2017-08


はじけてきます。

明日から、だんなの出張に
ついて行くことになりました。。
出張先・・・ウィスコンシン州グリーンベイ。
グリーンベイ・・・
この地名で思いつくのは、
フットボールチームのパッカーズぐらい。
他になにがあるんだ?
チーズ?
どうがんばってもチーズしか思い浮かばない・・・
面白くなさそうなので(グリーンベイ在住の方、失礼)
私と子供たちは途中下車。
中間地点はお馴染みシカゴ。
子供たちは、だんなの実家へ。さようなら~♪
私は・・・
うふふ。
シカゴダウンタウンのホテルで
のんびりさせていただきます。with JJちゃん。
お友達とホテル泊なんて
何年ぶりかしら?
もうめちゃくちゃ楽しみです。
すでに予定は満載。(だっけ?)
食事する場所しか決まってないような
気がしないでもないけど・・・
今回の目玉は・・・
最近ハマってるアフタヌーンティー。
この前モーちゃんと行って
不完全燃焼だったので、リベンジしてきます。

drake hotel3

アフタヌーンティーの舞台は
歴史あるDrake Hotel.
ダイアナ妃もお茶したことがあるという
格式高いホテルです。

drake hotel4

ハープの生演奏もあるそう。
本当か確かめてきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonoさんへ

コメントありがとね~。
木曜日の夜大丈夫そうでよかったよ。
いっしょにドレイクでアフタヌーンティーしたいよ~。
金曜日病欠しちゃいな。(不良でごめん)
そうそう、貰ったコメントに
nonoさんの携帯番号が載っていたので
慌てて非公開にしたよ。
イタ電掛からなきゃいいけど。

いいな、いいな、いいなーーー!!
ホテルで優雅にノンビリ。
今度はアフタヌーンティも大人同士だからさぞかし優雅にそして楽しいお喋りに華が咲くことでしょう!

って、私も8月次女がアメリカに行くから丸々1ヶ月1人なのーっ!キャイーン♪

うわぁ、いいなぁ。
私もチーズをかぶってるパッカーズファンしか思い浮かばなかったわ。
アフタヌーンティーも楽しみだねぇ。

おお~、ガールズ・ウィークエンドだね。前回は旦那さんが楽しんだから、今回はYUKOさんの番だね。

しかもそんな高級ホテルでお茶っか~、今回は楽しんで来てね。また話し聞かせてね~。

おおおっ!
友だちとホテルでお泊りっていいねえ!!!
それに素敵なところでお茶するのね・・・優雅でいいなぁ・

そういう私は昨日中学時代のMTさんとランチ(←アナタもよく知ってる人)。
・・・と行っても私たちの場合は
彼女の勤め先近くの古びて微妙にカビくさい鰻屋さんに
行ったんだけどね~~優雅さはないね(笑)

旦那さんは旦那さん、yukoさんはyukoさんで楽しめる時間があっていいなぁ~
でも寄り添うときは寄り添っちゃう★
みたいな!???

そういう関係ってすっごい素敵!
憧れるわ(笑)

はじけてきましたか?

いいないいなぁ~楽しそう!
アメリカに移住して女友達だけとホテルに宿泊なんて機会無い!私もいつかしてみたい~。
グリーンベイ・・・今年行きましたよ。ちょっとだけだけど。お店は結構あってウィスコンシンの中では都会だったけど・・・ええ、確かにはじけることは無理そうです〈苦笑)
シカゴハジケ記事楽しみにしてますね。

PS・私もいつか夏目漱石似おぢさんTシャツ着たyukoさんに是非会いたいです!私は何着てこうかな・・・「マカレナ」Tシャツかな(古っ)

apiapiさんへ

はじけてきました~!
あ~、楽しかった。
現実の世界に戻った今、なんかあの楽しかった時間が
夢のように感じます。
ショッピングや食事って、やっぱり友達と一緒が
1番楽しいですね~。
お、apiapiさんは8月1人きりですか~。いいな。
近くに住んでたら遊んでもらうのに~。

reeさんへ

グリーンベイに行ってきただんなの感想・・・
やっぱりチーズ以外特に
なにもないらしいわ。
変な土産ばかり持って帰ってくるだんな、
あのチーズの帽子買ってきたらどうしよう?って
思ったけど、心配損だったよ。
ちょっと欲しかったりする。(笑)

sayさんへ

この前は、だんなが楽しんだんだから
私も楽しませてもらわないとね。
アフタヌーンティー、今回も期待しまくったので
ちょっと残念だったところもあったけど
楽しかったよ~。
次はどこ行こう?

さとへ

3泊4日のシカゴ滞在から昨日帰って来たよ~。
歳のせいか、なかなか旅の疲れが取れないわ。(笑)
女友達との宿泊・・・さとの家に泊まりに行ったこと
まだ鮮明に覚えてるよ。
もう20年以上も昔なのね~。
中学時代のMTさん、二人思いつくんだけど・・・どっちかしら。
かび臭い鰻屋さんも、こっちにいると
羨ましいよ。

きむらさんへ

昔から、夫婦別行動が多かったけど
最近さらに増えた気がする・・・大丈夫かしら。
だって友達といっしょのほうが楽しいんだもん。(やばい)
きむらさんがデトロイトに住んでたら
しつこいほど誘ってたよ。
そっちまで遠征しちゃおうかな。

cojicojiさんへ

ただいま~。
昨日無事帰って来ました。
帰ってきてから変なもの食べたみたいで体調崩したけど
今は元気です。
グリーンベイ、パッカーズのイメージしかなかったけど
なかなかのものなんですね。
いつか行ってみよう。
ぜひぜひ遊んでください~!
子供の学校が始まったら
ぜひ一緒にランチしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

女二人旅~1日目 «  | BLOG TOP |  » シカゴ土産

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する