FC2ブログ

2019-09


ファミリールーム比べ

デトロイト物件情報第2弾。
思いっきり自己満足のブログでごめんね。
今回は家の中で過ごす時間が1番多いであろう
ファミリールームを比べちゃいます。
どうぞお付き合いください。
IMG_4878.jpg

①4枚の写真の中では2番目に高い物件。
2 story family roomだけあって、広々とした雰囲気。
壁の色、イヤじゃないんだけど、
もう少しゴールドに近かったら最高なのに。
でも塗りなおせばいっか。
IMG_4981.jpg

②フロアプランは別に普通なんだけど、置いてある家具や
インテリアなんかが自分の好みに近いために、
素敵に見える。壁の色もオーケーだから塗りなおす必要なし。
IMG_4898.jpg

③フロアプランは好きなんだけど、壁の石がだめ~。
登りたくなってくる。じっと見てると気持ち悪くなるし、
第一、山小屋じゃないんだから。
右下に写ってるのは心霊写真じゃないので、ご安心を。
IMG_4995.jpg

④1番高い物件。ほとんど①と同じかな。
この壁の色が好きなのよ~。スカイライトもあるので、
昼間は陽光で明るくていい感じ。
シーリングファンもグー。

全体的な感想、ミシガンのおうちって暖炉は必須?
見た家全て、暖炉がついてました。これで
ヒーター代浮かせるわね、うふふ。
ちなみに私、④がお気に入りです。気に入ったと、買うってのは
また別問題。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

yukoさんファミリーはミシガンにお引越しですか?
わぁ~♪ もしかして、もしかすると、私が次回(?)ミシガンに遊びに行った時に、何処かで すれ違う可能性がありますねぇ~。ははぁ(^^;)
彼のお家も暖炉がありましたよ~。使ってなかったですけど。

お~!

家めぐりって楽しいですよね!
私もファミリールームは2か4かな~♪
キッチンは1かな~♪
・・・と、引越しのダンボールを背に夢見ています。
荷造りに飽きたので、ブログめぐりで一息~。
あ~時間がどんどん過ぎていく~~(><)
ホントに明日引っ越せるんだろうか(爆)

お久しぶりです!!

ご無沙汰してる間に、お引っ越しが決まってたんですね~。
デトロイトは、去年友達が突然転勤した場所です!
危険じゃないかって不安だったみたいだけど、今は楽しそうですよ!

おウチ巡り、楽しそうですね~。
ちなみに私は②がいいです!!(って関係ないけど。。)

すてきね~!! 同じく物件を探している立場からすると、どのお家もグッドディール♪ もうどれをとってもステキ!! 私もミシガンへ行きたくなっちゃった(笑)♪ って、うちの場合は、たとえ行った所で、こんなステキなお家は買えないんだけど~(涙)。 でも、暖炉に吹き抜け、そそられる~! それと、白いキャビネットのキッチンも♪
ユウコサンはセンスいいから、どのお家に住んでも、ステキにデコレーションできるよ♪ ぜひぜひ長期滞在させてね♪

久しぶりに遊びに来たら、状況がガラッと変わっていたのでビックリしましたよ~~!
デトロイト郊外にお引越しが決まったんですね! だんな様の大学が終ってからの引越しかしら?
 
どれも、素敵なファミリールームで素敵。 ↓のキッチンも、迷うほど良かったです。
三番目の写真の右下に写っているもの・・・。 もう~、大爆笑しちゃいましたよ~!Yukoさん。 おもしろすぎです・・・。

私的にも、やっぱり最後のファミリールームが一番好きですね。
スカイライトがあるっていうのが、すごく魅力的。 ファミリールームは明るいほうがいいですもんね。置いてある家具も、素敵です。

さ~て、次はファミリールームですね。
人のことなのに自分のことのようにワクワクするのはどうしてでしょう?(笑)
私は②番がいいです。
なんか日が当たってて明るい感じがするし、家具がかわいい。
でも・・・④番のスカイライトのついている物件も捨てがたいですね。
夜空の星を見ながらだんなさんとワインでも開けたらロマンティックじゃないですか?

引越しかー!!!!

全然地理がわからないので、シカゴ→デトロイトがどんなかわかってないんですが、デトロイトは五大湖のとこですよね!(あれ?違ったかな・・・(-_-;)
工場っていうイメージがあるんですけど、郊外はまた違うのかな?
お家見学めっちゃ楽しそうーーーーーーーーー!!!
いいなぁーーーーーーーー。
壁とか変えちゃってもいいんですね。(うちのアパートはだめだめが多い・・・)
あー。いいなー。お家。
キッチンはどこも広くて使いやすそう。
そうかぁ、暖炉があれば、ヒーター代が節約になるのか。(当たり前?
あれ?義理のご両親とは遠く離れるってことになるんですか???

私は2番目が好きだな~。家探しは大変だけど楽しいよね。家を購入するということはミシガンに長く住むことになるの? ちなみにキッチンとファミリールームの番号はマッチするの?それとも違う順番?ちょっと気になった。キッチンは1番目が良かったな~。
MDは可も無く不可もなくといった感じ。別に嫌いではないんだけれどつまらないよ。私の住んでいるところは新興住宅地だけど結構保守的なんだよね。人種差別は全くないんだけど...ハワイの人の陽気さ、フレンドリーさはゼロ。

うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました~。
ステキなファミリールームばっかりですねぇ。私は2番目のお部屋が好き☆大きな窓があっていい感じ♪
私も次に家を買うときはこんなステキなお家に住めますように…。

us-japanさんへ

転勤が決まったときに、あ、そういえばus-japanさんの彼も
ミシガンだったな~って思ったんですよ。
うちはデトロイト郊外になるんですが、us-japanさんの彼も
あそこらへんなのかな。
次回こっちにきたときは、ぜひ会いましょう!
あ、彼との時間で忙しいかな。(笑)

ganbalmamaさんへ

おうち巡りって本当に楽しいですよね~。
買う買わないは別にして、ただ見てるだけで楽しい!
モーゲージのことなんか真剣に考えてないから
楽しいんだろうけど、お金を出すだんなは
楽しいだけじゃすまないみたいです。(笑)
ganbalmamaさんは②か④ですか。
趣味似てますね。

くまさんへ

お友達もデトロイトに転勤だったんですね。
わりとシカゴからミシガン(又は逆)ってパターン多いみたいですね。
私も最初はデトロイト!?って不安でした。
なんかこわ~いイメージがあったので。
下見に行ったとき、やっぱりダウンタウンは怪しかったけど、
郊外はとても素敵でした。
お、②、人気ですね。

ジーンちゃんへ

ミシガンのおうち、安い!ってわけでもないけど、
シカゴに比べたら全然アフォーダブルだよね。
同じ値段でも、ミシガンの家のほうが造りが贅沢だったりして。
見た家すべて、きれいにデコレーションがしてあって、
うげ~っていうのはなかったかな。
私のインテリアなんて、安物ばっかりだし、
よく見るとチグハグだったりで、お恥ずかしいです。

Kannaさんへ

ニーナちゃんは熱を出して、お休みしてる間に、
こんな展開になってました。(笑)
ミシガンに移動するんだけど、気候もほとんど同じだし、
特に環境は変わらないかな。
今はただ仲良くしてもらったお友達と別れるのが寂しいです。
お、ファミリールーム④ですか!いっしょですね。
私、パイン素材の家具が好きなので、それだけで
素敵って思ってしまいました。っていってもあの家具はついてこないけど。(笑)

Swiftyさんへ

②かわいいですよね。
私もインテリア、家具にノックアウトされちゃいました。
でも家具はついてくるわけないし。。。ってことで、
私は④にしたんだけど。
スカイライト、素敵ですよね。
あ、でもだんなと一緒にワインを飲みながらロマンチックナイト
ってことは絶対!ないでしょう。(笑)

レモンさんへ

デトロイトはシカゴから、車で5時間ぐらい東に行ったところ
にあります。そうです、五大湖に囲まれてますよ~。
シカゴはミシガン湖にデトロイトはなんだっけ?ヒューロン湖?!
すいません、確かじゃなくて。
デトロイトはあんまりいいイメージがないけど、郊外は
とっても素敵なところだったので安心しました。
そうそう、だんなの家族とはちょっと離れてしまいます。
近くにいたら、息苦しいけど離れると寂しくなるのかな。

ようこへ

デトロイトにはどれぐらい住むんだろ?
期限のない転勤だから、転職しなかったらずっと住むことになる可能性
もありだよ。
でも、実家がシカゴのだんな、5年後ぐらいには戻ってきたい
みたいだけどね。
MDは保守的なのね。
ここらへんもそうよ。もう白ばっか。
1人黄色が浮きまくってます。(笑)

yutoriさんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます!うれしいです。
yutoriさんと同じミシガン、近いのかな?
②ですか~。素敵ですよね。
②は若い人が住んでるみたいで、インテリアも
若者向きでした。(私はもう若者ではないんですが。。。)
yutoriさんのおうち、とってもチャーミングで
素敵です。


管理者にだけ表示を許可する

大掃除 «  | BLOG TOP |  » Birthday Party

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する