2017-08


Savannah

子供達は見てるから
2人でどこか出掛けてきなさいよ
という
ばあちゃんのお言葉に甘え、
1時間ほど車を走らせたところにある
ジョージア州はサヴァンナに
行ってきました。
ここに行くのは2度目とはいえ、
前回は2歳と生後半年の子供を連れての
慌しい旅だったので
ほとんど記憶がない。
今回はうるさいのがいないので
じっくり観光することに。

Picture 6977

ジョージア州に入ったど~。
違う州に入るとき
なぜかテンションの上がる私。
着いたのがお昼時だったので
まずは腹ごしらえ。
食いしん坊の私はレストランガイドを
ネットで検索し、レビューを読み・・・
結果、ここでランチをいただくことに。

Picture 6984
Picture 6991


調べた割にはベタな選択。
Food Networkでお馴染みのお料理おばさん、
Paula Deenのレストランへレッツゴー。
Lady and Sonsと名づけられた彼女のお店。
ポーラの息子達も料理人としてかなり有名です。

Picture 6990

中はこんな感じ。
ポーラ好きの中年女性で大賑わい。
13㌦で南部料理中心のバッフェが
食べるというのがウリみたいだけど
バッフェ経験の姑があんまりオススメしないわよ
とのことだったので
メニューから注文することに。

Picture 6987

前菜にはFried Green Tomatoes.
映画のタイトルで聞いたことあったけど
食べるの初めて。
甘酸っぱくて美味い。

Picture 6988

私が頼んだクラブケーキバーガー。
これもおいしかったんだけど
もっとインパクトがあったのが
サイドのフレンチフライ。
従来のフライと全く別物。
フライドチキンの衣をつけて揚げてあります。
ホクホクでウマウマ。
調子に乗って、がっついて食べたら
後から胸焼けが・・・
南部料理って揚げ物が多い。
アラフォーの胃にはちょっときついかも。

Picture 6985

レストランの隣はキッチン雑貨、
スパイス、料理本などが売ってるポーラのお店。
食べ過ぎたので
カロリー消費のためにひたすら散歩。

Picture 7000

ダウンタウンはこんな感じでかわいい♪

Picture 6996

私の大好きな映画
Forrest Gumpの撮影現場、
Chippewa Square.
みやげ物屋を冷やかしたり
お茶を飲んだりしてたら
あっという間にヒルトンヘッドへ戻る時間に。
うるさいのがいなくて
ゆっくり観光できたけど
子供達といっしょにフラフラしたかったな
ってのが正直な感想。
だんなと2人きりじゃつまらんってのが
さらに正直な感想。(笑)

● COMMENT ●

え~~~っ、yukoさんに先越されちゃった。
実はうちも今週末Savannahへ行く予定なのよ。
目的は、、、ポーラ・ディーンのレストラン(笑)
バフェにするつもりだったんだけど、イマイチなら
メニューからにしてみようかな。
前情報ありがとう!!!

yukkii-sさんへ

お~~~、すごい偶然だね~。
週末からサヴァンナなんだ~。
それも目的がポーラの店ってのに笑ってしまったわ。
あそこは有名観光スポットだから
押さえないわけにはいかないよね。
バッフェ、ちょっと覗いてみたけど、豆類が多かったわ。
13㌦だからバッフェでもよかったんだけど。
今、思えば、やっぱり有名なフライドチキン
(バッフェの)食べておけばよかったな。


管理者にだけ表示を許可する

食堂 «  | BLOG TOP |  » ビーチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する