FC2ブログ

2019-09


さらばシカゴ

転勤とは無縁だと思ってた我が家ですが、ひょんなことから
引っ越すことになりました。
約半年前にも、アイオワ州に引っ越すかも~なんて、
お騒がせしたので、今回は決定するまで
お知らせを我慢していました。本当は言いたくて仕方なかった。(笑)
え~、正式に辞令が出たそうです。
私たち、5月末あたりにシカゴとサヨナラしなければ
なりません。(泣)
結婚を機に新生活をスタートさせた場所、子供達2人が
生まれた場所、お友達との思い出がたくさん詰まった場所。
住めば都で、やっと好きになり始めたシカゴだったから、
とっても残念です。
引越し先は、中西部の中都市郊外。
これ、ダウンタウンなんですけど、わかるかな。
IMG_2121.jpg

シカゴのダウンタウンに比べると、寂しいの~。
もったいないぶらないで、教えろって?!
はい、ミシガン州はデトロイト郊外に転勤になりました。
空港での乗り換えと、野球場ぐらいしか行ったことのない
デトロイト、どんなところか不安だけど、かなりの日本人
が住んでるらしい。よかった~。

ミシガンの皆さん(もし読んでる人がいたら)お友達に
なって~。おねがい~!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

読み進みながら・・・いつ「なーんて、嘘でーす♪」って出てくるか?
とドキドキしてたけど。(^^;)
今回は本当だったんですね!?いっつも騙されてたから(w)
ついつい「まさか~!?」って思っちゃって。
引越しですか、住み慣れたシカゴを離れるのは寂しいでしょうけど
義理家族とかと離れられて、ちょっと嬉しいですか?
お家はどうするんでしょ。(人ん家の事なのに、気になる私)
色々大変だとは思いますが・・・のんびり頑張ってくださいね!

いちにたさんへ

あはは、やっぱり冗談だと思いました?
私、狼少年ですもんね。(苦笑)
今回は本当なんですよ~。
って、自分でもまだあんまり実感ないんですけどね。
義理家族と遠距離になるってのは、ちょっとうふふです。鬼嫁なもんで。
家は売りに出すことになりそうです。
引越しでアドバイスがあったら、教えてくださいね~。

えー!!!!

本当に決まっちゃったんですか?寂しいなあ。せっかくお友達になれて、我が家のたくりんもマー坊とせっかく仲良しさんになってきたと思ったのに・・・。
引越しなどで忙しくなるかもしれませんが、お時間がある時に遊んでくださいね。

お引越しですかぁ??そりゃビックリ!
長年過ごして、新婚生活スタートの地、お子ちゃまたちが生まれ育ったとこといえば、名残惜しいですね。
残りのシカゴでの生活エンジョイしてくださいねっ!

たくりんマミーさんへ

もしかして。。。なんて言ってたら、ホントに決まっちゃったよ~。
でもミシガンなら、近いし、ってなるべくポジティブに
考えるようにしてるよ。
義理家族がシカゴにいる限り、ちょくちょく戻ってくるので、
引っ越しても遊んでね。

ぱんださんへ

そうなんです、ミシガンに移動することになりました。
今回の転勤、プロセスの時間がとっても長かったので、
今は決まってホッとしてます。行くか行かないかの宙ぶらりんの状態が
きつかった。
ぱんださんのところは、今年にアメリカに戻ってくるのかな。
お互い引越し大変だけど、がんばりましょう。

もうショックでクラクラです~(大粒涙)!!

子供達、幼馴染みだったので、より悲しみが大きいぃ~~~; でも栄転だし、おめでとう!!なんだよね。 お引っ越しで忙しいと思うけど、残りの時間を、これまで以上に束縛させていただく予定なので(笑)、いっぱいいっぱい子ども達を遊ばせましょう♪ そして、ママ達も弾けましょ~♪

離れてしまっても、ブログでも繋がって行こうね♪ 

あなたの事だからサハラ砂漠でおいてけぼりになってもラクダ相手に、中国の竹林であればパンダと戯れていける性格なんで私達の事はキレイさっぱり二週間ほどで忘れて新しいグループでリーダーとして活躍してる事でしょう。

”近況お知らせください”って一言だけかいて年に一度だけ年賀状交換しましょう。

って言うのはウソで子供達の誕生会やらはもちろん頻繁に遊びに行かせてもらうよ。乗り合いバス手配しておくわ。

引越しつながりだぁ。

yukoさんもお引越しなんですね~。
準備とか面倒だけど、新しい土地で新しい生活って結構わくわくしてきません?
同じ5月だぁ!
そんなに寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい季節ですね~。
デトロイトかぁ。私も飛行機の乗り換えて空港の待合所に座ってたことが
あるぐらいだなぁ。
まだ1ヶ月あるからゆっくり楽しみましょうね~。

yukoさん、事後報告で申し訳ないですがLinkさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますねっ

うひょ~

ついに決まったんですね。しかも本当に・・・。
嬉しいけど、びっくりのほうがいまは大きいかも。
デトロイト郊外っていっても近いのかなぁ~?
遊びに行ける範囲でおうち探してください★

ゆうこさん、ついにお引越しが決まりましたかー。
びっくりしております。
ってことは・・・「のほほんシカゴ郊外生活」のタイトルも変わるって事ですか???今度は何ですか?
お引越しされてもブログは続けますよね?
デトロイト郊外からのレポート楽しみにしていますよ。
ところで・・・義理のご家族はショックなのではないでしょか???

引越し準備ってとても大変ですよね~。
いろんな手続きで本当にストレスが溜まる。
うちは転勤一家ではないので安心ですが、
旦那さんの転勤で常に引越しされている方って本当尊敬します。
でも引越し代は勿論、会社持ちですよね。
それなら楽チン、まぁいいか?!

え~ん、もうすでに寂しいよぉ~。
卯月とモーちゃんが、最近特に一緒に行動が
出来るようになってきたところなのにぃ。

でも、旦那さんが今以上にやりたい仕事になるんだろうしね。
環境が変わることで、また色々刺激があるだろうし!
今までのようにしょっちゅう会うことは出来なくなるけど、
その分、会うときは中味を濃いーくいきましょう♪(笑)。

ヘルプが必要なときは呼んでね~。
肉体労働は無理かもしれないけど、
おにぎりとお茶持って駆けつけるわよ。

びっくりしました!
転勤決まったんですね。
しかも5月末って結構すぐじゃないですか~。
おうちも売るとなると、これから準備が大変ですね。
長年住んだシカゴから離れるのは寂しいと思いますが、新しい土地に行くのも刺激があって楽しいですよ。
デトロイトは以前従兄弟が住んでいたのですが、日本人は結構いるみたいなので心強いのでは!?
yukoさんなら新しい土地でもきっとお友達がたくさん出来ますよ♪
ブログ、続けてくださいね~!

今日はお疲れ様&ありがとう♪
リーダーがいなくなるなんて本当に寂しいよ(涙) ゆうこさんに初めてあった時以来殆ど毎週会っていたよね。ゆうこさんに会ってから子育てが楽しくなったし、子供達も仲良しだし、、本当に寂しいです~!!
でもプレイグループもガールズナイトも今まで通りの参加でお願いします。。毎週はムリだけど月1でどう?(笑)
私もこれからは週末忙しくなりそうよ。毎週末ミシガンまで車飛ばす予定なので・・・・・・(爆) エッ?来るなって??(笑)
引越しするまでたくさん遊ぼうね♪

旅の途中

オマハや義家に行くときには家に一泊していってね~、
その代わり、夏のサマーハウスとして寄らせてもらうよ。
もう早速ダンナとバケーションで訪れる旅程今夜立てたよ。

のほほんミシガン(デトロイト)郊外生活のアップは
毎日お願いします。子供達の成長ぶりを見たいので
写真わんさかでね♪

ジーンちゃんへ

私もこの話が出たときは、猛反対だったんだけど、
だんなの新しい仕事への意欲を見て、ちょっと応援する気になったのよ。
いまだに、慣れ親しんだシカゴ、大好きなお友達と
離れるのはつらいけど、
シカゴとデトロイトなんて近い、近い!
いつでもぶっ飛ばして来るので、これからも
親子共々よろしくね。

の。さんへ

図太い神経を褒めてもらえてうれしいわ。(笑)
でも、こう見えても根は暗いので、新しい土地でお友達ができるか
不安だわ。
私だけじゃなくて、子供のためにも日本人のお友達が
欲しいところなんだけど。
日系スーパーにでも出没して、ナンパするしかないかな。
シカゴに比べると地味なところだけど、
絶対遊びにきてよ~。

Yukiさんへ

ホント同じ時期に引越しですね~。
新しい土地への楽しみはあるけど、今はまだ不安と、ここへの
未練のほうが大きいかな。
でも、新しい出会いもとっても楽しみです。(あればの話だけど)
引越し、お互い大変ですよね。特にYukiさんは日本だから、
移動だけでも大変だし。。。
おうちは売りに出すのかな?うちももうそろそろっていうか
今すぐにでもアクションを起こさないと。。。家売る予定なので。

なのこさんへ

そうなんです、決まっちゃいました~。
もう、なのこさんだけが頼りです!遊んでください。
たとえ車で1時間掛かるようなところになのこさんが住んでても、
行きますんで、そこんとこよろしく。(笑)
あ、ちなみに私たちは日本人がたくさん住んでいるN市の
近くに住む予定です。(まだ決定ではないけど)
これからもよろしく。

Swiftyさんへ

そうなんです、転勤になってしまいました。
我が家は転勤族ではない!なんて勝手に思ってたので、
いまだに引っ越すってことに実感がありません。
ボストンだったらSwiftyさんに会えたんですけどね~。
いや、デトロイトに遊びに来て下さい。
ブログのタイトル、ホント変えないとダメですね。
ま、そのまんまで、デトロイト郊外生活にでもしようかな。(笑)
引越し代は一応会社から出るみたいですが、それでも
いろいろ入用ですよね、引越しって。
懐寒くなること間違いなしです。(泣)

HMoonちゃんへ

いや~ん、もうちょっとウルウルよ。
モーちゃんと卯月ちゃんが仲良く手つないで、仲良くしてるところを
思い出して、もうこれからは今みたいに頻繁に会えなくなるのか
なんて考えたら、すっごく寂しくなったよ。
でも距離がちょっと離れても心はひとつ。
ずっと卯月ちゃんはモーちゃんの大切なお友達だもんね。
ヘルプのオファーありがとね。遠慮なくバシバシ使わせてもらうよ。(笑)

ganbalmamaさんへ

そうなんです、決まったと思ったら、移動の日が
そんなに遠くじゃない!
ここ2ヶ月ほど忙しくなりそうです。
やっぱり1番面倒くさいのが、家の売却。
今週末は家の掃除に明け暮れそうです。
ganbalmamaさんは前向きでえらい!そうですよね、
お別れも寂しいけど、新しい出会いってのもあるわけで。
楽しく生活できるように、がんばります。

Mrs.Mさんへ

今日は長居してしまってごめんね。
逃げるように帰ってしまって、悪かったわ。あ、でも
だんなさまに遭遇して、笑えたけど。
そういえば、Mrs.Mさんとは必ず週1は会ってたよね。
親子共々仲良くしてくれてどうもありがと。
あ、でも残念ですが、シカゴから離れても友達でいてもらいますんで
覚悟しておくように。
月1のガールズナイトは皆勤賞狙うわよ。

エジンバラちゃんへ

せっかく最近になって、頻繁に会えるようになったのに、
引越しなんてすっごく残念。
でもエジンバラちゃんの家からだったら、4時間ぐらいで
来れるかもよ。
避暑できるかどうかは’怪しいけど、絶対遊びにきてね~。
私もシカゴに来たときは、必ずそちらで
お世話になるので布団4組用意しておくように。
枕は硬めでよろしく。

本当にびっくりした~。落ち着くまでしばらくたいへんだけど無理せずにがんばってね。なるべくストレス溜めない様に。
私はMDにあと2年と数ヶ月いる予定なんだけど既に引っ越ししたい気分。

え゛!?

ままま、マジでですか!ガガ~ン・・・。
デトロイト!近いような遠いような、でも会おうと思えばすぐなんですよね?
ケド、その前に絶対お会いしなくては~。メールするとです~!!
スシステ会合も決行ですね(笑)

新天地がゆうこさん一家にとってHappyな場所になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこへ

びっくりさせちゃった?
本当はこの話が出たときに、ブログに書いちゃおっかな~
なんて思ったんだけど、決まらなかったら、恥ずかしかったので
辞令が出るまでがんばったよ。
ようこにはちょっと近くなったかな?!
MDの住み心地よくないの?
次はぜひ近隣の州に引っ越してきてね。

Para-sukeさんへ

マ、マ、マジなんですわ。
デトロイト引越し。。。タイガーズの試合を見に
遊びに来て下さい。
それまでに観光案内できるようにしておきますんで。(笑)
スシステ!本当に本当に本当に
行きましょう!
ジャングルでみた新メニューが気になるでかんわ。

うわぁ、びっくりしました。
5月末に引っ越しだと、準備で大変ですね。
残り少ない期間に、シカゴの思い出作りをしないといけないですね。
(5時間だと、休日にシカゴに来られるかぁ。。。。)
もちろんブログ続けられますよね。(そう願ってます)

greenplum さんへ

驚かしてすいません。(笑)
約2ヶ月で、家が売れるか?ってのが1番心配ですが、
やらなくちゃいけないことが山積みになりそうです。
でもまったくやる気がないんですが。
シカゴを去る前に、ぜひ1度は会いたいですね。
いや、あっちに行ってもgreenplumさんに会うために
車飛ばします!(笑)

え~、ウソでしょ~。始めはブログを読んでても誰の話をしているのかわからなかったよ。マジで悲しいです、、、、、、。優子ちゃんは私がアメリカに来て初めてお友達になった日本人、唯一、3人の子供が生まれたときから見てもらってる友達だったのでとってもショックです。しかも、なに、5月に引っ越しちゃうの??????本当、悲しすぎるよ~(涙)、、、、。これからは引越しの準備なにやらで忙しいと思うけど、時間があるときは遊ぼうね!!

3匹のこぶたママさんへ

びっくりさせちゃったね。
そうなのよ、転勤の話は1ヶ月ほど前から出てたんだけど、
まさか決まっちゃうとは思ってなかったから、私もびっくり。
そうだよね~、私にとっても3匹のこぶたママさんはシカゴに来て
初めてできたお友達だから、離れてしまうのが
すごくつらいよ。
でも、5時間の距離!ちょくちょくシカゴには戻ってくるので
そのときはぜひ遊んでね。

わー、お引越しとは!びっくりです。
でも偶然とはいえ、Yukoさんにお目にかかれてよかったわー。
これから忙しくなるだろうけど、がんばってね。
新しいおうちが待ってるなんて、羨ましいぞー。

うぃんちるさんへ

そうなんです、決まっちゃいました。
とはいえ、ミシガンだから、あんまりみんなとお別れするって
いう感じがなくて。
いつでも来れるっていうのがあるのかな。
これがカリフォルニアとかテキサスだったら、
わ~、さみし~ってなるんだろうけど。
ミシガン行く前に、うぃんちるさんにゆっくり会いたいもんです。


管理者にだけ表示を許可する

キッチン比べ «  | BLOG TOP |  » かわいいドレス

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する