2017-08


高級スーパー巡り

Picture 5821

お友達との楽しいランチのあとは
シカゴダウンタウン。
友達とはちょくちょく行ってるけど
家族とは久しぶり。
日が変わる前にミシガンに到着するには
夕方6時にシカゴを
出発しなくてはいけないというのに
この時点で4時半。
ギリギリスケジュールの中、
そこまでして行きたかった場所は・・・

Picture 5820

最近オープンしたWhole Foods.
ここ、ふつ~のWhole Foodsを
さらにゴージャスにした感じで
ちょっと話題になってるらしい。
お惣菜コーナーがとにかく充実、
サラダバーだけじゃなく、カフェテリア、寿司バー、
ダイナー、お酒を出すバーなんかがあります。

Picture 5819

ここはハンバーガーやグリル系食べ物の
アメリカンダイナー。
フィフティーズな雰囲気でかわいい。
車中で食べれるようになにか
買おうと思ったけど、惣菜の種類が多すぎて
悩む、悩む。
こんなに豊富な種類の中から
モーちゃんはいなり寿司、マー坊は鉄火巻きをピック。
ここじゃなくても、ミツワで買えるってモノをわざわざ。
だんなはベジタリアンBBQポークサンドイッチ、
私はクロワッサンを3種類とレモンスコーン。
どれもおいしかったけど
寿司は小さくて高い。寿司はミツワで買いましょう。

Picture 5825

ここの支店オリジナルのエコバッグ。(手前)
1㌦99㌣。
茶色のデカイのは麻でできててかわいい。
13㌦ちょっとが8㌦になってたので購入。

Picture 5824

1番のお気に入り。
キャンバス地の丈夫なバッグ。
これもこの支店オリジナル。
長いストラップもついてるので、
メッセンジャーバッグとしても使えます。

Whole Foods Lincoln Park
1550 N. Kingsbury Street
Chicago, IL 60642

もう時間ないっていうのに、
マートに載ってたFox&Obelにも寄り道。
ここはヨーロッパ系食料雑貨品が充実。
あと、パン、デザート系がめちゃくちゃおいしそう。
高いけど・・・

Picture 5823

フランスパンは絶品。
アメリカで売ってるパンではなかなか
お目にかかることのできない立派な気泡。
ホカチャや惣菜パンも買ったけど
このフランスパンがダントツでした。

Picture 5826

ここでもエコバッグ。
折りたたみ式なので、
持ち運び便利。2㌦。

fox & obel
401 E. Illinois
Chicago IL 60611
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しいのが出来たのは知ってたけど、どこだか場所も知らなかったよ。
昨日、この周辺をフラフラしてたので行けばよかった。
この近くにJewelの高級版もあるんだよ。
私は素通りしただけだけど、ホールフーズっぽい感じだった。
オリジナルバックかわいいわ。
だんなさんが一緒じゃないときに私も買おう♪
yukoさんとおそろいにしちゃおう。

充実した夏休みだね~。もういつ夏休み終わっても
悔いがなさそう。
エコバッグ好きの私としては見逃せません。
かわいい。夏が終わるまでにシカゴに行きたいな。

無事、エコバッグ手に入れたんだ。笑
旦那達には全く理解してもらえない収集癖だけど、
しっかり寄り道してくれる所がいいね♪

Whole Foodsのバッグ、叔母さんちで見て、
今度、土産にでも買いに行こうと思ってたけど、
ダウンタウンへ行かなきゃダメなのね。残念。。。

ちょっと遠いところにオープンしたのが、近くのよりゴージャスにした感じ、って聞いてるから、きっとこんなんだと思う。
このエコバック、お土産にもなっていいよね~。
私の折りたたみ式のはターゲットの・・・
おしゃれでもなんでもないわ。

奥にある茶色の麻バッグ、かわいい!
こういう高級スーパーって見てるだけで
楽しいですよねー。

そうそう、最近は私もMart読んでるので、
ちょっとは話についていけそうです(笑)

高級スーパー巡り、私もご一緒したかったよ~!! こういう所、だーいスキ♪
Foxは私もダウンタウンに行くとチェックしにいく場所だよ。 でも結局高級すぎて、たいした物買えずに帰宅なんだけどね~(苦笑)。
エコバッグ、れいのやつをリーダーとお揃いにしちゃうかもだけど、おそろでも許してね(笑)。

nonoさんへ

私も全然知らなかったんだけどさ~、
だんながどっかからホールフーズ情報仕入れてきて
行ってきたよ。
楽しいお店がたくさんの市内に住んでるnonoさんが
羨ましいわ~。
ジュエルの高級版ってのも気になる!
今度行ってみよ。
エコバッグ、その支店のオリジナルってのがポイント高いよね。

キングーさんへ

これ、充実してるのかな?
シカゴ行きって言っても、だんなの実家で過ごすことが
多いから、バケーションって
感じじゃないのが不完全燃焼だよ。
キングーさんにも、エコバッグ買ってこれば
よかったね。

JJちゃんへ

マートに載ってる店に行きたいって言ったときは
なんでわざわざって感じのだんなだったけど、
ホールフーズは自分からノリノリだったわ。
おばさんも持ってたんだね。
茶色の麻バッグはシカゴとしか書いてないから
郊外でも買えるかもね。
今度ミシガンオリジナルがあったら買っておくよ。(いらない?)

reeさんへ

フロリダにもゴージャスバージョンできたんだね。
ここはお惣菜コーナーだけでも
楽しめるよ。
っていうか、日用雑貨品なんかは
ここでは高くて買わないから、お惣菜しか
興味ないけど。
ターゲットのエコバッグもかわいいよ。

メイメイちゃんへ

麻バッグ、かわいいよね~。
デカ過ぎるかな?って思ったけど
コスコに行くとき用に買ってみたよ。
ホント、こういうスーパーって見てるだけで
楽しい。
買えたら、言うことないんだけど。
今度会ったとき、マート談義に花咲かせるの
楽しみにしてるね。

ジーンちゃんへ

ジーンちゃん、こういうお店好きだから
1日中いても飽きないかも。
私も子供がウロウロしなかったら
もっと長い時間いたかったわ。
今度高級スーパーツアーでもしちゃう?
例のエコバッグ、オーダーするのね。
私とジーンちゃん、JJちゃんの変顔トリオで
お揃いにしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

大満足ランチ «  | BLOG TOP |  » オシャレな午後

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する