2017-10


午後茶@St. Regis

最近のマイブームである
アフタヌーンティー、
ニューヨークでも行ってきました。
いろいろリサーチしたところ
どうやらSt.Regisのアフタヌーンティーの評判が
よろしいらしい。
シカゴでは最高峰のペニンシュラ、
ニューヨークではあまり人気がないみたいなので
今回はSt.Regisを攻めてみました。
連れはモーちゃん。
またもや、会話もなくあっという間に
終了すること間違いなしだけど
さすがに独りでお茶する勇気はないので
渋々連れて行きました。
(男性陣はその間、美術館巡り)

Picture 6527

ミッドタウンど真ん中に位置するSt.Regis
55丁目、5番街の近くにあります。
1904年の創業の
由緒正しい、格調高いホテル。
3時の予約に2時50分着。(はりきり過ぎ)
まだ準備できてないので
少しお待ちください
と通されたところは・・・

Picture 6508

書斎。
素敵。
3時になった瞬間、出直しました。

Picture 6516

お茶が振舞われるAstor Court.
高い天井、壁画には
微笑むエンジェルが・・・
ハープの生演奏が優雅な気持ちにしてくれます。
ここまで好印象。
お茶の種類はブラックティー10種類ほど、
ハーブティー、緑茶、中国茶なども
入れると約20種類。
悩んだ結果、St.Regisブレンドなるものを注文。

Picture 6518

ティーサンドイッチ。
スイーツとは別に、最初に
お皿に乗って出てきます。
スモークサーモン、ゴートチーズ、卵、
きゅうり、チキンサラダ、あと1つは忘れた。
どれもおいしい。ちっちゃいけど。

Picture 6522

1人分のスイーツ。
メレンゲのタルト、めちゃウマ。

Picture 6519

モーちゃん用のデザート。
チョコレートとラズベリーのパフェ。
今回は、モーちゃんには
フルセットは勘弁してもらいました。
この前のフォーシーズンズのとき
かなり残したっていうのもあるけど
フルセット、小娘にはもったいない。

Picture 6520

お茶はサマーベリーティー。
行儀良くしなさいと
母親から100万回言われてるため
緊張中の娘。

Picture 6525

行儀良くしなさいと
耳にタコができるほど言われても
レモンなんか食べるもんだから
苦しみ中。
予想通り、会話も弾むことなく
優雅であるはずのアフタヌーンティー、
1時間弱で終了。
(今回はがんばったほう)
お茶のお湯を換えにきてくれたり、
娘の様子を気遣ってくれたり、
(サービスでスコーンくれた)
スタッフの対応は最高でした。



ウェイトレスのほうから
撮影を申し出てくれた記念写真。
寂しい親子に見えたのかな。
なぜかアフタヌーンティーに
目覚めてしまったモーちゃん、
またぜひ行きたいそうです。
ばあちゃんとでも行ってね。

The St. Regis New York
2 E 55th Street
(between 5th Ave & Madison Ave)
New York, NY 10022

アフタヌーンティー お一人様 48�

● COMMENT ●

夏休みの締めくくりとして楽しい記事読ませて
もらいました。私も行きたい。
モーちゃん顔変わったような。
この夏でまたお姉さんになったね。

モーちゃんうちの娘より何ヶ月かだけ
お姉ちゃんと思ってたけどすっごい
お姉ちゃんになっててびっくり!!
でもお行儀良くしなさいって100万回も
言われたわりにレモン食べて苦しむ姿は
やっぱり6歳(笑)可愛いね♪
とっても優雅な午後茶これ読んで私も
楽しませてもらったわ。

キングーさんへ

私も家族とじゃなくて、キングーさんと
行きたかったよ。
モーちゃん、顔変わった?
老けたのかな?

YAさんへ

あら、モーちゃん、マジで老けた?
お姉ちゃんぽくなったって、
老けたってことだよね。(違うか?)
アフタヌーンティー自体は楽しかったんだけど
連れがモーちゃんだからね~。
盛り上がりに欠けたわ。
女友達とギャハギャハ言いながらお茶すすりたかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

New York 別行動 «  | BLOG TOP |  » New York 1

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する