2017-10


デカ盛りの店

お友達3人といっしょに
こじんまりしたかわいい街、ミルフォードの
ダウンタウンに出掛けてきました。
お目当てはメディアでも取り上げられ、
いくつかの賞をとった
フレンチビストロでランチすること。
ディナーは敷居が高いけど
ランチはお手軽な値段で提供してると聞いて
挑戦してみることに。
店の場所がいまいちわからなかったので
お友達とはメインストリートで待ち合わせ。
みんなでそれらしき店を探しても・・・
あれれ・・・ない。
その店があったと思われる場所は
庶民的なメキシカンのお店に変わってました。
この不況じゃ、高級フレンチは
厳しいのかね。
結局、メインストリートにあるレストランの中では
抜きん出て賑わってた
Milford Houseでランチをすることに。

IMG_8301.jpg

ここは姑のお気に入りで
2-3度足を運んだことのあるお店。
味はそこそこでお値段も良心的。
でもなにが1番インパクトあるかと言ったら
デカ盛りサイズの料理。
大喰らいのアメリカ人でさえも
完食はきついかも?って量なんです。

IMG_8300.jpg

私達が通されたパティオの席。
今日は天気がよく、外での食事はきもちいい。
たまにやって来る蜂が鬱陶しかったけど。
すごい種類のメニューから
コブサラダ、BLTピザ、チキンナチョ、ギロスを
シェアすることに。

IMG_8297.jpg

BLTピザ。
スクエアかラウンドか聞かれたので
スクエアでいってみることに。
弾力があるクラストでおいしい。
トッピングが端までぎっしり乗ってたら
言うことないんだけど。

IMG_8298.jpg

どれもこれもすごいボリューム。
味もふつ~においしい。
あ、ギロスの肉がちょっと冷めてたのが
残念でした。
あと、忙しいピークの時間に行ったため
料理が来るまでかなり待たされたのも減点。
でも、サービスも良し、味もそこそこ良し、
お値段も合格。(チップ込みで1人14㌦)
リピ十分ありのお店です。

Milford House
113 E. Commerce
Milford, MI 48381
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ、いままでいったアメ食レストランの中では
かなり上位なお店だったよ。
チキンナチョ、あの安さであれだけのボリューム
そして味はかなりはまったかも!
またリピしたいです^^

今度またいこうね!

おいしそう~~
でもどこだか分からない・・w
Cantonに住んでて働いてるとこがRomulusじゃ おしゃれな店からは程遠くなるかもw

でも Dearbornのタイレストランだけはお勧めできますw 今度こっちに足伸ばすことがあったら 言ってね。

すっごいボリューム!
フレンチでしょ?
イメージが違う・・・。

ミルフォードのダウンタウンってかわいいよね。私は車で通った事しかないけど、お散歩してみたい感じだったな~。

にしても、デカイね。皆お持ち帰りするって事よね~。Yukoさんメキシカンって興味ある?ウチの近くのメキシカンは量も味もGoodだよ!

デカ盛りっていうネーミングに惹かれるわ~。
間食したのかな?
イタリアで食べたギロス風の料理が激マズだったので、おいしいギロスが食べたいわー。

お会いした事もないreeさんに突っ込むのは
失礼かとも思いましたが突っ込まずには
居られないくらいツボにはまりました。
これはフレンチじゃないでしょ~(爆笑)
失礼しました(汗)

本当にここ美味しかったよね。
お姑さんがお気に入りのお店だったんだね。
おしゃれなお姑さんだね。
相変わらず写真撮るの上手よね。センスがあるわ。
私はUP出来る様なものは1枚もなかったよ。

いつの間にこんな写真を撮ってたの?カメラ持ってた??なんで私気が付かなかったんでしょう??
そして、写真の隅っこの方に私の頭の一部が。なんで気づかなかったんでしょう??yukoさん、写真撮るの素早過ぎる~。

Harumiさんへ

ホント、なかなかあの店やるよね。
どうりで賑わってたわけだ。
味もおいしいし、なによりもあのボリュームで
あのお値段。
ベーグルがおいしいクロガーもあることだし、
また近々ミルフォード散策しようね。

Mikkiさんへ

ミルフォード、確かに日本人には
あまり馴染みのない街だよね。
知らない人のほうが多いんじゃないかな。
こじんまりとしてるけど、ダウンタウンはかわいいお店が
たくさんあっていい散歩になるよ。
ディアボーンのタイレストラン、気になる~。

reeさんへ

行く予定だったフレンチは
潰れてたので、ここは違う店だよ~。
アメ食のレストランだけど
なかなかおいしくて
お友達も気に入ったみたい。

sayさんへ

ミルフォード、うちから車で10分ぐらいだから
ちょくちょく
行くんだけど、ホントかわいい。
ちっちゃいけど。
メキシカン、めちゃ好物だよ。
sayさんのオススメの店、ぜひ連れてってね。

nonoさんへ

デカ盛り、いい言葉だね。(笑)
体型からは想像できないぐらい結構食べる
nonoさんだったら、気に入ってくれると思うよ。
ギロスっておいしい店探すのむずかしいよね。
うちの近所の安ギリシャ料理の店のは
結構イケルよ。いつか連れて行くよ。

YAさんへ

さすが大阪の女、突っ込むね~。(笑)
それも会ったこともない人に。
ま、確かにこれはどう見てもフレンチではないけど・・・
って、フレンチってどんなん?
YAさん、あんだけバシャバシャ撮った写真、ボツ?
そんなこと言わないで、アップしちゃってよ。
楽しみにしてるわ。

ドーラーさんへ

え~~?私が写真撮ってるの気付かなかった?
目の前で思いっきりカメラ出してたよ。(笑)
そうそう、ちょっとドーラーさんの頭
入っちゃったね。
あの素敵な頭の持ち主は誰ですか?って
問い合わせは・・・
まだありません。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Hilton Head Island 1 «  | BLOG TOP |  » コスチューム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する