2017-10


オシャレな午後

今回のシカゴ滞在は
インディアン儀式参加がメインでしたが
空いてる時間を
利用してお友達とランチしてきました。
最近できたハイソなモールにある
フレンチビストロ。
はりきって予約したっていうのに
到着した11時・・・ガラ~~~ン。
予約する必要全然なし!

Picture 5812

中はこんな感じ。
パティオもあり、シャンゼリゼ大通りのカフェに
私はいるんだ!って
錯覚することも可能です。
炭酸レモネードで久しぶりの再会に乾杯。
(JJちゃんとは2週間前に会ったような・・・)
でもTさんとは、約1年ぶり・・・
とはいえ、長年のお付き合いなので
あんまり久しぶりって感じがしない。

Picture 5813

前菜のパテの盛り合わせ。
メニュー・・・
フランス語を散りばめた英語で
説明されてもよくわからん。
大学時代フランス語を専攻したAさんのおかげで
なんとか、自分が何食べてるか
理解できました。

Picture 5814

私の頼んだ海のクレープ。
クリームバジルソースで味付けした
サーモン、ホタテ、イカが具。
おいしいけど、量が・・・
クレープもおいしいけど
なによりもおいしかったのが、
フリーでもらえる焼きたてのパン。
お代わり自由で3つも食べました。
テイクアウトしたかったぐらい、おいしかった~。

L'eiffel Bistrot & Creperie
100 W. Higgins Road
Suite Q-1
South Barrington, IL60010

Picture 5816

Anna Shea Chocolates & Lounge
宝石のようなチョコレートが売ってる
高級感漂う店にも
寄ってみることに。
ちっちゃいチョコが1つ、2㌦から。
一口チョコでハッピーミールが買えると
思う私は庶民です。

Picture 5817

Strawberry field foreverという名のチョコレートに
チョコチップミントコーヒー。
コーヒーとはいえ、
思いっきりホットチョコ。
お金持ちオーラプンプンのおば様たちの
モールで優雅な時間を過ごせた
土曜日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私が畳みに布団で腰痛くなりながら蚊に刺され
てる間に相変わらず優雅な時間を過ごしてる
ゆうちゃん素敵!
シカゴのお友達もハイソな方達ばかりなんだね。
私の今日のランチはフレンチとは程遠いイカの
照り焼き炒めだったわ(恥)
チョコも超高級そうで美味しそう♪

なんかアメリカにいながらヨーロッパしてますねw
そんなおしゃれな場所あるんだな・・・・

って私も週末はオハイオでイギリスのティーハウスみたいなとこで食事したんだったw

YAさんへ

あなたが畳の上で蚊に刺され、ボコボコになってるとき
私も変な儀式参加のため行った草むらで
ボコボコになってたよ。
蚊が寄ってくるってことは、まだまだ
私たちも捨てたもんじゃないわね。
イカの照り焼き炒めのほうが
食べたいんですけど・・・
フレンチ、おいしいけど、たまに食べるモノだね。

Mikkiさんへ

本物のヨーロッパには行けないので
雰囲気だけでも味わってきたよ。
でも、ウェイターの兄ちゃん、フランス語を
がんばって散りばめてたけど
アロハシャツ着たバリバリのアメリカンだったわ。
Mikkiさんはイギリスだったのね~。

出遅れたわ!

いや~ゆうこさん更新早いっ(笑)
土曜日は久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ♪
ランチも美味しかったし、その後のチョコは食べれなかったのが残念だけど。。また来る時、遊ぼうね♪ 短い時間だったからおしゃべりも全然足りなかったし(笑)これからもよろしく~♪ 

ともちゃんへ

時間が経つとあっという間に記憶が薄れるから
楽しいことは即更新だよ。
ともちゃんとは1年ぶりの再会だったのに
なんか全然そんな感じがしなかったよ。
いつも、ともちゃんのブログを読んでるせいもあるかもね。
ホント、この前はゆっくりおしゃべりできなかったので
次回はお酒を飲みながらじっくり語りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

高級スーパー巡り «  | BLOG TOP |  » 義理の妹

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する