてるので全然眠気なし!
鼻歌歌いながら、80マイルでぶっ飛ばし
4時間半後、無事シカゴ郊外着。
メトラのB駅でJJちゃんと待ち合わせして
電車に乗り、向かった先は・・・
シカゴダウンタウンのペニンシュラホテル。

Picture 7127

ペニンシュラの入り口。
近代的な建物、ふつ~のオフィスと勘違いしそう。
香港のペニンシュラはどんな感じなのかしら?
行ってみたいわ~。
本日はここでお友達4名とアフタヌーンティー。
初のペニンシュラ午後茶に
ドキドキしながら臨んだのが、
かれこれ1年2ヶ月前。
チェロの生演奏、隅々まで行き届いたサービス、
品質の高い紅茶にう~んと
唸ってしまうぐらい美味しいサンドイッチにスイーツ。
あのときは、感動しました。
それから、小銭を貯めてちょくちょく
ホテルでお茶をするようになったけど・・・
どうしても比べちゃうのよね~、ペニンシュラと。
そんでもって、毎回ペニンシュラの圧勝。
今回の目的は
王者の実力再確認でした。

Picture 7130

こちら2人分のトレー。
上から、甘いお菓子、キッシュ、サンドイッチ。

Picture 7133

ピンクが多くてひな祭りみたい。
かわいい~、おいしい~を連発。

Picture 7135

手前からトマトとバジルのサンドイッチ。
スモークサーモンと
クリームチーズのロールサンド。(キャビアを添えて)
あとチキンサラダサンドイッチ。

Picture 7132

スコーンなどの焼き菓子。
ここのスコーンは全然パサパサしてなく
しっとりしておいしい~。
クロッテッドクリームも絶品です。
メインの紅茶は
私はPeninsula Chaiをいただくことに。
スイーツがおいしくても
肝心の紅茶があれれってホテルが多い中、
ここの紅茶は最高です。
今回はお湯の追加サービスがなかったのが
残念だったけど。
残念なこと、もう1つ・・・
ペニンシュラのアフタヌーンティーといえば
スフレだったのに
それがなくなってた。ショック。
その代わりにマドレーヌが・・・
不況もここまで?
約1年前の写真と比べると
ちょっとボリュームダウンしてる気がするし・・・

今回こそは優雅な場所に恥じないように
上品な会話を努めたけど
またもや失敗。
大口開けて笑うこと数回。(どころじゃない)
いい息抜きになりました。

Picture 7137

ピンクのお菓子が多いと思ったら
乳がんキャンペーンの一環だったらしい。

The Peninsula Chicago
www.peninsula.com
108 E Superior St
Chicago, IL 60611
アフタヌーンティー お一人様 38�+税金、チップ
プレミアム紅茶の場合、もう少し高くなります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね~~~(*^。^*)
それにしても、ゆうこちゃんの解説には毎回関心です!マジ、表現力よすぎ~~~!!
今回で午後茶卒業といわず、また行こうよ!!
往復の運転、ご苦労様でした♪

ホント、朝早くからの長距離ドライブ、お疲れ様ー。

え~ん、行きたかったよぉぉぉ(涙)。
どうやら、私ペニンシュラに嫌われてるらしい。

く~っ、それにしても美味しそう。
ぜひぜひ、Emiさんの言うとおり、
今回最後といわず、また行こうよ~。

スフレ、なくなっちゃってたの???
味わってみたかった(クスン)。

前の記事を読むと、今回、2ドル値上げされてたんだね。
なのに、サービスの低下、ボリュームダウン。
ティーポットは小さくなったし、お替りも無かったし、
これで卒業は寂しいけれど、マイナス面が目立った気が…。
不敗のペニンシュラだっただけに、ちょっと残念。

味は文句無しだから、次回は景気が回復した頃かな?

とは言え、早朝からの長時間ドライブの後とは思えないくらい、
楽しいひと時をありがとう。
あなたがいれば、どんな場所でも最高の想いができるので、
これからも、どんなお誘いにもついてくよ♪

前回のタイトルとは打って変わって
今度は超高級な感じで良いね~♪
80でぶっ飛ばしても車は大丈夫だった様で
ゆうちゃんも元気になった様で安心したよ。
こんな高級なところに何度も挑戦できる
ゆうちゃん素敵!とそのお友達も!
サンドウィッチの写真がお寿司に見えて
おおさすがペニンシュラと思ったら午後茶で
寿司はさすがに出ないか(笑)?

おつかれさまー。

スフレ楽しみにしてたのに残念だったよ。
まだ制覇していないアフタヌーンプレイスがあるので、卒業はまだ先で。

emiちゃんへ

風邪気味だったのに参加してくれてありがとう!
みんなでワイワイしたから元気になったでしょ?
今回は私の卒業式だったけど、やっぱり
午後茶やめられない~!
次は四季行っちゃう?

HMoonちゃんへ

今回は残念だったよ!
子供が病気だから仕方ないけど、なにも
こんなときに!って感じになるよね。(笑)
楽しみにしてたスフレだったのに
今回は登場せず。
HMoonちゃんが来なかったからかしら?
卒業するつもりだったけど足を洗うのは難しいわ。
次はぜひ参加してね。

JJちゃんへ

あなたに言われるまで、2㌦の値上げに気づかなかったわ。
地味に上げてたのね。
ホントその割にボリュームもサービスもちょちょっと
ダウンしてたのにはがっくりだけど
でもやっぱりペニンシュラが1番かな~。
不況の波が落ち着いたら、また贅沢しに行きましょう。
さて、次はいっぱい飲み屋巡り?
それとも立ち食いそば?

YAさんへ

凹んだ車で長距離運転心配だったけど
なんとか持ちこたえたわ。
今週中に、修理に出さなくては。
だんな、子供が夕飯にポップコーン食べてるときに
私は優雅にお茶・・・悪いね。(笑)
私もお友達も、この日のために普段は節約よ。
サーモンサンド、私も一瞬寿司?と思ったけど
残念ながら違ったわ。

nonoさんへ

久しぶりに会えて楽しかったよ~。
スフレ、本当残念!
どうしちゃったんだろうね。
nonoさんの近所のアフタヌーンティーも気になるし
フォーシーズンズも気になるし・・・
やっぱり卒業はまだ先かな。


管理者にだけ表示を許可する

サンデーブランチ «  | BLOG TOP |  » 安物買いの銭失い

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する