2017-08


女二人旅~2日目

2日目・・・朝5時起床。
昨日ホールフーズで買った
クランベリージンジャーブレッドを
モソモソ食べたり
激うま、ジューシーな桃に
感動したりして
ホテル出発の9時までまったり過ごす。
昨日の変な天気とは打って変わって
朝から快晴。



JJちゃんがつまめ、つまめ、うるさいので
ジョンハンコックセンターをつまんでみました。
JJちゃんの夢はピサの斜塔にもたれかかったり、
ピラミッドの先っちょをつまむことらしい。
がんばってね。
私もお金貯めてその夢達成に付き合いたいです。

Picture 6059

9:30AM Navy Pier
ホテルからフラフラ歩いていたら
いつの間にかネイビーピア。
自転車レンタル、湖クルーズなど
ちょっと惹かれるものがあったけど
なぜか選んだのは・・・
観覧車。
私たち、恋人同士?(笑)

Picture 6062

観覧車からの眺め。
もちろん、ここでも
ジョンハンコック、つまみました。
写真を撮るためにちょっと腰を
浮かすだけで揺れる観覧車・・・
怖い。

12:15PM 郊外から子供を連れて
ダウンタウンに遊びに来てた
お友達2名と合流
おしゃれ食料雑貨屋Fox&Obelにて
いっしょにランチしました。
2時からメインイベントのアフタヌーンティーが控えてるので
飲み物だけにしようとしたのに・・・

Picture 6068

気づいたら、こんなの注文してました。
Grilled Vegetable Panini
JJちゃんと半分づっこ。
具もうまいけど、パンがパリッサクッでおいしい~。
半分でもかなりのボリューム。
アフタヌーンティー、大丈夫か?

2:00PM Afternoon Tea at Drake Hotel
この旅行の目玉、午後茶。
それもドレイクホテル。
それも女友達と。(この前、娘と一緒で失敗)
楽しみ~。
アフタヌーンティーは
Palm Courtと呼ばれる広間で振舞われます。

Picture 6071

受付からの眺め。
生ハープ演奏ありました!
う~ん、優雅な音色。
受付のお兄ちゃん、インドのプリンス?(歌手の)
って感じです。
コソコソとプリンスだよねっ
JJちゃんと確認しあってたら
”日本の方ですか?”
やば~・・・日本語のわかる人でした。
皆さん、気をつけて。
着席してから1分ほどでメニューを手渡されます。
お茶の種類はかなり多い。
私はバニラビーン、JJちゃんは洋ナシのブラックティー。
気になる茶器はティーポット、ティーカップ、
シンプルな白のVilleroy&Bochで統一されてました。

Picture 6072

待ってました、ティーサンドイッチ+スイーツ。

Picture 6073

ムムム・・・ちょっと気になることが・・・
1番下の段のスイーツ、
4種類のプチケーキがワンセット。
あれ?店員もうワンセット忘れてない?
って思ったけど・・・
隣のテーブル(二人組み)もいっしょ。
どうやら4種を2人で仲良く分けてねってことらしい。
食いしん坊の私たちはどうしても
4種類味わいたかったので
ちっちゃいケーキをがんばって半分こ。
小さ過ぎて味がよくわからん。
サンドイッチは定番のスモークサーモンが
なかったのが残念。
パンもスーパーで売ってるようなパンで
ちょっとパサパサ。
セブンイレブンのミックスサンドを思い出しました。
気になる紅茶のお味は・・・
バニラビーン、バニラどこ行った?
ちょっとネガティブな意見が続いて
申し訳ないんだけど
1番残念だったのが
歩く広告塔を野放し状態。
モデル二人がどっかのデザイナーの洋服を
着て各テーブルを練り歩き+セールス。
お友達との優雅な時間を
5分毎に中断されて
やれやれでした。
老舗のホテル、こんなことしちゃダメでしょ。
アフタヌーンティー、
いまのところ、ペニンシュラがぶっちぎりです。

The Drake
140 East Walton Place, Chicago, IL 60611
アフタヌーンティー お一人様 29�

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お、ベジタブルパニーニ頼んでる!
やっぱりお肉は避け気味なの?
Drakeのアフタヌーンティーはいまいちだったのね。
私も期待してただけに残念だわ。
我が家の近くにもアフタヌーンティーをやってる、おしゃれなレストランがあるのよ。
いつか一緒に行こうねー。

年甲斐もなく、はしゃぎすぎました。。。
私たち、いつになったら落ち着くのでしょうか?

紅茶を飲みながら、研ナオコに吹き出しそうになっている私たちに、
アフタヌーンティーを語る資格はあるのでしょうか?

ちょっと疑問を抱きつつ、
喧嘩せずにプチケーキを仲良く半分ずつした私たちは立派な大人よね。笑

nonoさんへ

あの本を読んでから数日はお肉避けモードだったけど
この日はただ単にさっぱりいきたかっただけなのよ。
でも、さすがに血の滴るような肉は遠慮したいわ。
Drake、期待し過ぎたせいか残念だったよ。
リッツのほうがよかった。
nonoさんのご近所にも進出しなくちゃね。

JJちゃんへ

久しぶりの友達との外泊に確かに
はしゃぎ過ぎたね。
小学生の頃は30代後半なんて、落ち着いた熟女だと
思ってたのに、
実際自分がなってみると、小学生のときから
あんまり成長していないような・・・
次回はそこんところを討論のテーマに
お茶しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

Family Reunion «  | BLOG TOP |  » 女二人旅~1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する