2017-10


3本目

クリスマス当日に
2本目の歯が抜けて以来
うんともすんともしなかったマー坊の歯。
歯の抜ける兆候なんて
全くなかったのに
今日お友達のプールから
ジャンプした瞬間、ポロッ。
上の前歯が抜けて、間抜け顔になりました。

Picture 5992

人間、い~ってしてる顔って
間抜けですね。
特に前歯がない状態のい~~って
顔はダブル間抜け顔。
”い~”すると、なぜか目をつぶってしまうマー坊。
30年前にだんなが使った
シミだらけのtooth fairy pillowに
抜けた歯を入れて
歯の妖精の登場を待ってます。
なんの根拠もなく、今回は5㌦もらえると思ってる息子。
1㌦で十分でしょなんて
思ってたけど
今の相場っていくらぐらいなんでしょ。
子供にアマアマのだんな、財布の全財産5㌦を
マー坊が寝てる間にニコニコして
tooth fairy pillowに入れてました。
歯が抜けたぐらいでお金もらえるアメリカの子供・・・
羨ましい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ、まだ3本目だったの?
娘は4本抜けて、ずーっとそれきりだわ。
このお間抜け顔、かわいいよねr~。

うちの娘と似たような状況だね。
うちは下2本が抜けて7ヶ月、上の2本がグラグラしてるよ。両方とも抜けないうちに顔写真撮っておこうね~なんて言っているところ。

きっともうすぐお間抜け顔の仲間入りかな?

「いー」すると目をつぶっちゃうっていうのも可愛い♪

ホント~歯が1本抜けるだけで5ドルもらえるなら、
全部抜けたら子供にとっては
結構な額のお小遣いになりますね~!

大人の歯になったら
今まで以上に歯を大切にしないといけないし、
これから大人の歯を虫歯にしたら
ペナルティーでママに5ドル払う
ってルールでも作ったら虫歯防止になるかも?!

マー坊ちゃん、まつ毛が長くてかわいい♪

間抜けっていうか、痛そうな顔に見える・・・・

旦那さんが使ったtooth fairy pillowがまだ有るなんて!
代々使うものなの?
普通の枕とは違うん??

金相場は聞くけど、歯にも相場があったとは。
私のデカかった親知らずも、かなりいい値がついたかもしれないなぁ。笑

写真だけ見ると、喧嘩で負けて前歯を折られた子みたいに見えるよ。笑
3本目も、立派な永久歯が生えてきますように。。。

3本目の歯が抜けたんですね~!おめでとうございます。

いやいや、イ~って顔をしてようが、目を瞑っていようが、歯がなかろうが、マー坊くんはハンサムです。

え~? フェアリーは5ドルも持ってきてくれるんですか? ラッキー!
うちの子達は、1ドルで我慢してもらおうっと。

相変わらず優良更新者のブログだわ!!
久々訪れたらかなり更新されてるぢゃないの。

ところで、マー坊はまだ3本目なのね。。。
うちの子は何本抜けたか覚えてナイわ…。
たぶん5本は抜けてるわ。

ほんま歯が抜けただけでお金をゲッツできるなんて羨ましいかぎり!!

日本も明日から夏休み。
恒例の病気が発症するわ。

reeさんへ

そうなの、まだ3本しか抜けてないのよ。
モーちゃんなんてまだ1本も抜けてないよ。
歯の抜け替わりは遅い子供たちだわ。
この間抜け顔、期間限定だとかわいいけど
一生続くと困るよね。(笑)

MIQさんへ

ホント、娘ちゃんと一緒だ。
うちも下の前歯2本が12月に抜けてから
7ヶ月間全然抜けなかったよ。
昨日、歯医者のアポがあったので連れて行ったら
他に3本グラグラしてるらしいわ。
女の子は、歯抜ける前に写真撮っておいたほうが
いいかもね。
うちのは、歯があろうがなかろうがあんまり変わらないけど。(笑)

メイメイちゃんへ

5㌦貰いすぎだよね~。
それも歯が抜けたぐらいで。
歯が抜けても、縁の下に歯投げられたり、
屋根の上に投げられたりする
日本の子供たちが不憫になってきたわ。
虫歯ペナルティー、いいアイデア!
保険が利くとはいえ治療代もバカにならないしね。
まつ毛、私にもわけてもらいたいよ。

きむらさんへ

痛そうな間抜け顔だよね。(笑)
うちの姑、気持ち悪いぐらい物持ちがよくって
だんなのベビー服やら、
歯の妖精枕やら、保管してるのよ。
代々使うものではないらしい。
普通の枕と違うところは、抜けた歯を入れておく
ちっちゃいポケットがついてるってところかな。

JJちゃんへ

今日は電話でどうも。
歯の相場、世の奥様方の意見を伺いたいところだけど
子供が夏休みになってからというもの
引き篭もってるので、調査できず。
でもあなたの親知らずにはいい値段がつくこと
間違いなしでしょう。
マー坊、やっぱりいじめられっ子キャラ?

Kannaさんへ

乳歯が抜けるのは遅ければ遅いほどいいってのは
聞いていたけど
平均よりだいぶ遅いので心配してました。
やっと3本抜けてホッ。
5㌦は貰い過ぎですよね~。
私は1㌦でも渋ってたっていうのに。(せこい)
Kannaさんちは3人いるので、もっとお金掛かりますね。

かずみんへ

がんばってブログ更新してるでしょ。
これぐらいしかやることないのよ。
子供が夏休みに入ってからというもの、奥様ランチが
激減してイライラだわ。
次回抜けたら、屋根の上か縁の下に放ってやろう
と思ってるけど、だんなに
阻止されるだろうね。
そっちは今日から夏休みなのね~。
気狂わないように、お互いがんばりましょう。

おお~、3本目おめでとう。
うちには来なかったツゥースフェアリ、yukoさんのところには来たのね。しかも5ドル!
ほんと考えれば考えるほど、抜けるのは自然なことなのにお金もらえるってのはおかしいよね~。

ってことで、うちでは$0だよ、ずっと(笑)。

3本目おめでとう~。抜け始めると
あっという間なのかな。
前歯の歯無しって、印象的だよね。
卯月もモーちゃんと同じく1本も抜けてないよ(苦笑)。

…にしても、高いね、歯相場!!!(笑)。
卯月には教えないでおこうかな、
そのフェアリーの存在。

春に、ゆうちゃんのところに行って、
みんなでフェアリー探ししてから、
卯月はフェアリーに夢中だよ~。

kazunさんへ

本数は違っても、kazunさんの長男君と
同じ日に歯が抜けたなんてすごい偶然だよね。
気前のいい妖精が我が家にやって来たわ。
私も歯、抜こうかな。
そうそう、こんなヘンテコな風習なんて
真似しなくてもよし!
kazunさんとこは、屋根の上に歯放り投げてみて。(笑)

HMoonちゃんへ

2本目と3本目の間が7ヶ月空いたから
いっぺんに歯抜けになることはなかったけど、
一昨日歯医者に連れて行ったら
3本ほどグラグラしてるらしいわ。
4本も歯がない顔はさぞ間抜けだろうね。
卯月ちゃんもまだ抜けてないんだね。よかった。
もうそろそろ抜けてもいいお年頃だよね。
兄妹揃って抜歯したら、フェアリー代が
かなりかかるので勘弁して欲しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

父不在 «  | BLOG TOP |  » レバノン料理

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する