2017-08


うまいもん@ボストン

ボストン初日の夕飯が
スナック菓子という悲しいメニューだったので
残りの滞在では
食べるものに気合入れました。
ボストンで発見したこと。
スイーツが美味い!
いろいろ甘いモノを食べてみたけど
どれもこれも、甘さ控えめで日本人好み。
マジで感激しました。

Picture 6616

ケンブリッジで入ったオシャレな
Finale Desserterie & Bakery
ブリーベリーチーズケーキ(約12㌦)を
家族4人でシェア。
手のひらサイズで12㌦ってのはお高めだけど
この値段納得っておいしさ。
あ~、もう1度食べたい。

Picture 6641
Picture 6628

同じくケンブリッジで見つけた
カップケーキ専門のお店Sweet.
今まで食べたカップケーキの中で
1番うまい!
Strawberry Shortcake, Boston Cream, Bubble Gum
のカップケーキを購入。
どれもおいしいけど、ショートケーキ、最高。
バブルガム味は子供達に好評でした。
1つ3㌦25㌣。
お店のサイトをチェックしたら、
ボストンでベストカップケーキ賞を獲得してるらしい。
納得。

Picture 6662
Picture 6670

North EndのMike's Pastryはかなり有名店らしく
行列ができてました。
イタリア人街のお店なので
cannoliを頂くことに。
見た目より甘さ控えめでなかなか。
でもこれよりもおいしかったのが
Lobster Tailというお菓子。
名前の通り、ロブスターの尻尾を真似て
焼いた硬いパイ生地の中に
生クリーム、カスタード、リコッタチーズを
ミックスしたものが入ってます。
激ウマ。

ボストンで有名な食べ物といえば
ロブスターロール。
寿司の巻物?って思いがちだけど
ロブスターサラダを挟んだサンドイッチです。
ネットでリサーチした結果、
ここのお店に行くことに。

Picture 6735

Yankee Lobster Fish Market.
オシャレな店とは程遠いけど
味で勝負って感じの店。
レビューでの高評価どおり、
味も値段も合格。

Picture 6740

パンからこぼれ落ちるぐらい
たんまりのロブスター。
マヨネーズがあんまり入ってないのもうれしい。
レストランで食べると
平均25㌦はするロブスターロール、
ここは16㌦とお得。(サンドイッチにしては高いけど)
最後は、観光客は絶対押さえる店・・・

Picture 6706

Union Oyster House,
ボストンだけじゃなく、アメリカでは最古の
レストランらしい。

Picture 6716

John F Kennedyも常連だったらしく
彼のお気に入りのブースには
”ここによく座ってました”目印がありました。

Picture 6712

クラムチャウダーとサンプラーを。
チャウダーはおいしいけど
サンプラーはどうってことない。
ふつ~です。
ま、話の種には行ってみてもいいかもね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チーズケーキとクラムチャウダー おいしそう・・・w
ボストンの旅 うらやましい。
私もまた行きたい~ で 魚介類を一杯食べるw

すごい!さすがYukoさん、ちゃんとネットで下調べしてるのね。Sweetの写真が素敵。美味しそう、特に最初のブルーベリーのケーキ・・・一人で食べれそうやね。あとロブスターサンドもすごいボリューム。
ボストンいいとこだね~、行ってみたくなったわ、本とに。

イギリスのケンブリッジも大学街だけど
ハーバード大もケンブリッジってとこに
あるんだね。勉強になるわ。
いろいろ下調べして計画的に行動する
ゆうちゃん立派にツアーガイドとして
やっていけるね。今度の職は日本人相手に
ツアーガイドしてみたら?
スイーツがおしゃれで美味しいなんて良い街だね♪

yukoさんのブログは美味しいものが度々でてきますね。
いいなぁ~ニューヨーク-ボストン-ナイアガラの旅。私は結婚(移住)してからはアメリカの主要都市観光は全くしてまへん。ニューヨークもボストンもナイアガラも行ったことない!ボストンにはいつか必ずや行って、美味しいボストンスタイルのクラムチャウダー食べたい!生牡蠣も!!
そうそう、ランチで是非美味しいもの食べましょうね。メール待ってます。

いやぁぁぁん、どれもこれもおいしそう!
ボストンね、行かなくちゃ!

Mikkiさんへ

ボストンの食べ物がこんなにおいしいとは
知らなかったわ。
ニューヨークで食べたモノより
私の中ではおいしかったかも。
やっぱり海の近くはシーフードがおいしくて
いいね~。

sayさんへ

旅行の1番の楽しみは食べることだから
必ずネットでレストラン情報チェックするのよ。
たまにハズレもあるけどね。
チーズケーキは、ホント、ぺロリと一人で
食べれそうだったけど、お値段がね・・・

YAさんへ

イギリスのケンブリッジとなんかつながり
あるのかね。
どちらも秀才さんがウヨウヨしてるって
つながりがあるか・・・
下調べって言っても、私は食べるところ限定だけどね。(笑)
ツアーガイド、実はフィラデルフィアで学生してたとき
バイトでしてたのよ。
でも、私には合わなかったわ。

cojicojiさんへ

食べるのだけが唯一の趣味なので
旅行に行くときはレストランチェック必須です。
っていっても、B級グルメ限定ってのが
悲しいですが・・・
ボストンのクラムチャウダーは本場だけあって
ウマウマでした。
ランチ、今がんばって調べてるので
もう少しお時間を・・・

きむらさんへ

どれもこれも、うまかったよ!
スイーツは舌の肥えたきむらさんにも
合格点もらえそうだったわ。
ボストン、オススメよ。


管理者にだけ表示を許可する

Boston 2 «  | BLOG TOP |  » Boston 1

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する