2017-08


食堂

6月にオープンしたばかりの
日本食レストランに行ってきました。
お友達の間ではかなりの評判。
値段が良心的で
味もバッチグーらしい。
1つ気になることは、
量が大食い人間にはちょっと寂しいかも、
ということ。
検証に行ってきました。
我が家から車で10分ほど、
え?こんなところに日本食レストランがあるの?
っていう感じの
ちょっと寂れたストリップモールに
Sushi Denはありました。
入り口がわかりづらく、
隣の床屋に入りそうになった。

Picture 7048

私達が入店した12時半は
9割方、席が埋まっていて盛況。
アメリカ人1組を除いて、全員日本人。
日替わりは7ドルで
本日のメニューは
スパイシーツナ丼+うどん又はそばでした。
かなりそれに惹かれたけど
いっしょに行ったお友達2名がそれいってみる!
ってことだったので
私はスシデン弁当にすることに。

Picture 7049

弁当。
このボリュームで9㌦75㌣。
これにサラダ又は味噌汁がつきます。
味は文句なし。
がんばって文句を探せば
鮭がもう少し薄味でもいいかなって
感じだけど、ふつ~においしい。
天ぷらはさっくさくでエビも大きくて合格。
気になる量は、大食らいの私でも
お腹一杯になりました。

Picture 7050

本日の日替わり。
うどんの汁は関西風で私好み。
丼もおいしい。
サーモンがもう一切れあったら
言うことなし。
リピ決定のお店になりました。

Sushi Den
716 N Pontiac Trail
Walled Lake,MI 48390
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとう行ったんですね!
私が行った時は、
オープンしたばっかりだったんですけど、
うどんのおつゆ、関西風じゃなかったなぁ。
うーーん?って感じだったけど、
ゆうこさんがOK出したから、
もう一度行ってみまーす!

美味しかったよね、ここ!
味も値段も大満足だったわ。
でも日替わりのスパイシーツナ丼はご飯が
すし飯で海鮮散らし寿司にすれば良いのにって
思ったけど(笑)どっかのうな丼食べたら
ご飯がすし飯だったのよりは全然許せるけどね。
また美味しいとこ見つけて連れてってね♪

UPはやっ!!さすがだね~。そろそろ殿堂入り?
ココ美味しかったね。
私もお弁当にすれば良かった!お弁当のほうがお得感アリだよね。
あ、昨日喋りすぎて聞くの忘れたから、繋がらない携帯じゃない方の番号よろしく~。

へ~、こんな所に日本食!行ってみたいわ。夜もやってるかな~???

Yukoさんの食べた弁当美味しそう。全部付いてるね。

ここ、入り口分かりにくいよね。
私も隣の床屋にうっかり入りそうになったよ(笑)
そしてスペシャルも同じスパイシーツナ丼だったよ。
うどんのだし・・・
関西風だった?
私が行ったときは色が濃くて、しょうゆの味がしたよー。
弁当、気になってたの。
こういう感じなのね。ふむふむ。

私も噂を聞き、先日行って来たよ。
私の時も日替わりはスパイシーツナ丼だったよ。
味も、お値段もおいしかったわ。
でも、なんであんな辺鄙な所にお店を出したんだろうね。。。

めいめいちゃんへ

ここのお店情報をめいめいちゃんから
教えてもらってず~~~と
行きたかったのよ。
念願かなってうれしいわ。
うどん、関西風じゃなかった?
実はお友達のを一口もらっただけだから
関西風!って断言できないんだけど・・・
違ってたら、ごめんちゃい。

YAさんへ

あはは、相当すし飯が気になったらしいね。
あのときも、すし飯、すし飯、って
つぶやいてたし。
シーフードの丼はすし飯にするのが
お約束なのかしら。(鰻はいかんでしょ、だけど)
懐にやさしい店だし、味も合格だし
また一緒に行こうね。

ドラ太郎ちゃんへ

2億人の読者が早く更新して~って
うるさいので即効アップよ。
お弁当、よかったよね。
日替わりもなかなかだったけど
お弁当のバラエティさには負けるもんね。
次回はなに食べようか~。
カレーも気になるわ。

sayさんへ

そうなのよ、こんなところに日本食?って
感じで意外だったよ。
夜も営業してるみたいだよ~。
夜行ったお友達にも評判よかったから
ぜひ検証しに行ってきてね。

まるちゃんへ

とうとう、スシデンデビュー果たしたよ。
評判どおりおいしかったわ。
心配してた量も満足だったしね。
(デザート食べる余裕はあったけど)
日替わり、なんか毎日スパイシーツナっぽい?
毎日通う人はちょっとつらいね。
そんな人いない?

ドーラーさんへ

お、ドーラーさんもデビューしたんだね。
あそこ、なかなかの評判だよね。
いまのところ、悪い話聞かないわ。
日替わりをもう少しバラエティにしたら
もっと得点アップなんだけど。
ラーメンもおいしいらしいし、
今度いっしょにラーメンツアーしようね。


管理者にだけ表示を許可する

初試合 «  | BLOG TOP |  » Savannah

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する