2017-08


絶好調

最近、週末が潰れます。
マー坊のホッケーのせい。
土曜日か日曜日に必ず試合があるので
以前のように
週末を使ってシカゴへ~♪ってことが
難しくなってしまいました。
とはいえ、家族一緒で無理なら
私一人ででも!
ということで今度の週末はシカゴへ一人旅。
久しぶりの一人旅、楽しみ~。
そんでもって、その次の週は
マー坊の試合観戦のため、
じいちゃんばあちゃんがやってきます。
今からいや~な緊張。


Picture 7113

今日はアウェイのゲームということで
隣町まで乗り込んでの試合。
初めて着るアウェイ用のユニフォーム。
黒と赤でなんか強そうでいい感じ。
1番くん、がんばってます。
がんばってる割には活躍がパッとしなかったマー坊。
先週から父ちゃんがコーチになり
特別レッスンをしたおかげで
動きが機敏に。
なんと初ゴールまでキメちゃいました。
将来有望←親ばか
マー坊チーム、
今日もすごい勢いで押していき
結果、4-0!
4試合して無敗。
このまま、ぶっ飛ばしてリーグ優勝を
目指してほしいもんです。

Picture 7116

最後は握手で解散。
スポーツマンシップを学んでるようで
よろしい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いね~♪やっぱり男の子はスポーツだね。
最近お友達になった子の義理パパがプロの
ホッキー選手だったって聞いて将来はマー坊君も
っておばちゃん勝手に想像してたとこよ。
そんな事よりゆうちゃんまたシカゴに一人旅なの?!
良いな~。私もいつかご一緒したいわ。

すごいじゃん。
ホッケーって滑りながらの競技だから、難しいスポーツなのに、マー坊、すごいよ~。
子供がスポーツをするって事は、週末がどうしても潰れちゃうんだよね。
しょうがない、しょうがない。

様になってるね~、えらいえらい。この位の年の子達の試合ってどんなんだろうって想像します。NHLとは違うよね・・・?パスとか通るのかな?

ゴール入ったなんてすごいヤン。今後の活躍も見逃せないね!シーズンって来年の春まで?
シカゴ一人旅、いいね~。Enjoyしてきて~。

おひさしぶりでーす。

マー坊ちゃん頑張ってますね~!
私もね、知り合いのお子さんの試合を観に
よくスケート場に行った事ありましたよ。
観てる方は叫びまくりで、
応援してるチームが負けちゃったら、
最後に握手なんて出来る気分じゃなかったですよ!
子供達、えらい・・・

いいな~。連勝。ウチの息子のサッカーチームは連敗続き。あまりの連敗に負ける事に慣れてしまっている息子。こんなんでいいんかいな。と思っています。ゴールを決めるなんて凄い!!そのやる気をいつか息子の教えて。

マー坊すごい!!
おじいちゃんからえらい進歩して大活躍じゃないですか~!
うちも昨日からアンの初めての習い事が始まりました。
運動神経抜群になってくれると嬉しいんだけど…。

YAさんへ

ホッケーなんかまったく興味のなかった私なのに
子供がやりだすと、ハマルもんだね。
ホッケー選手になってガッポガッポ稼いでくれるのが
夢だけど、可能性は0に近いので
ま、怪我なく楽しんでくれればいいかな。
一人旅、久しぶりだよ~。
トラック野郎にナンパされたらどうしよう?

reeさんへ

子供ってのはすごいね。
5ヶ月前は、氷の上に立つだけでも
必死だったのが
今はスティック持って滑ってるからね~。
子供がいる家は、どうしても子供中心になって
週末潰れるよね。(ま、それも楽しいけど)

sayさんへ

マー坊のリーグは年齢対象が
7-8才なので
ホッケーしてても、まだ激しくないよ。
でも、動きは結構機敏ですごい~!って驚くけどね。
リーグは3月まで続くから
それまで週末はずっと応援だよ。

めいめいちゃんへ

久しぶり~!
元気にしてる?ランチのお誘い待ってるわよ。(笑)
ミシガンはホッケー人口多いよね。
親御さんのほうが気合入ってるって感じだし。
子供のほうが、ゲームはゲームって
割り切ってる感じがするよ。(大人だわ)

ドーラーさんへ

息子君、苦戦してるのね。
うちも、フラッグフットボールしてたときは
全敗で最後のほうは
やる気なかったわ。
一勝すれば、やる気に違いが出てくるんだけどね。
息子君の健闘を祈る!

yutoriさんへ

ホント、ちょっと前までは
おじいちゃんだったのにね~。
すごい進歩だよ。
運動音痴の両親から生まれて、このレベル・・
上出来だよ。
アンちゃん、楽しんでるみたいで
よかったね~。

ランチのお誘い、もうちょっと待っててくださいねー。
私のこと忘れちゃ嫌ですよー。
近くにファミレスでもあれば、
夜中に集合掛けちゃうんだけどなぁ~・・・(笑)

めいめいちゃんへ

ランチ、いつまでもしつこく
待ってるからね~。
学校忙しいようだけど、無理しないでね。
日本みたいに、ガストとかがあればいいのにね。
あ、でもビッグボーイに集合してもいいよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

安物買いの銭失い «  | BLOG TOP |  » 最近のチュウイー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する