2017-10


キッチン比べ

週末、車で5時間かけデトロイトに下見に行ってきました。
デトロイトといっても、だんなの勤務先は
郊外なので、住むところも、もちろん郊外。
よかった、ホッ。
近年だいぶ治安は良くなってきてるとはいえ、デトロイトって
かなり怪しいところ。学校区ももちろんよろしくないので、
どうしましょ、市内だったら。。。って心配してたんです。
デトロイト郊外は(西部)湖が多く、自然がたくさん残ってる
素敵なところでした。
日本人がたくさん住んでるってところが1番魅力的かも。
早速、不動産屋を通して、いくつかの物件を見せてもらうことに。
お料理大好き人間の私としては(うそだけど)
やっぱりキッチンは気になるところ。

IMG_4906.jpg

①1番のお気に入り。キャビネットは白がいいよね。
とっても広々として使い勝手が良さそうなところがグー!
アイランドキッチンで、ポイントアップ。
IMG_4961.jpg

②キャビネットはオーク材(だと思う)
お皿やグラスを見せる飾り棚がかわいかった。
あ、でも壁紙はいやだわ。
IMG_4977.jpg

③白のキャビネットはポイント50点増し。
壁の色もニュートラルな感じでよし。
欠点はシンクがeating areaに面してて、なんか不自然。
IMG_4897.jpg

④③に似てるようで似てないような。。。
ストライプの壁紙ってどうよ?
壁紙って取るの面倒くさいのよね~。

いくつかのキッチンを見た感想。
ウゲッってなるほどの変なキッチンはなく、使い勝手が
良さそうななキッチンが多かったかな。
皆さんはどれがお好み?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も①が一番好きかなぁ...
収納がたくさんあって、広いキッチンが一番ですよぉ。
関係ないですが、最近はどこのお家も電気調理器がほとんどなんですね~。
個人的にはストーブもオーブンもガスが好きなんですけど...

いいですね~。キッチンからしてお家も広そうなカンジ。
今度はお家全体の写真が見たいですぅ。

お久しぶりです!
デトロイトでもブログ続けてくださいね。ちゃ~んと追っかけますよ。(怪しい)

キッチンは①がいいです~。アメリカのシンクの上の収納棚は下ギリギリまできてて使いやすそうな所が好きです。
日本の古いタイプの収納棚はやたら高~いところにあって、届かないところが困りますね・・・。

Yuki さんへ

お~、やっぱり①ですか!
写真を見せた私のお友達も①がいいっていう人が多かったです。
やっぱり広いのは魅力的ですよね。
ここだったら、パーティーにもってこい!なんて友達もいないのに
想像してました。(笑)
あ、そういえば、ストーブ、電気ですね。(って気付け?!)
私、ガス派だからどうしましょ。

チョコリコさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。とはいえ、チョコリコさんのブログには
ちょくちょく読み逃げに行ってるんですが。(笑)
引っ越してもがんばって更新しますよ!

お、①人気ですね~。
たくさんのキャビネット、明るい感じが勝因の秘訣かしら?
アメリカのキャビネット、上の段は手が届かず
普段使いの食器は置けましぇん。

You Know What???
ついにゆうこさんの趣味であるモデルハウスめぐりの成果を発揮する時が来ましたね!!!
私もよ~く考えた結果、①番がいいと思いました。
シンプルだし、なんと言っても私好みの冷蔵庫。
あのお水と氷が出るディスペンサーがついているところです。
うちの冷蔵庫はこのタイプではないので憧れます。
キッチンは女の城とも言われるので、物件を決める上で重要なポイントになるのでは???

Swiftyさんへ

Swiftyさんも①ですか!女性は白のキャビネット好きですよね。
広く見えるし、キッチンが明るくなるし。
冷蔵庫、お水と氷が出るのがポイント高いですよね。
これがステンレスだったら、もっとポイント高いんだけど。。。
キッチン、料理が苦手な私でも
やっぱり1番気になるところかな。

私も白いキッチンがいいなー。
あとアイランドも欲しいし・・(ほら、料理好きだから必要よねー(笑))
壁紙外すの面倒だけど、他のポイントが高かったら頑張っちゃうかも・・。

いいなー、いろいろ迷えて・・・。
うちは新築なのに「はい、キッチンはこれです」だから・・。

私も一緒に迷わさせていただきます

Tikiさんへ

白のキャビネットはポイント高いよね~。
シカゴで家を見てたときは、圧倒的にオークのキャビネットが
多かったけど、ミシガンの家は白のキャビネットのほうが
多かったの。
アイランドがあると、グルメっぽいよね。
迷えなくてもいいから、私的には新築のほうが
全然いいよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Birthday Party «  | BLOG TOP |  » さらばシカゴ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する