2017-08


最高の夏休み・・・終了

ご無沙汰してます。
日本のお友達親子が遊びに来てる間
(7月31日ー8月18日)
忙しい毎日を送ってて
ネットから遠ざかってました。
ネットって、やり始めると中毒になるけど
やらないと、全く気にならないものですね~。
このままブログ終了になるか?ってぐらい
開いてしまったけど
素敵な夏の思い出の記録を
ポツポツ残すのでお付き合いヨロシク。

Picture 6361

月曜日に訪れたAnn Arborにて。
妖精の扉探してみる?って問いに
あんまり・・・と消極的だったボーイズチームだったけど
実際行ってみたら大興奮。
まだまだ子供。

Picture 6366

見送りに行った空港で、
大好きなレッドウィングスカフェを見つけ
そこで朝食。
この二人、赤ちゃんの頃からの付き合い・・・
とはいえ約3年ぶりの再会。
日本語終わったマー坊と
英語が怪しくなってきてるアレックス、
コミュニケーション大丈夫かな?って心配してたけど
心配ご無用でした。
最後は大泣きでお別れ。
それ見て、私もウルウル。
長いようで短かった3週間。
いくら仲良しの友達とはいえ、3週間ベッタリは
正直キツイかな?なんて思ってたけど
なんでもズケズケと言い合ったのが
よかったのか、乗り切れました。(笑)
ほ~~~~んと楽しかった。
アレックスは、最後、泣いて
日本に帰りたくない~!アメリカに住みたい~!
とまで言ってくれて。
本音じゃなくても、
ホストにしてみれば、最高の言葉です。
今度の再会はいつか全く未定だけど
親子共々ずっとこの友情を育んでいきたいです。

Picture 6372
Picture 6370

空港に見送りに行って帰ってきたら
ピアノレッスン。
夕方からは9月から始まる
ホッケーリーグのテスト。
なんかバッタバタ、
あっという間に現実の世界に戻りました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホッケーのテストがあるんだ?
すごいね~。
日本からのお友達、いいなぁ。
我が家も今週末から2週間、ドイツから友達が来るんだ~。
そうそう、ブログ、お引越ししました。

楽しい3週間をお過ごしだったようですね!
日本に帰りたくない~!アメリカに住みたい~!とお世辞で泣く子供なんていないですっ。子供は正直だから。本当にyukoさんの家で過ごした日々がいかに楽しかったかが伝わりますね。
お友達親子が帰ってしまったお家は、しばらくは広々と閑散とした寂しい雰囲気なんじゃないでしょうか。。。私も友人が帰ってしまうといつも同じ気になってしまうもんで。
でも、これからも忙しい日々が待っているので、センチメンタルになってる暇もなさそうですね!

子供同士って、本当にお友達なら
言葉なんてカンケーないんだよね!
親子共々サイコーの夏がすごせてよかったね♪
そんな友達がいるって素晴らしいことだよねー。
私も明日から現実世界へ戻っていくよ...
思い出にじっくり浸る間もなさそうで
良いような悪いような...(苦笑)

reeさんへ

ホッケー、リーグに参加するには
テストがあるのよ。
どのチームになるかは27日になったらわかるみたい。
reeさん宅にもお友達が来るんだね~。
楽しい2週間になるといいね。
新しいブログにも早速お邪魔するよ。

cojicojiさんへ

ホント、お友達親子が帰っていってしまった我が家は
し~~~んと静まり返ってます。
今まで遊んでくれた友達が突然いなくなって
しまったので、子供たちも放心状態。(笑)
去るより去られるほうが、寂しいですよね。
あと3週間弱(まだこんなにもある)で
夏休み終了!
cojicojiさんとランチできる日を楽しみに
乗り切ります。(笑)

HMoonちゃんへ

日本語ダメダメのマー坊、英語怪しくなってきたアレックス
だったのに、二人集まると
大盛り上がり大会で不思議だったよ。
ホント、本物の友情に言葉は重要じゃないと
思ったわ。
この友情がずっと続いて欲しいよ。
HMoonちゃんは明日から、平常運転だね。
お互い残りの夏休み、頑張ろうね。

ほんと、ブログ上でもお久しぶりよ~。
でもyukoさんのことだから、おしまいだなんてこれっぽっちも思ってなかったよ。
3週間もお友達と一緒だったら、もう家族みたいだね。そりゃさみしいよ。
お友達のダンナさんにこちらに仕事を見つけてもらって来てもらえば?
な~んて簡単に言えるようなご時世ではないかっ。

ほんと、この頃ブログの更新がなかったから
どうしたのかと思ってたわ。
ホスト役お疲れさま。
子ども達って、言葉の壁とかとはまた違う次元で
仲良くなれるみたいね。子どもはいいなぁ。
また、夏休みのいろんなこと聞かせてくださいね。
楽しみにしています☆

kazunさんへ

ブログでもご無沙汰してるけど、
最近、実生活でもkazunさんとご無沙汰で寂しいわ。
シカゴにはちょくちょく遊びに行ってるんだけど
子供と一緒だと、なかなかお友達と遊べなくて。
近いうちにシカゴの息抜き会に参加したいよ。
ミッフィー(友達)も子供もアメリカ大好きだから、
また駐在で来れればいいんだけどね~。

さとへ

ブログ更新がないと心配してくれる友達がいて
私は幸せ者だよ。
もし3ヶ月以上更新なかったら、
警察に連絡ヨロシク。(笑)
子供たちの間では言葉はそんなに重要ではないみたいね。
私が言葉のわからない国のキャンプにいきなり
放り込まれたら?って
想像しただけで、ビビりまくりよ。


管理者にだけ表示を許可する

憧れの食べ物 «  | BLOG TOP |  » 大リーグ観戦

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する