2017-08


初試合

9月からホッケーリーグに
参加し始めたマー坊。
4ヶ月前に初めてスケートレッスンを受けた
ばかりなのに
大丈夫か?と心配してたけど
なんとかかんとか、なってるみたいです。
上手下手はともかく
本人はホッケーが生きがいのようで
週2回の練習が三度の飯より
うれしくて、楽しいらしい。
今日は、指折り数えて待っていた
初試合の日。
朝から興奮してました。
マー坊よりだんなが。(笑)
ビデオ、デジカメはちゃんと充電されてるかを
入念にチェック。
息子が怪我しませんように、勝てますように、
と神様にお祈り。
試合開始の1時間前に会場に到着して
イメトレ。(だんなが)
気合入れ過ぎのような・・・

Picture 7051

とはいえ、私もかなり興奮。
待機中でも、写真パシャパシャ。



名前入りのユニフォーム。
ナンバーだけは立派な”1番”ゲット。

Picture 7061

ホッケーなんて今まで興味なかったけど
今日からゾッコンになりました。
試合展開が速いので
飽きない。
面白い。
恥ずかしげもなく、声が枯れるほど
大声で応援してしまいました。

Picture 7062

私の応援のおかげで
5対1で圧勝。
マー坊の活躍はいまいちだったけど
(っていうか活躍したか?)
試合自体は最高でした。
このチーム、素人の私が見ても
なかなかの選手が勢揃い。
将来が楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初試合で勝利なんて縁起がいいね!
おめでとう。
yukoさんも応援お疲れ様でした。
生きがいと呼べるほど好きなモノがあるのって
素晴らしいね。
将来Redwings入り出来るよう練習がんばってね!

>私の応援のおかげで5対1で圧勝。
イイネ。勝利の女神だね。私も自分の子が
でてたらきっと一心不乱に応援しただろな。
うちの子がでれるのはホットドッグ大食い競争
くらいかな。それも無理だね。マー坊君
一緒に応援させてもらいます。

気持ち分るわ~、自分の子が出てるとなると熱が入るよね~。ウチは女の子なので、体が当るようなスポーツはやって無いけど、発表会なんかはこっちが緊張するもん。

将来のスター(?)の初試合、お疲れ~。また頑張ってね。

マー坊君かっこいいね♪
4ヶ月前にスケート始めたばかりでもう
試合出てしかも初勝利だなんて才能あるよ!
お母ちゃんも声が嗄れるほど応援しただなんて
まだまだ若い証拠だね。私は息子の応援行っても
ほとんど声出ないです。恥ずかしがりなんで。
それにしてもお父ちゃんの気合の入れ方には
誰にも勝てないね(笑)

初試合勝利、おめでとう!!
とっくにゲームをしてると思ってたら、初めてだったんだね。
結構な人数がいるのね。
がんばれ~。

生きがいで、うれしくて楽しい…
これだけで十分だよね!
そう、ホッケーって面白いんだよねー!
お母さんの声援のおかげで勝利できて何より(笑)
お父さんも興奮してる様子が何だか想像できるわ。
マー坊、頑張れ!!遠い日本の空から応援してるよ!

akkoさんへ

今まで、サッカー、フラッグフットボールと
やってきたけど
どれも弱小チームだったので
こりゃまたダメかなって思ってんだけど
意外や意外、勝っちゃったよ~。
とことん打ち込める趣味のない私、
8歳にして生きがいを見つけたマー坊が
羨ましいわ。

キングーさんへ

私の応援がなかったら多分惨敗だったでしょう。
チアリーダーの格好して応援した甲斐があったよ。
ホットドッグ早食い競争いいね~。
この前、うちの近くのヒラーズでホットドッグ
早食いやってたのよ。
出たかったけど、トレーニング積んでないので
今年は辞退したわ。

sayさんへ

子供の試合や発表会って、本人より
親のほうが緊張しちゃうよね。
案外、本人は冷めてたりするし・・・
ホッケーには結構出費してるから
将来活躍して、出世払いしてもらわなくちゃ。
(無理か)

YAさんへ

いやいや、勝ったとはいえ
全然マー坊はお役に立ってないよ。
他の選手の実力がかなりなものなので
勝てたって感じかな。
私もまだまだ若いのねって思いながら
応援してたけど
はりきり過ぎたせいか、次の日体調が
優れなかったわ。

reeさんへ

そうなのよ、9月からリーグが始まってたんだけど
ずっと練習ばかりで
10月に入ってやっと試合よ。
ホッケーは5人体制×4グループなので
20人がプレイするから、大人数だよね。

apiapiさんへ

勝負はさておき、生きがいが見つかったみたいで
よかったよ。
(私もまだ見つかってないっていうのに)
ホッケーって、ルールも簡単だし
スピードがあるから、楽しいよね。
apiapiさんの娘ちゃんたちは、なにかスポーツ
してるのかしら?

おお~、Yukoさんがサッカーマムのような感じになるとは思わなかったけど、でも子供が活躍してくれるとうれしいよね~。
声がかれるほど応援していたYukoさんを横で見たかったよ(笑)。
それにしてもマー坊くん1番ってすごいね!やっぱ実力あるんだね。

うちは子供2人がテニスを始めたんだけど、やっぱ野球とかサッカーとかの方がよかったかな?
私がバレーで育ってきたから、チームプレーというのを体験させてあげたかったのよ。
今からやらせてみようかな~。

kazunさんへ

いや~ん、ごめん、今までkazunさんのコメント
気付かなかったわ。
返事遅れてごめんね。
私がホッケーマムなんて、自分でも信じられないよ。
昔は軽くサッカーマムとか軽蔑してたのに。
kazunさんとこはテニスなんて
金持ちの匂いがプンプンするわ。
将来は松岡なんちゃらみたいになるんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

さらば、夏 «  | BLOG TOP |  » 食堂

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する