2017-10


色気づいてる娘

モーちゃん、6歳。
学校のお友達に比べると
奥手でシャイ(ビックリすることに
お友達の中にはすでにボーイフレンドがいる子が!
娘にボーイフレンドいるの?って聞くと
うん、いる、ママ!という回答)、
(注 私がボーイフレンドらしい・・・私、男?)
スカートが好きっていう以外
それほど着る物に執着なし。
(母親と一緒でオシャレには程遠い)
そんな彼女に
最近ちょっとした変化が・・・
今までは髪の毛なんかボサボサでも
気にならなかったのに
鏡の前で入念にブラッシングを始めるように。
香水に興味を持ったかと思ったら
今度はアクセサリー。
以前はトイザラス命だったのが
最近はclaire'sのほうに
行きたがる。
昨日もモールに行ったら、
見るだけだから~ということで、claire'sに
連れて行かれました。

Picture 5830

見るだけのはずだったのに・・・
ピアスの穴、開けちゃいました、
というのはウソで
シールタイプのピアス。
ピアスの穴開けたい?って聞いたところ
首をブルンブルン横に振って
痛いから嫌だ、だそうです。
まだ、そこまでは色気づいていないらしい。

Picture 5831

いつの間にか
こんなにジャラジャラ集まってた
ネックレス。
私より持ってるかも。

Picture 5832

先週末は、ネイルサロンデビュー。
ばあちゃんが連れて行ってくれました。
手の指にもお花とビーズで
かわいくしてもらってたのに
3日でボロボロ。もったいない・・・
将来は親子でネイルサロン訪問!
こんな母親と歩くのいやだ~と
言われないように
最低限の身だしなみ・・・がんばります。

● COMMENT ●

モーちゃんおっしゃれ~~。
大人っぽいおしゃれですね。
シャイかもしれないけど、なんというのか
精神レベルの高いおしゃれ?ですね。
ふりふりリボンとかピンク命!じゃないって事。
お顔もむっちゃかわいいし・・・日本で子役デビューいかがですか~?

おしゃれだね~、もーちゃん♪
うちの娘もあれがいい、これがいいってウルサいよ(笑)
娘はバッグ好きで先週も近所のガレージセールで買わされた… でも1ドルだったからまあいいけどね。

おばあちゃんも孫がとっても可愛いんだね。
娘もネイルサロンなんて連れて行ったらすごい喜ぶだろうなぁ。

私も娘に一緒に歩くの嫌だ~って言われないように頑張らなきゃ(笑)

こっちの人って子供もおばあちゃんも爪のお手入れってホントしてるよねー
見習わなければと思いつつ、単色で塗るだけ・・・

でも私もいつか娘とサロン一緒に行きたいなー
それには努力しないとね。

すごいねモーちゃん。6歳にしてボーイフレンド、ネイルサロンですか!!私ピアスもネイルも未だですわ。
これからの出費が大変そうだね。うちの娘にはミニカーのほうに興味があるみたいで、、、。心配だけどちょっとうれしいかも。

へぇ~~モーちゃんずいぶん色気づいてきたじゃない~。
そのうちお化粧とかも興味もつんだろうね。

やっぱり男の子と比べて女の子は早く大人になるのね。面白いわ。
母親のアナタとしては心配も増えるだろうけど、
私は楽しみだなぁ☆

モーちゃん、娘よりおしゃれだよ!
うっそぉ!?BFがもういるの?
娘は好きな子はいても、BFは駄目って言ってるから、好きどまり・・・なはず。
ペディキュア、かわいいね~。
3日か・・・そりゃ勿体無い。

いや~ん、モーちゃん可愛い♪♪
洋服、香水、アクセサリー…
THE 女の子!!!だね~。
モーちゃんがその気にさえなれば
すぐにボーイフレンドなんてできちゃうわよ♪
だから、もう少し、
今のままのモーちゃんでいて欲しいわ。

卯月は髪型は気にするけど、
そこまでのこだわりはまだ見せてくれないよ~。
母と一緒で無頓着なのかしら(苦笑)。
今度お泊りとかするときには、子供同士で
ネイルパーティーとかしちゃうのかなぁ(^^)
母娘スパも楽しいかも?!?!

えーーーーボーイフレンドいるんですか?!
ビックリ・・・。
好きです、つき合ってください・・・なんて告白を
どっちかがしたんですかね?
もーちゃん、エキゾチック美人さんだから、
成長がドキドキワクワクです。

ポン酢さんへ

あはは、悲しいことにモーちゃん
全然オシャレじゃありません。
自分で服を選ばせるとすごいコーディネートで
登場するし・・・
以前はピンク人間だったのに
最近は水色に目覚めたみたいで
ブルー人間になりつつあります。
モデル・・・この体格じゃ無理だわ。(笑)

MIQさんへ

MIQさんの娘ちゃんはバッグが好きなのね~。
バッグフェチ(安物ばかりだけど)の私と気が合いそうだわ。
おばあちゃん、うちの子供たちしか孫が
まだいないから、もうベッタリだよ。
ばあちゃんちに遊びに行ったあとは、甘やかされて
すごいわがままになって帰ってくる。
そのあとビシビシ躾けるのが大変だよ。

きむらさんへ

ホント、こっちの女の人って歳取っても
女捨てないよね~。
ばあちゃんなんて、いつも爪真っ赤で
もうちょっと落ち着いた色にしたら?って
思うんだけど・・・
女の子は将来ませて、扱いが大変になるだろうけど
いっしょにショッピング、オシャレができて
楽しいよね。

名無しさんへ

う~ん、誰だろう?
たぶん、yutoriさんかな?違ったらごめんなさい。
そうそう、私の書き方が紛らわしくて
皆さんに誤解を・・・
モーちゃん、男っ気全くなしでボーイフレンドも
好きな子さえいません。
ママがボーイフレンドって意味での発言でした。
娘ちゃん、ミニカー好きなのね。
うちに腐るほどあるからあげようか?

さとへ

女の子は男の子に比べると、進んでるね~。
うちは特に年子だから、兄妹の精神年齢
とっくの昔に逆転してるよ。
兄ちゃんのほうが、泣き虫だしね。
あと5年もしたら、アイライナーで目の周り
パンダみたいにしちゃうのかと思うと
複雑な気分だわ。

reeさんへ

ごめん、私の書き方が悪かった。
モーちゃん、好きな子さえいない
奥手な子なのよ。
私がボーイフレンドらしいです。(なんで?)
どうしよ、ず~~~と彼氏ができないような子になって
40過ぎても独身だったら・・・
そのときは老後の面倒みてもらおう。

HMoonちゃんへ

オシャレに目覚めたとはいえ、なんか
方向性間違ってるような・・・
勝手に着替えさせると林家ぱー子みたいに
なるからまだまだ油断できないよ。
卯月ちゃん、いつもかわいい格好してるじゃん。
小柄だから、なに着てもかわいいよね~。
モーちゃん、物によっては7-8歳用も
きつくなってきてるんですけど・・・
親子スパ、ぜひ実現させよう!

メイメイちゃんへ

またまた訂正・・・
ホント、私、文章力なくて。
モーちゃんのボーイフレンドはママ(私)らしいです。
オシャレに興味は持ち始めても、男の子には
まだ興味がないのよ。
今は、問題ないけど年頃になって
プロムの相手が見つからないような子になったら
悲しいわ~。

私も遊びに来ちゃいました~♪
娘さん、モーちゃんですか、女の子ですね~!!
ボーイフレンドがママと言うのにはウケましたが。
これからますます可愛くなっていくのでしょうね。
楽しみですね!親子でオシャレも♪
長女は春からマサチューセッツのハイスクールに行ってますが、ピアスをしてないので皆に「どうして!?」と驚かれたそうです。

よろしかったらリンク貼らせて下さい。

apiapiさんへ

お~、早速のコメントありがとうございます。
最近、急にオシャレに目覚めたみたいです。
といっても、あまり趣味はよくないですが。(笑)
apiapiさんのお嬢さんたちもまだピアスは
してないんですね。
アメリカだったら珍しいのかな。
うちのだんなは堅物なので、
ピアスはまだまだダメ!と言ってます。
リンク、どうぞどうぞ。私もよろしくお願いします。

かわいい爪~ 女の子だもんね、おしゃれしたくなるんでしょうねw
私のステップキッズの娘っ子なんて めっちゃませてましたよ・・・シールピアスなんて4歳くらいからしてたし・・・。
今じゃ16歳ですので もうとうに私は追い越されてますがw

おお~、女の子はおませだね、やっぱり。
それにしても、ネイルデビューはビックリだ~。
yukoさんならしてないでしょ?やっぱおばあちゃんだからこそ孫を連れて行ってあげるんでしょうね~。
これからほんとにボーイフレンドできたらどうするの?そんな日なんてあっというまかもね。

こんにちは!

モーちゃん、かわいいね~。さすが女の子、そろそろ来たな~。ウチは5歳の時に自分からピアス開けると行って、その場で実行してしまいました。もちろん、Clair'sだったよ。痛いよ~なんて脅したけど、大丈夫って頑張りました。

鏡の前でドレス着替えて一人ファッションショーやったりするのかな~?

Mikkiさんへ

女の子はませてるよね~。
ティーンエイジャーになるのが怖いわ。
ステップドーターちゃんも
かなりのオシャレさんだったのね。
うちはオシャレに目覚めたとはいえ
なんか趣味が悪くて、どうしましょだよ。

kazunさんへ

私なんか今までネイルサロンなんて1回しか
行ったことないよ。
それも、結婚式用。
それなのに、6歳の娘は早くもデビュー。
なんか悔しいわ。
女の子はませてる+特にこっちの子は進んでるから
将来心配だわ。
ま、心配するほどモテるようになるとは思えないけど。(笑)

sayさんへ

sayさんの娘ちゃんはもうピアス開けてるんだね~。
うちは興味はあるみたいだけど痛さに弱いので
躊躇してるわ。
っていうか、例え本人が開けたいって
言っても、うちのだんなが許さないけど。(堅物)
ひとりファッションショー、しょっちゅうよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トロント «  | BLOG TOP |  » 大満足ランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する