2017-08


憧れの食べ物

久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
韓国料理の気分だね、ということで
お気に入りのKorea Houseに行くことに。
しかし・・・
店の前に貼られた1枚の紙が。
家庭の事情でお休み・・・ガ~ン。
めちゃくちゃ豆腐チゲの気分だったので
かなりショック。
同じくコリアン食べる気満々だった友達と相談し、
他の韓国レストランへレッツゴー。
名前は知ってたけど、
私にとってはお初のBiBimBap
庶民的なお店だと思ってたら、

Picture 6373

こんな感じでオシャレでした。
ウワサにはちょっとお高めと聞いてたので
ドキドキしてたけど
ランチ料金はお、いいんじゃない?って値段。
さて、なににしようかね~と思ってたら、
ず~~と食べたくて食べる機会のなかったモノを発見。
それも本日のオススメ。
食べないわけにはいかないでしょ。

Picture 6375

ジャ~~ン、サムゲタン。
韓国ドラマなんかでちょくちょく見て
食べたかったんです。
丸ごと煮込んだ鶏肉の中にもち米、松の実、
栗なんかが入ってます。
お味のほうは・・・味・・・・しない。
いっしょにいたお友達が、これは自分で味付けするんだよ
って教えてくれました。
どうりで、塩と青ねぎがついてきたのね。
味付けした後のサムゲタンはうまい~。
これ、キムチを入れてもおいしいそうです。
高麗人参なんかも入ってるらしいし、
元気出そうな1品でした。
料金はそんなに高くないランチだったけど
量がと~~てもお上品。
大食いの私はちょっと物足りないかな。

BiBimBap
43155 Main St
Novi, MI 48375

夕方、フローズンカスタードのRittersへ。
ここが1号店らしく、
かわいいお店。

Picture 6387
Picture 6386

モーちゃんの食べた
Cookie dough custardが最高でした。
キッズ用カスタードはこのボリュームで
1㌦89㌣。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サムゲタンは体にと~ってもいいんですよね。
美人にもなる??
それにしてもおされなレストランですなぁ。
名古屋で名前は忘れましたがオシャレなコリアンレストランに行った事があって、盛り付けもフレンチ?と思わせるほどでした。あ、味はしっかりコリアンですけどね!

お~!早速グルメレポ再開しましたな。
このゆうちゃんのグルメレポ見てレストラン
探しする人多いんだよね。(ほんまか?)
私も行ってみたいレストランがあるんだけど
今夏休みで子連れはややこしいかなと
思って行動に出れないんだけどゆうちゃんは
お子ちゃま達はだんな様に預けて行ったの?
それにしてもここって超ベタなあそこだよね?
ゆうちゃんお初だったの?

apiapiさんへ

サムゲタン、薬膳料理ということで
体にバリバリ良さそうですよね。
効果はいまのとこと、出てないけど。
お、名古屋にそんなオシャレな韓国レストランがあるんですか。
実家が名古屋なので、気になります。
今度里帰りしたときに、探してみなくちゃ。

YAさんへ

私がグルメレポしたレストランは翌日
長蛇の列ができるらしいよ。っていうのは
もちろんウソで、潰れる可能性が高くなる。(笑)
この日はだんなに子供を見てもらって
ランチにでかけたよ。
他のお友達は子供連れてきてたけど(2名)
うちの子と違って静かだったので
全然問題なかったわ。

コリアンハウスがしまってたときは
ショックだったけれど、
ビビンバもおいしかったね!
私もいったのはかなり前だったんだけど
メニューも変わってておいしくなってたわ。
でも確かに量がお上品だったね(笑)

あれからカスタードのお店にいったんだ~
今度私もいってみたいけれど
ダイエットが成功したらのお楽しみにするよ。

その前ミルフォードランチだね!!!

ごめん↑名前いれわすれました・・^^:

Harumiさんへ

金曜日は久しぶりにヘスのメンバーで(少人数だったけど)
ランチできて楽しかったよ。
ビビンバ、値段も味もなかなかだったけど
やっぱり私には量が・・・
軍配を上げるとしたら、コリアハウスかな。
あの日の夕方は家族とブライトンに
行く用事があったので、
前から行きたかった1号店に行ってきたの。
ダイエットに気合入れるとか言いながら
甘いものはなかなか止められないわ。

Yuko-san,

お久しぶり~、ブログ帰ってきたのね~。
ビビンバは私も大好き。お昼は行った事無いけど、夜の焼肉も美味しいよ。韓国レストランだけあって焼肉頼むと食べきれないぐらいのサイドディッシュ(いろんな種類のキムチ)が来るのが魅力!!こんど試してみて~!

sayさんへ

ビビンバ、ウワサにちょっと高めって
聞いてたので、遠ざかってたのよ。
行った友達がおいしいよ~とは言ってたので
興味はあったんだけどね。
大食いの私はサウスフィールドにある
焼肉食べ放題が気になってるんだけど、
今度行ってみる?
あ、sayさんは量より質?

質より量ではないかな・・・確かに。というか、最近は年の成果(?)沢山食べられない・・・。でもあんまりグルメでもないので、質もあんまり気にしなかったりして・・・。お昼も食べ放題あるのかな?それってもしかしてNew Soul Garden??ここのチゲ鍋は美味しかったよ~。今度行こうね!

sayさんへ

私、年取っても、量だけはまだまだいけるのよ。(自慢にならない)
だから食べ放題にめっぽう弱い私。
焼肉食べ放題のお店は、ニューソウルじゃなくて
もう1つの韓国レストラン。(名前度忘れ)
近いうちにランチしようね。


管理者にだけ表示を許可する

アバクロ «  | BLOG TOP |  » 最高の夏休み・・・終了

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する