2017-10


秋デコ

重い腰を上げて
家の外、中をちょっとだけ
秋仕様にしました。
だんなから、これ以上ガラクタを買うな!
と言われてるので
今年はニューアイテムなし。
私もかぼちゃやお化けをこれ以上増やしたくないけど、
ハロウィーン後の半額、75パーオフは
気になるのよね~。

Picture 7082
Picture 7083

去年は玄関先に飾った
ガーランドをマントルへ移動。
玄関だと、出入りするとき
頭に当たって鬱陶しいとクレームする人がいたので。

Picture 7081

ダイニングテーブルのラナーも
秋仕様。
とはいえ、ここで食事しないけど。
この家に住んで4年目に突入・・・
ダイニングルームで食事したのたったの1回。
非常に無駄なスペースです。

Picture 7084
Picture 7085

玄関。
毎年いっしょ。
ガラクタ増やすなと言われても、
やっぱりなにかニューアイテム欲しいです。
念願の墓、買っちゃおうかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~~!可愛い♪それに素敵なお家♪
いいなぁ、アメリカのお家。
ハロウィーンの飾りも超可愛い!
これがガラクタですって!?んまぁ、何て事!!
ご主人の物の方がよっぽどガラクタよ!(超失礼!!)
遊びに行きたーい!
パンプキンパイやアップルパイ持って行くからどう?

うちもダイニングテーブル、殆ど使ってないの。
主な使用目的はスクラップブックやお裁縫の作業台になってるわ。

秋か~、すっかり何処を見渡してもハロウィーン一色よね。デコレショーンの苦手な我が家はまだかぼちゃもないわ・・。せめてかぼちゃの一つぐらいは飾らねばね。ジョアンとかマイケルズで購入かな?ちょっと寄らねば。

すご~い。アナタってなかなかセンスあるねぇ!
我が家も「四季なしインテリア」を卒業して
何か工夫してみようかな。
あ、そうだ、我が家の模様替えの時には、
アナタに来てもらって、アドバイスしてもらおっと(笑)

Yukoさん、UPはやい。コメントを残そうと思っていたら、あっと言う間に次のトピックへ。とりあえず言わせてもらいます。AH WORK 私も時々行きます。見かけよりは美味しいでしょ。りんご狩りウチも行きました。ウチもゴールデンを狙ったけど、少なかったわ。ハロウィーンのデコレーション可愛い!!ウチも毎年同じデコレーションです。

apiapiさんへ

かわいいって言ってくれてうれしいわ~。
だんなから見たら、ガラクタでも
私から見たら宝物だから。(それは言い過ぎか)
おうち、遊びに来て~。
長女ちゃんのところに遊びに行くときは
寄ってよ~。
(寄ってっていうほど近距離じゃないけど)
そのときは、どこにでも連れて行くよ。

reeさんへ

フォーマルダイニングってホント、使わないよね。
姑の家のダイニングもまったく使われてないし。
なんで必要なんだ?
うちは普段は物置だよ。

sayさんへ

どこのお店行っても、ハロウィーン一色だよね。
早いところだとクリスマスのも売ってるし。
ジョアンとかマイケルズのニセモノのかぼちゃって
高くない?
本物にしなよ。
ジョアンのはハロウィーン後のセールで買ったら?(大きなお世話)

さとへ

これ、センスある?
本当にセンスのある人から、怒られそうだわ。
最近は日本でもハロウィーングッズとか
売ってるらしいね。
味は×だけど、かぼちゃは日本のより
アメリカのデカイほうがかわいいよね。

ドーラーさんへ

まとめてコメントありがとう。うれしいわ。
Ah Wok穴場だね~。確かドーラーさんの家から近いよね。
うらやましいわ。
リンゴ狩り、やっぱり9月に行くべきだった。
今回は失敗だったよ。
ハロウィーンもクリスマスもデコレーション、
毎年いっしょになるよね。

秋、そしてハロウィンのデコレーション素敵ですねぇ~。
私も先月から秋の飾りをしてますが、ハロウィンデコがまだだったので昨日・今日とMichaelsで買い物してきました。しかし我が家の近所は小さな子供が殆どいないのでTrick or Treatingを受けるか分からず…。私は組み合わせも考えず気に入るとすぐに買ってしまうので本物のガラクタになりそう(汗)。
しかしyukoさんのお宅本当に素敵だわ~。

cojicojiさんへ

素敵だなんて言ってもらえてうれしいわ。
インテリア雑誌を眺めて
がんばってるんだけど、なんか違うんだよね~。
まだまだ勉強が必要だわ。
cojicojiさんのご近所はおこちゃまが少ないんだね。
うちはウジャウジャいるので、
お菓子代もバカにならないよ。


管理者にだけ表示を許可する

また抜けた «  | BLOG TOP |  » 収穫なし

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する