2017-08


Kobe Burger

今日もまった~りしてネタがないので
ミッフィーといっしょに行った
ランチのことでも・・・
おいしいケーキが食べたくなり
BirminghamのPapa Joe'sに
足を伸ばしました。
ケーキを食べるつもりで行ったのに
お昼が近いということで
急遽デリでランチをすることに。
ここのデリ、どれもこれもおいしそう~。
ザ グルメって感じで、ふつ~のスーパーと
品揃えが違います。
お値段がかわいくないのが、ちょっとね。
なにかガッツリいきたかったけど
小食のミッフィーに付き合って
スープとサンドイッチ系にすることに。
スープはワイルドマッシュルームに
すぐ決めたけど
サンドイッチはどうしよう?
と少しの間、ミッフィーと相談。
小ぶりなハンバーガーが2つでセットに
なっていたので
それをシェアすることにしました。
札には"Kobe Beef Burger"の文字。
本当か?
注文してから、温めてくれるみたいで
3分ほど待たされました。
味は・・・
ジューシーでおいしいんだけど
本当に神戸牛かどうかはわかりません。
残念なのが
パンがいまいちおいしくない。
パテはアツアツなのにパンが冷めてて
ちょっとパサパサ。
あとピクルス、目立ち過ぎ。
神戸牛!と期待してただけに
ちょっと残念でした。
マッシュルームスープが
最高においしかったのが救いです。

Picture 6272

もう食べることはないかな。

Papa Joe's Birmingham
34244 Woodward Ave
Birmingham, MI 48009
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん?何者ぞ!神戸牛を名乗るヤツ!
アメリカのって結構パンが冷めてパサパサじゃありません?
私は喉に通っていかなくて無理矢理いつも飲み物で流してました。
私が食べてた所が悪かったのか。
しかし、ほんとに神戸牛なのかなぁ…

バーガーって全体のバランスが大事だと思わない?
私はピクルス、こんな風に挟んでるより、サイドに1本付いて来て、ポリポリかじりながらバーガーを食べるのが好き。

Papa Joe’s て素敵な店だよね~。私はRochesterの方にしか行った事がないけど、確かにデリーは見とれてしまう。ペストリーのショーケースもいつも怖いぐらい見入ってしまうし。実際コーヒームースみたいなの買ったら、甘くて3回ぐらいに分けて食べる羽目になったけど。あと、ワインのテイスティンググラスをもったまま買物できるのもいいよね。(しっかりカード持ってるわ!)

Kobe Beefってレストランでもたま~にあるよね、最近。私は試した事無いけど、やっぱり日本の神戸牛を期待してると痛い目にあうかも。でも響きが素敵。

apiapiさんへ

確かに柔らかくてジューシーなお肉だったけど
果たして本物かどうか?
疑い深い私は、目の前に神戸牛引き連れてきてくれないと
信じないかも。(笑)
アメリカのスーパーで売ってるふつ~の
サンドイッチ用のパンは不味いですよね~。
おいしいパンもあることはあるけど、日本のパンには
適わないかな。

reeさんへ

そうなのよ、肉自体はおいしかったんだけど
パンといい、トッピングといい
なんかイマイチだったわ。
パリッとしたピクルスはおいしいよね。
しんなりしたのは勘弁して欲しいけど。

sayさんへ

Papa Joe’sってホントに素敵だよね~。
金持ちだったら、毎日フラフラしたいところだけど、
庶民の私は月1、冷やかしにいくのが
精一杯だわ。
ワインテイストしながら買い物できるんだ~。
知らなかったわ。
なんか途中で酔っ払いになりそうだから
私は遠慮しておいたほうがいいかな。

はじめまして。
5年ほど前にミシガンに住んでいて今まただんなが単身赴任中です。
それでお夕飯にお呼ばれしているからどこのお店で買えば?というので以前の記憶で神戸ビーフのお店はどこだっけ???、、、とネットで検索したらここでした(*^_^*)
papa joe'sそんな名前だったんですね。
素敵なケーキが並んでいたような気がしたのですが???どうでしょうか?
他においしいお勧めあったら教えてください<m(__)m>

Mallow Blueさんへ

すいません!コメントに今、気付きました。
お返事遅くなって申し訳ないです。
以前ミシガン在住だったんですね。
5年前だったら、かぶってますね。(笑)
ご主人様が単身赴任ということは、こちらにまた遊びにくることも
あるのかな?
papa joe's、最近ずいぶんご無沙汰してるけど
久しぶりに行きたくなりました。
あそこのケーキおいしいです!お値段がかわいくないけど。


管理者にだけ表示を許可する

1周年 «  | BLOG TOP |  » アバクロ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する