2017-10


Boston 1

私にとっては16年ぶり、だんなにとっては20年ぶりに
訪れるボストン。
お決まりの観光地に行って来ました。
まずはハーバード大学のあるケンブリッジへ。

Picture 6608

賢そうな学生がフラフラしてたキャンパス。
見るからにデキそうだ。

Picture 6605

創設者、ジョン ハーバードの像の前でパシャリ。
ガイドブックによると、
この銅像、ジョンハーバードといいつつ
本人ではなく(本人のポートレートは存在しない)
教え子か甥だそうです。
左足を触ると利口になると聞き
子供達に触らせること、数十回。
効果がありますように。

Picture 6601
Picture 6599

Harvard Squareにある Curious George Books and Toys
子供の本屋。
セレクションが金持ちのボンボン、
お嬢様っぽいのは気のせいか。
マー坊の好きなホラー本の種類が
すごく少なく
庶民のテイストには合わないかな。
でも見てるだけで楽しいです。
次に向かったのは松坂投手が活躍する
レッドソックスの本拠地フェンウェイパーク。
1911年にオープンした最も古い球場らしい。

Picture 6630

レッドソックスのマスコットと。

Picture 6631Picture 6650

この日は試合がなかったので
球場ツアーに参加しました。
小さい球場とは聞いてたけど
ホントちっちゃ。
グランドにもロッカールームにも連れて行ってもらえず
不満の残るツアーだったけど
松坂の本拠地を見れただけよしとしましょう。

Picture 6661

夜はイタリア人街のNorth Endをフラフラ。
カフェ、ジェラート専門店、ベーカリー
レストランが軒を並べるかわいいエリア。
マフィアっぽいおじさんがウロウロしてて
迫力がありました。
ニューヨークのLittle Italyよりも
イタリアっぽいかも。
夕飯を食べ終え、タクシーでホテルに戻ろうかね
と思ってたら
バイクタクシーのお兄ちゃんに乗ってかない?
と誘われました。
ホテルまでかなりの距離があるし
私達家族4人は重いよ~と
ごねたけど
問題ない!と言い切るので
お願いすることに。
バイクタクシー・・・初めて乗ったけど
これが楽しい。
結局タクシーより高くついたけど
子供達にとっては最高の思い出になったみたいです。

Picture 6668

バイクの兄ちゃんと。

● COMMENT ●

ちょっとちょっと!ゆうこさんボストンに来ているの?も~一言声かけてくれればドライバーしたのにぃ~。
昨日は我が家も、ボストンコモン(ダウンタウンの真ん中にあるでかい公園だよ)でブラブラしてましたよ。スワンボートも乗ったしね。ビーコンヒルにも歩いていける距離なのでお勧め!あ、フリーダトレイルもボストンコモンが出発地だよ。一日歩き回る覚悟があれば是非(私はやったことありませんが)。

ハーバード大の学生さんって、やっぱ雰囲気が違うんですね。
私の子供達にも、銅像の足、百回くらい触らせたい~(苦)。

バイクタクシーって、私も未体験。
こいでいるお兄さんって、疲れたりしないもんなんですかね?
運転しながら、会話なんてできるんでしょうか?
乗ってみたい~。

Nagさんへ

そうなのよ~、Nagさんの住むボストンに遊びに行ってたよ。
31日から2泊3日でフラフラしてたわ。
次回ボストンに行くときは、一人気ままに行きたいよ。
そのときは大人のボストン、ヨロシク。
そうそう、Nagさんがオススメしてくれたコース、
ちゃんとこなしたよ。
フリーダムトレイルもがんばって歩いたわ。

Kannaさんへ

ハーバードの学生、ムムムできるなって感じでした。
何十回も左足に触らせたのに
全く効果の現れてないうちの子供たち・・・
バイクタクシーの兄ちゃん、写真で見るより
イケメンで話も面白かったです。
Kannaさんもボストンに行ったときはぜひ
挑戦してみてね。


管理者にだけ表示を許可する

うまいもん@ボストン «  | BLOG TOP |  » 移動日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する